記事ID132444のサムネイル画像

沢尻エリカさん主演のドラマ「母になる」。ドラマを徹底検証!

沢尻エリカさんの難しい役どころが話題となったドラマ「母になる」。衝撃的な内容でしたが、毎回感動もありましたよね!今回はそんなドラマ「母になる」について徹底的に紹介していきたいと思います。おすすめのドラマなのでぜひチェックしてみてくださいね!

ドラマ「母になる」のあらすじ

奥手同士だった結衣と陽一はゆっくりと進む恋愛を経て第一子である広を妊娠したことにより結婚をします。ごく普通の平凡で幸せな毎日を送っていました。

世間で連続幼児連れ去り事件が話題となっていた2008年の春でした。3歳になったばかりの広が一瞬目を離した隙に姿を消したのです。

事件を思い出した結衣たちは必死になって広を探し続けます。
時を同じくしてOLの門倉麻子は隣の部屋から泣いている子供を見つけますが、そのことが麻子と結衣の人生を大きく変えることに…

結衣の気持ちも、麻子の思いも分かって苦しくなります。「母になる」というのはどういうことなのかを考えさせられますよ。
最終回に向けての展開や2人の感情の変化など注目して欲しいです。

ドラマ「母になる」の主題歌

ドラマ「母になる」の主題歌になっているは、安室奈美恵さんの「Just You and I」です。

このMVは”光”をコンセプトに制作されました。
かけがえのない存在への深い愛情を歌った曲で、ドラマ「母になる」の内容にぴったりです。

癒されるようなサウンドで、何度でも聴きたくなるような楽曲です。
母親の深い愛が歌詞に表れている楽曲で、とても感動的なのでぜひ聴いてみてくださいね!

ドラマ「母になる」のキャスト①

ドラマ「母になる」のキャストで柏崎結衣を演じたのは、実力派女優の沢尻エリカさんです。

プロフィール
生年月日…1986年4月8日
出身…東京都
身長…161㎝
血液型…A型

「母になる」で沢尻エリカさんが演じている結衣は、広の生みの親です。
広が誘拐されて以降は時が止まったまま前に進めず、どん底に落ちた結衣は旦那とも離れてしまいます。

生きた心地がしない毎日を過ごしていた結衣のもとに、広が生きているという知らせが入ってきます。

また時間が動き出した結衣ですが、息子である広と再開を果たしても大きな壁にぶち当たる事に…
門倉麻子が居なかったらと憎む感情と、居てくれたからいま広を抱きしめる事が出来ているという複雑な気持ちに揺れ動きます。

ドラマ「母になる」のキャスト②

ドラマ「母になる」のキャストで、門倉麻子を演じているのは演技派で知られている小池栄子さんです。

プロフィール
生年月日…1980年11月20日
出身…東京都
身長…167㎝
血液型…AB型

「母になる」で小池栄子さんが演じている門倉麻子は、広の育ての親です。
7年間実の子供として大事に育てますが、広を手放す運命になります。難しい心情を完璧に演じきった小池栄子さんの演技はぜひ見て欲しいです。

ドラマ「母になる」のキャスト③

ドラマ「母になる」のキャストで柏崎陽一を演じているのは、イケメン俳優の藤木直人さんです。

プロフィール
生年月日…1972年7月19日
出身…千葉県
身長…180㎝
血液型…A型

柏崎陽一は結衣の旦那で広の父親です。
広を失って結衣の辛さも受け止めきれず離れてしまいます。広が生きていると知ってからは結衣と力を合わせて元の家族に戻ろうと努力します。

ドラマ「母になる」のキャスト④

ドラマ「母になる」のキャストで柏崎広を演じているのは道枝駿佑さんです。

プロフィール
生年月日…2002年7月25日
出身…大阪府
血液型…O型
所属…ジャニーズ事務所

道枝駿佑さんは大きくなった広を演じています。
最初の棒読みの演技は話題となりましたが、ドラマの途中でその演技をしていた意味が分かります。広を演じている道枝駿佑さんがカッコイイのでぜひチェックしてみてくださいね!

ドラマ「母になる」のまとめ

ドラマ「母になる」について色々紹介してきましたが、どうでしたか?

生みの親・育ての親の感情や葛藤があり正直言って辛くなります。
重要な役どころを沢尻エリカさんと小池栄子さんが演じているからこその素晴らしい作品でした。安室奈美恵さんが歌う主題歌も胸に響きます。

既にレンタルも開始されているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ