記事ID132544のサムネイル画像

人気急上昇中!高橋一生さんが2016年に出演していたドラマって…?

高橋一生さんは、2017上半期ブレイク俳優ランキングで、1位に輝いた今最も勢いのあるイケメン俳優です。そんな高橋一生さんは、2016年にどんなドラマに出演していたのでしょうか。今回は、2016年に高橋一生さんが出演したドラマをご紹介します。

高橋一生さんのプロフィール

名前:高橋 一生(たかはし いっせい)
生年月日:1980年12月9日
身長:175cm
出身:東京都
職業:日本の俳優
所属事務所:舞プロモーション

高橋一生さんは、幅広い年代から大人気の俳優さんです。スタジオジブリのアニメ映画「耳をすませば」の天沢聖司の声を演じたことでも、有名になりました。

11歳から映画などに出演していることから、かなりのベテラン俳優です。たくさんの賞も受賞する、実力派俳優の一人でもあります。

2015年のドラマ「民王」での演技力が認められ、一気にブレイクしました。2017年現在は知らない人がいないほど、大人気の俳優さんです。

高橋一生さんが2016年に出演していたドラマ一覧

高橋一生さんが、2016年に出演していたドラマ一覧をご紹介します。2017年には上半期ブレイク芸能人にも選ばれた、高橋一生さん。2016年は、どんなドラマに出演し活躍していたのでしょうか。

ドラマ「民王スペシャル〜新たなる陰謀〜」・ドラマ「民王スピンオフ〜恋する総裁選〜」

ドラマ「民王」は、2015年から放送されたドラマです。高橋一生さんは、秘書の貝原茂平役として出演していました。2016年には、民王のスペシャルとスピンオフに出演しました。ドラマ「民王スピンオフ~恋する総裁選~」では、主演を務めました。

ザ・プレミアム「大江戸炎上」

2016年1月3日にNHKで放送されたドラマ「大江戸炎上」では、保科正之役を務めました。こちらの高橋一生さんも、とてもかっこいいですよね。

ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」

2016年1月18日から放送されていたドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で、高橋一生さんは佐引穣次役を務めました。

少しキツい変わった役でしたが、高橋一生さんの素晴らしい演技が際立っていました。

ドラマ「僕のヤバイ妻」

偽装夫婦の夫である、鯨井和樹役を演じます。

高橋一生さんのかっこ良さに、一気に惹かれてしまう作品ですよ。

ドラマ「グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜」

官邸大食堂の料理長である、清沢晴樹役を務めます。シェフ姿の高橋一生さん、本当にかっこいいですよね。

どんな表情も、とても素敵です。

ドラマ「プリンセスメゾン」

2016年10月25日から放送された、森川葵さん主演のドラマ「プリンセスメゾン」に高橋一生さんも出演していました。

日本の漫画を原作とする作品で、高橋一生さんは不動産の社員である伊達政一役を務めました。

ドラマ「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」

2016年12月20日から放送されていたドラマ「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」に高橋一生さんが出演していました。

高橋一生さんが、かっこよすぎると話題になった作品でもあります。

次から、2016年に放送された高橋一生さんが出演しているドラマの中でも、話題になったものを二つご紹介します。どんなドラマだったのか、気になりますね。

高橋一生さんが2016年に出演したドラマ①

高橋一生さんが、ブレイクするきっかけになったドラマ「民王」は、2015年から放送されています。
民王のスペシャルとスピンオフは、2016年に放送されました。どのような内容だったのでしょうか。

ドラマ「民王スペシャル〜新たなる陰謀〜」

こちらのドラマは、2016年4月15日に放送されました。こちらは、ドラマ「民王」の続編のような形で、再び総理大臣とその息子が入れ替わってしまいます。高橋一生さん演じる秘書は、そんなことも関係なく任務を遂行することを要求します。

民王スピンオフ〜恋する総裁選〜

2016年4月22日に放送された、民王スピンオフです。こちらは、高橋一生さん演じる総理大臣の秘書である貝原が主人公になっています。
昔、憧れていた高学歴の女性のスキャンダルが発覚し、そこから波乱万丈な展開が始まります。

どちらのドラマも、とても面白いと話題になった作品です。ドラマ「民王」の続編となっているので、ぜひ一度ご覧くださいね。

高橋一生さんが2016年に出演したドラマ②

2016年12月20日に、クリスマスドラマスペシャルとして放送されたドラマです。
恋愛シュミレーションゲームを製作する会社の妄想女子と、女心が分からない社長のラブコメディです。

かっこよすぎる高橋一生さんに、多くの女性が心を奪われました。高橋一生さんがかっこいい、と話題になった作品でもあります。
見たことがない方は、ぜひ一度見て高橋一生さんを堪能してくださいね。

まとめ

いかがでしたか?
2016年に高橋一生さんが出演していたドラマは、たくさんありましたね。2016年のドラマをきっかけにブレイクした、高橋一生さん。本当にかっこいいですよね。
今後の更なる活躍が、楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ