記事ID132446のサムネイル画像

大人気ドラマの主題歌!安室奈美恵さんの楽曲「lovestory」って…?

安室奈美恵さんは、誰もが知る大人気の歌手です。2017年に引退を発表したことでも、話題になりました。そんな、安室奈美恵さんの楽曲「lovestory」がとてもいい曲だと話題になっています。今回は、安室奈美恵さんの「lovestory」についてご紹介します。

安室奈美恵さんのプロフィール

名前:安室 奈美恵(あむろ なみえ)
生年月日:1977年9月20日
身長:158cm
出身:沖縄県
職業:日本の女性歌手、ダンサー
所属レコード会社:avex

安室奈美恵さんは、幅広い年代から人気がある歌手です。10代の頃から、安室奈美恵さんの楽曲はミリオンヒットを繰り返し、ファッションや髪型を真似する「アムラー・ブーム」は社会現象にもなりました。
2017年9月16日には、デビュー25周年を迎えました。翌年の2018年9月16日に芸能界を引退することも発表し、話題になりました。
日本の女性歌手として、最前線を走り続けてきた安室奈美恵さん。芸能界引退は、とても寂しいですよね。

安室奈美恵さんの「lovestory」って…?

安室奈美恵さんの楽曲「lovestory」は、2011年12月7日発売の38thシングルに収録されています。「lovestory」は、安室奈美恵さんのファンが選ぶ人気のバラード曲、第一位にも選ばれたことがある楽曲です。「lovestory」は、安室奈美恵さんの数あるバラード曲の中でも、大人気なのが分かりますね。

「lovestory」の歌詞は、仕事と恋愛のどちらかを選ぶかで悩む女性の姿が描かれています。現代の女性には、意外と多い悩みなのではないでしょうか。女性が社会で活躍する現代、どちらかの選択を迫られてしまうという女性は多くいるのでしょう。

「lovestory」の歌詞の意味は、そんな多くの女性が抱える、心の中の悩みを射止めたものなのかもしれませんね。歌詞をみて、とても感動すると言う声も多くあります。

誰よりもきっと愛しているけど
選んだこの道を 歩いてくから
生まれ変わっても 愛し続けるけど
一緒にはいられないもう
Cuz that's our love story

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

恋愛よりも仕事を選んだ女性が、少しの寂しさを感じながらも、もう今更元には戻れないという思いを語っているのでしょう。
歌詞に共感する方も多いのではないでしょうか。

「lovestory」のサビのpv

こちらが、youtubeで見ることができるサビのpvです。pvの撮影は、ロンドンで行ったようです。少し切ない、寂しい気持ちになるpvですよね。

「lovestory」が収録されているCD

安室奈美恵さんの「lovestory」が収録されているCDは、どんなCDなのでしょうか。こちらでは、「lovestory」が聴くことのできるCDをご紹介します。

1 [CD] Sit!Stay!Wait!Down!
2 [CD] Love Story
3 [CD] Higher
4 [CD] Sit!Stay!Wait!Down! (Instrumental)
5 [CD] Love Story (Instrumental)
6 [CD] Higher (Instrumental)
7 [DVD] Love Story (MV)

出典:https://item.rakuten.co.jp

こちらが、「lovestory」が収録されているCDの収録曲です。「Sit!Stay!Wait!Down!」は、ダンスナンバーになっています。明るく、元気の出る楽曲です。

ドラマの主題歌 相変わらずの素敵な歌声お勧めです。

出典:https://review.rakuten.co.jp

発売から日にちが経ってしまってから注文しましたが、初回特典のポストカードも付いていて大満足でした!
大好きな安室ちゃんで、どうしても初回特典付きで購入できるところを探していたので嬉しかったです!

出典:https://review.rakuten.co.jp

評価もとてもいいですよね。やはり人気の楽曲というだけありますね。上に掲載したところから、CDを購入することもできるので、ぜひご覧くださいね。
「lovestory」の少し切ないpvも見ることができるので、お勧めですよ。

安室奈美恵さんの「lovestory」が主題歌のドラマ

ドラマ「私が恋愛できない理由」は、2011年10月17日から放送されていたドラマです。こちらのドラマの主題歌が、安室奈美恵さんの「lovestory」でした。

ドラマ「私が恋愛できない理由」は、主演を香里奈さんが務めました。香里奈さんと吉高由里子さんと大島優子さんの3人がテーマとなっている作品で、ルームシェアしながら本当の幸せを模索するストーリーです。キャストも、とても豪華ですよね。

女性は多くの人が共感するような内容で、話題を呼びました。安室奈美恵さんが歌う「lovestory」もドラマにぴったりの楽曲です。

ドラマもビデオリサーチ調べで、平均視聴率16.0%を記録する大ヒットドラマとなりました。

まとめ

いかがでしたか?
安室奈美恵さんの「lovestory」は、何度も聴きたくなるような素敵な曲ですよね。「lovestory」が人気の理由もよくわかります。まだ聴いたことがない方は、ぜひ一度聴いてみてくださいね。
今後の安室奈美恵さんの活躍が楽しみですね。これからも安室奈美恵さんを応援していきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ