記事ID132401のサムネイル画像

豪華すぎるポッキーcm歴代女優!懐かしのアイドルの若い頃が見れます

ポッキーは、昔から愛されているグリコのお菓子ですね。そのcmの歴史も長く、出演女優はその時代のアイドルを起用していて、いつもお茶の間で話題にっていました。今回は、懐かしいポッキーcmの映像をお見せします。その豪華な女優陣の顔ぶれをご覧ください!

2006年のポッキーcm女優 - 新垣結衣

最近では、逃げ恥で大ブレイクした新垣結衣ですが、このポッキーのcmの時は、髪も長く幼い雰囲気が残っていますよね。10年前です。

逃げ恥で見せたダンスのセンス、弾ける笑顔、このポッキーcmでも見せています!
新垣ファンにはたまらない映像です。

2004年のポッキーcm女優 - 松浦亜弥、石原さとみ、仲間由紀恵、柴咲コウ 

2004年下半期から放送された「アナタもワタシもPocky'n!」バージョンです。

松浦亜弥、石原さとみ、仲間由紀恵、柴咲コウという豪華な女優が4人も出ていました。この4人で、当時の「ポッキー四姉妹」と言われていました。

それにしても、この石原さとみ、若いですねー!
今は綺麗な女優に成長し、見掛けもスッキリ洗練されているのですが、当時の石原さとみは、まだ幼さも残っています。

この女優4人全員で出演するcmのほかにも、それぞれ1人ずつが出演するバージョンも放映されました。

2000年のポッキーcm女優 モーニング娘、松浦亜弥

2000年からは、モーニング娘。を起用し、「ポッキー&プリッツの日」を連呼するcmが放映されました。
プリッツのCMモデルだった松浦亜弥との共演でしたね。

当時のモーニング娘。は、メンバーが加入卒業を繰り返し、次々と新しくなっていくという、全く新しい発想のグループでした。
今では、AKB48など、女の子グループが大量に存在し、加入卒業を繰り返す方式を当然のように取っていますが、元々は、このモーニング娘。が初めた事なのです。

1999年のポッキーcm女優 - 田中麗奈、本上まなみ、末永遥

1999年には、平成11年11月11日を「第1回ポッキー&プリッツの日」とし、「ユメ、ツカモウ」をテーマにしたcmが放映されました。
田中麗奈が主になり、本上まなみ、末永遥という人気女優も出演しました。
俳優の妻夫木聡も出ていました。
主題歌は、ゆずの「友達の唄」でした。

田中麗奈は、なっちゃんとして、サントリーcmにも長く起用されていたのを記憶している人のいるのではないでしょうか。
2003年には、cmに出ている時間が一番長い、cm女王として記事にもなりました。
契約本数は10本で、一位の菊川怜が出ていた22本には全く及びませんでしたが、cmとして流れた時間は、一番だったそうです。
何度も繰り返し流されたcm、そして、時間が長いcmに、田中麗奈は出演していたのですね。

1996年ポッキーcm女優 - 常盤貴子、奥菜恵、吉川ひなの

「ポッキー坂恋物語」と題して、椎名桔平と常盤貴子、安藤政信と奥菜恵、鳥羽潤と吉川ひなのがそれぞれカップル役でCM出演していました。

安藤政信と奥菜恵のポッキーcm、画像が悪すぎて良く見えませんが、可愛い当時の奥菜恵の雰囲気は伝わりますよね。

奥菜恵は、2004年にIT関連会社のサイバーエージェント社長藤田晋と結婚しました。この藤田進も、時代を先取りする若き起業家の一人でしたので、人気女優と若き実業家の結婚は、大きな話題になりました。
しかし、2人は2005年に離婚してしまいました。

2009年には、同い年の一般男性と再婚、女の子2人の母となりましたが、2015年に離婚しています。
そして、2016年に、俳優の木村了と3度目の結婚をしました。

吉川ひなのも当時人気のあった女優でした。可愛らしい声も印象的でしたね。

1999年2月にビジュアル系バンド「SHAZNA」のボーカル・IZAMと結婚しました。IZAMも当時人気で、その衣装やメイクが注目されていたタレントでしたので、この2人の結婚は大ニュースとなりました。
が、同年9月に、2人は早々と離婚してしまいました。

その後、吉川ひなのは、2011年に会社経営者男性と再婚。現在はハワイに住み、女の子ひとりの母親です。2017年に第2子の妊娠も発表されました。
子育てが終わって、女優として復帰するのか、気になります。

1993年のポッキーcm女優 - 松雪泰子

1993年には、関東地区限定でアーモンドチョコレートでシリアルクランチをコーティングした「シリアルポッキー」を発売し、女優の松雪泰子が起用されました。

1990年ころのポッキーcm女優 - 牧瀬里穂、加藤紀子、清水美砂、牧瀬里穂、中江有里、今村雅美

1990年からは牧瀬里穂を起用、1992年には加藤紀子も共演しました。
1993年には清水美砂(すなみ役)、牧瀬里穂(ちなみ役)、中江有里(こなみ役)、今村雅美(えなみ役)の女優4人で「ポッキー四姉妹物語」のCMが放映され、これが話題になり、2年後には『四姉妹物語』として映画化までされました。

これ以前も旬のアイドルが出演!

松田聖子のポッキーcm。歌い声が美しいのは勿論のこと、八重歯の笑顔が可愛らしいです。

ポッキーcmには、その当時のトップアイドルが起用されていて、岡田奈々、松田聖子、菊池桃子、本田美奈子、南野陽子などなど、歌手、女優として人気のある人が次々とcmにでていました。

いきものがかりのジョイフルに合わせて踊る忽那汐里などなど、今後もポッキーcmに期待!

以前は、女性歌手や女優など、女性が主に起用されていましたが、最近は、男性の人気歌手や俳優もよく出るようになりました。

2009年には、新垣結衣の後にポッキーcmに起用された忽那汐里(くつな しおり)が、いきものがかりのジョイフルに乗って踊っていました。

新垣結衣は、ちょっとぎこちないダンスが可愛いかったですが、この忽那汐里はダンスが上手く、完璧に曲に乗っていましたね。

これからも、どんなポッキーcmが作られるのか、気になりますね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ