記事ID132428のサムネイル画像

大ヒット作品「デスノート」に使用された安室奈美恵の楽曲を大紹介!

大人気漫画の「デスノート」。ドラマや映画に実写化されていて大ヒットを記録しましたよね!歌姫安室奈美恵が歌った主題歌も素敵でした。そこで今回は「デスノート」に使用された安室奈美恵の楽曲について紹介していきたいと思います。PVも可愛いのでぜひチェックして下さいね!

はじめに

デスノートとは「週刊少年ジャンプ」で連載されていた大人気コミックです。
今までに無かったストーリーと、物語の展開には多くの人が魅了されました。デスノートは世界中で発売されていて累計発行部数は3000万を超えています。

藤原竜也さんと松山ケンイチさんが出演している実写化映画の「デスノート」はファンの期待を裏切らない素晴らしい作品となりました。
第一作の出演者たちが居なくなってからの世界・後継者の話を描いたのが「デスノート Light up the NEW world」です。

そこで挿入曲として安室奈美恵さんの楽曲が使用されました。

映画「デスノート」の予告動画

映画「デスノート Light up the NEW world」で重要な役を演じているのは、いま注目されている菅田将暉・東出昌大・池松壮亮の3人です。

デスノートにも出演していた戸田恵梨香や藤原竜也なども出てくるので前作からのファンはたまりません!
新たにデスノートの所有者となった川栄李奈さんの演技も話題となっています。安室奈美恵さんの曲も欠かせません!

デスノート主題歌‐安室奈美恵について‐

日本の歌姫で、2018年9月16日をもって芸能界引退が発表された安室奈美恵さんです。

プロフィール
生年月日…1977年9月20日
出身…沖縄県
身長…158㎝
血液型…O型

一児の母親である安室奈美恵さんは、独自の路線でずっと第一線を走り続けてきた伝説の歌姫です。

多くのヒット曲と変わらないパフォーマンス能力は多くの人を魅了して、芸能界で働いている人にも多大な影響を与えました。社会現象を巻き起こす程の人気で、幅広い年齢層から支持されている歌手です。

安室奈美恵の画像

ベビーフェイスの安室奈美恵さん。
男性のみならず女性も惚れ惚れするほどに可愛いですよね!ママには見えないです。

オレンジチークのおかげで優しい雰囲気になっていますよね!

クールな印象の安室奈美恵さん。
メイクでガラッと変わりますね!ダンスナンバーを歌っている時のメイクはこんな感じのものが多いです。

カッコイイいい印象の安室奈美恵さんも素敵です。

42曲目のシングル「BRIGHTER DAY」のジャケットの安室奈美恵さんです。

抜け感がありお人形のようですよね!
カラコンの色素が薄いのでより一層ハーフっぽくみえます。カラーレスなメイクがお洒落で綺麗です。

この時のPVもかなり可愛かったのでぜひチェックしてみてくださいね!

映画「デスノート」の主題歌

映画「デスノート」の劇中歌に使用されているのは安室奈美恵さんの「fighter」です。

PVではデスノートの世界感を織り交ぜた雰囲気でワクワクします。
デスノートに出てくる死神とコラボレーションしているので必見ですよ!安室奈美恵さんらしいかっこいいダンスナンバーとなっていて映画を盛り上げてくれます。

安室奈美恵が歌う全て英語の歌詞にも注目です。
下にリンクを張っているのでぜひチェックしてみてくださいね!

映画「デスノート」の主題歌‐安室奈美恵‐

映画「デスノート」の主題歌に使われているのは安室奈美恵さんの「Dear Diary」です。

「Fighters」の時とはガラッと雰囲気を変えてしっとりと歌い上げています。
「Dear Diary」のPVは"永遠の海岸線”をコンセプトに制作されていて、幻想的な映像美が広がります。

世界に光を照らしてくれる壮大なバラードとなっていて映画の主題歌にぴったりです。美しい安室奈美恵さんにも要注目ですよ!

「デスノート」主題歌を歌った安室奈美恵のまとめ

映画「デスノート Light up the NEW world」の主題歌を歌った安室奈美恵さんについて紹介してきましたが、どうでしたか?

全く違った雰囲気の2曲が使われていますが、安室奈美恵さんらしくてどちらも素敵ですよね!
デスノートに合ったPVで映画を思い出します。安室奈美恵さんの変わらない美しさも魅力ですよね!ぜひフルバージョンのcdもチェックしてみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ