記事ID132455のサムネイル画像

【世にも奇妙な物語】タモリとファンがおすすめする作品~3作品♪

世にも奇妙な物語は、放送開始から25年以上経つ人気番組です。今回は世にも奇妙な物語ファンとタモリさんが選ぶ、ちょっと奇妙でトラウマになってしまいそうなおすすめな作品を3つご紹介します。おすすめな作品を見たら、次の回が見たくて堪らなくなってしまうかも!

世にも奇妙な物語

フジテレビ系列で1990年4月19日から放送されているオムニバス形式のドラマの世にも奇妙な物語。
現在は春と秋にスペシャルドラマとして放送されている世にも奇妙な物語は少し怖い内容もあるけれど、子供から大人まで見ることが出来るおすすめな作品です。
少し不気味な作品も、ちょっとファンタジーな作品も、後味が残ってしまう気になる作品も多くある世にも奇妙な物語。
初めて見る人にも、何回も見たことがある人にもおすすめな作品をご紹介していきます。

25周年企画”一番好きな奇妙作品大募集”

世にも奇妙な物語が25周年を記念して番組が行った”一番好きな奇妙作品大募集”はみんなのおすすめ作品がわかる企画でした。
世にも奇妙な物語好きが選んだおすすめ作品がわかる企画は、世にも奇妙な物語好きにはとても嬉しい内容でした。
有名な脚本家と演出家が担当した作品が多く、豪華出演者達の面白い演技が見ることが見れるテレビ番組の世にも奇妙な物語は本当おすすめな作品といえます。

世にも奇妙な物語25周年記念おすすめ作品~イマキヨさん

世にも奇妙な物語の25周年を記念してファンのおすすめ作品を知ることがっ出来る”一番好きな奇妙作品大募集”で1位に輝いたのが『イマキヨさん』です。
多くの人がおすすめするこの作品は、高田和夫役の松本潤とイマキヨさん役の酒井敏也が出演する作品です。
松本潤が好きな人にはもちろんおすすめな作品ですが、内容もとても面白いのです。

ちょっと怖いイマキヨさん。

世にも奇妙な物語のなかでも、おすすめしたくなる作品のイマキヨさん。
イマキヨさんは、松本潤が演じる高田和夫が新しく引っ越してきた地域で言い伝えがある一人暮らしの人にとりつく座敷童のような存在。
座敷童のおっさんのイマキヨさんに取りつかれた高田は、イマキヨさんの破ってはいけないルールを4つ知ります。
ル-ルを破らずに暮らすと幸せが訪れると言われていますが、そのルールを全て破ってしまうと…。

世にも奇妙な物語25周年記念~リメイク版イマキヨさん

世にも奇妙な物語好きな人がおすすめする、ランキング1位に輝いたちょっとトラウマになってしまいそうなイマキヨさん。
イマキヨさんは、25周年記念作品の中でリメイク版が放送されました。
このリメイク版は出演陣が変わってギャグの要素が少し強くなったという情報も。
世にも奇妙な物語ファンは、一度は見ておきたいおすすめなイマキヨさんのリメイク作品。

世にも奇妙な物語2017年おすすめ作品~夢男

2017年に放送された世にも奇妙な物語の中でトラウマになりそうな作品の夢男。
この作品も、怖いもの好きさんやドキドキしたい人、刺激が欲しい人におすすめな作品です。
夢男を見て、放送後にトイレに行けなくなってしまう人も多かったのではないでしょうか。

夢に出てくる夢男

自分の夢は覚えていないが、悪夢に毎晩魘されていることを大学の教授に相談するミドリ。教授を演じる村上信五が悪夢には人間に何か伝えたい気持ちが隠されてるかもしれないとのおすすめで眠るときに注意してみることに。
自分の夢に毎回同じ男が出てくるという悩みの中条あやみ演じるミドリは、Twitterで悪夢の男の似顔絵を公開します。すると、同じ男が出てくる夢を見た人が多くあらわれ…。
世にも奇妙な物語らしい奇妙な話ですが、トラウマになりそうな感じもあるおすすめ作品です。

世にも奇妙な物語ストーリーテーラーの”タモリ”おすすめ作品

世にも奇妙な物語の作品の中でストーリーテーラーであるタモリが一番おすすめする作品であるのが『ズンドコベロンチョ』です。
このタモリがオススメするズンドコベロンチョは1991年に草刈正雄が主演で演じたもの。
周囲から尊敬される存在で優秀なサラリーマンの草刈正雄の周囲では『ズンドコベロンチョ』という言葉が流行に。けれど、それはいくら調べても何なのかわからず…。

世にも奇妙な物語、次の回も楽しみにしよう。

世にも奇妙な物語のファンとタモリさんがオススメする作品をご紹介しました。
これからの世にも奇妙な物語の作品も楽しみにしておきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ