記事ID132329のサムネイル画像

パブロンのcmに出演している歴代のママ役ってどんな女優が演じてた?

「効いたよね。早めのパブロン♪」でお馴染みのパブロンのcmは、いつも心がぽかぽかと温かくなるようなcmですよね?パブロンのcmに登場する女優の母性が溢れる表情も凄く素敵なcmです。今回はそんなパブロンでママ役をしていた女優を一挙にご紹介します。

パブロンのcmでママ役を演じた女優って誰?

パブロンのcmといえば、凄く優しいママと、ママが風邪をひいてしまって心配するお子さんのやり取りが定番の見ていて優しい気持ちになれるcmですよね。

現在、パブロンのcmでママ役を演じていらっしゃるのは松嶋菜々子さんです。でもパブロンのcmって結構昔からやっていたような・・・。今のcmも温かい親子のやり取りが凄く素敵なんですが、パブロンのcmって昔からこういうスタイルだったような・・・と思いませんか?

そこで初代ママ役から松嶋菜々子さんが演じる現在のママ役までを懐かしい動画とともに一挙にご紹介したいと思います。

パブロンのcm、初代ママ役は女優三田佳子

三田佳子さんは『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』の第2シリーズで馬淵一代役を演じていました。ベテラン女優の貫禄を見せつけた馬淵一代役でしたよね。

パブロンのcmで初代ママ役を演じていた女優さんは三田佳子さんです。この時の娘役は当時、国民的美少女として大人気だった後藤久美子さんでした。

パブロン CM【三田佳子 後藤久美子】1990 大正製薬

大女優の三田佳子さんと最近、娘さんと雑誌の表紙を飾って話題になった後藤久美子さんの今では貴重なツーショットcmです。まだ初々しい若手女優の頃の後藤久美子さんも懐かしいですね。最近は滅多に露出していませんが、雑誌の表紙を飾った位ですので、今後に期待しましょう。

パブロンSゴールドに変わってから三田佳子さんの娘役が後藤久美子から小田茜へバトンタッチされました。小田茜さんも当時から可愛かったですよね。この頃の小田茜さんの代表作はテレビ朝日で放送された『いちご白書』ではないでしょうか?

『いちご白書』では、来年引退を発表された安室奈美恵さん、今もタレントとして活躍されている辺見えみりさんと共演されていました。

最近パッタリと見かけなくなった女優の小田茜さんですが、2008年に航空会社に勤務する当時37歳の副操縦士との結婚を発表され、2010年に第1子となる長男を出産しています。今は子育てが忙しいのかもしれませんね。

パブロンのcm、二代目ママ役は女優竹下景子

パブロンのcmを三田佳子さんから引き継いだ二代目ママ役は女優の竹下景子さんです。今ではお母さん役よりもおばあちゃん役が似合ってしまう位、優しそうな女優さんですよね。

竹下景子さんは本当にずっと女優さんとして第一線で活躍し続けていますが、最近も朝ドラ『わろてんか』で藤岡ハツ役や2016年に公開された映画『聖の青春』等に出演されました。今後もお母さん役やおばあちゃん役よしてドラマや映画に出演されるんだろうなと思います。

2006年頃のCM 竹下景子 パブロンSゴールド かぜ薬

竹下景子さんのお母さんは本当に安定感抜群ですよね。

パブロンのcmの3代目ママ役女優は松嶋菜々子

松嶋菜々子さんは、お子さんを生んでから角が取れて、ますます美しくなられましたよね。

そして現在のパブロンのcmにママ役として出演されているのが松嶋菜々子さんです。今までドラマのヒロイン役や主演が多く、キャリアウーマン役や気の強い女性役が定着している女優さんですが、パブロンのcmでは優しいママが凄く似合っていますよね。

松嶋菜々子さんはドラマ『GTO』の共演がキッカケで反町隆史さんとご結婚されていて、お子さんもいらっしゃいます。年齢的にもママ役の似合う女優さんになられたんだなと思いますよね?

松嶋菜々子出演「家族のかぜと向き合って90年」/大正製薬「パブロン」CM

子役の子供を抱きしめる松嶋菜々子さんの笑顔が素敵なcmです。

パブロンのcmでママ役を演じた女優達

パブロンのcmに出演された女優さんは何れも優しいママ役の似合う女優さんばかりでした。パブロンのcmにピッタリ嵌まる女優さん達でしたよね。特に松嶋菜々子さんは、これからドラマや映画でもママ役が増えるのではないかなと思います。

パブロンのcmは一度、ママ役に決まると長く務められるのがパターンですので、当分の間は松嶋菜々子さんがママ役をされるのではないかなと思います。パブロンのcmの新しいバージョンもほのぼのさせてくれる事を期待しています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ