記事ID132313のサムネイル画像

懐かしのCMから最新まで!象印CM出演女優を歴代でまとめてみた。

ご家庭の必需品といえば家電ですね。その家電の中でも炊飯器やポットなどを発売し続けるメーカー・象印のCMに出演している女優さんを歴代でまとめました。懐かしの象印CM出演女優から記憶に新しいあのCMの女優まで厳選して紹介します。

【昔の象印CM出演女優】尾野真千子さん

最新の象印CMに出演中の女優さんと言えば尾野真千子さんですね。

尾野さんといえば朝ドラデビューと思っている方も多いのではないでしょうか?
しかし、そのデビューは1997年。
中学2年時に地元中学校で靴箱の掃除をしている姿が
映画監督河瀬直美の目にとまり、映画「萌の朱雀」で主演デビューされた
シンデレラガールなのです。

尾野真千子さんが出演する象印のCMはテレビだけではなく
WEBのCMシリーズもあります。

CMも時代によって多様化していますね。

【昔の象印CM出演女優】尾野真千子さんのWEBムービーCM

【昔の象印CM出演女優】木村文乃さん

次に紹介する象印CM出演女優は木村文乃さんです。

木村文乃さんは象印マホービンのCMで
記憶に新しい方も多いかと思います。

木村文乃さんは2006年に映画「アダン」のヒロインオーディションで
応募者3,074人の中からヒロインに選ばれ女優デビューされました。

2016年に一般男性とご結婚、象印の家電が似合う
奥様として象印CMのイメージにもぴったりですね。

現在も2018年公開予定の映画「羊の木」や「伊藤くん A to E」に
出演予定でますますご活躍が期待される女優さんのひとりです。

【昔の象印CM出演女優】賀来千香子さん

次に紹介する象印CM出演女優は賀来千香子さんです。

賀来千香子さんは高校の時原宿で歩いているところをスカウトされ
モデルとしてデビューします。
短大時代には雑誌「JJ」などにモデルとして人気を集めました。
身長165cmで特に股下83cmといわれる長い脚を生かしたパンツスタイルが
カッコイイですね。現在もそのスタイルを維持されておりモデル活動も続けています。

賀来千香子さんと言えばドラマ「ずっとあなたが好きだった」で
マザコンの夫・冬彦さんを持つ妻を演じ「冬彦さんブーム」が巻き起こりましたね。

象印のCMでは炊飯ジャーのCMを担当されました。

【昔の象印CM出演女優】川越美和さん

次に紹介する象印CM出演女優は川越美和さんです。

落としても割れないダブルステンボトルが流行した頃に
象印が発売した「タフボーイ」のCMに出演されました。

川越美和さんは1988年に「Looking at You」で歌手デビュー。
容姿端麗で「ポスト後藤久美子」と期待されていました。

1989年に出演したドラマ「時間ですよ・平成元年」で一躍人気者となり
同ドラマで歌った「夢だけ見てる」で、第31回日本レコード大賞新人賞を受賞しました。

【昔の象印CM出演女優】栗原小巻さん

次に紹介する象印CM出演女優は栗原小巻さんです。

栗原小巻さんは象印マホービンのCMを担当されました。
CM中に流れる「雨が降る〜」という歌も良かったですね。

栗原小巻さんは1963年に劇団俳優座に入り、
舞台を中心に活躍されていますが
ドラマ・映画の出演も数多くあり、日本を代表する女優さんのひとりです。

特に松井須磨子さんの生涯を演じる事が多く
舞台だけでなくドラマ化もされましたね。

声優にも挑戦されており
1975年には映画「風と共に去りぬ」で
スカーレット・オハラ(ヴィヴィアン・リー)の吹き替えを担当しています。

【昔の象印CM出演女優】岩下志麻さん

最後に紹介する象印CM出演女優は岩下志麻さんです。

象印のCMの中でもこの岩下志麻さんが出演された
「象印夫人」シリーズは大人気となりました。

この頃、岩下志麻さんは「極道の妻たち」で
怖い女性のイメージがあっただけに、
このコミカルタッチのCM出演の意外性にはとてつもないインパクトがあり
お茶の間を驚かせました。

この「象印夫人」シリーズでは
岩下さん扮する「象印夫人」が
少女漫画「エースをねらえ!」に出てくるお蝶夫人風に
漫画で登場するCMもあり、岩下志麻さん自身も積極的に
面白がってCMにとりん組んでいたようです。

象印CM以外では「メナード化粧品」のCMも有名ですね。

象印CMは人気女優の証!?

象印CMを歴代出演女優でまとめましたが、
華やかな方々が揃っていますね。
CMはイメージが大切なので、人気女優さんを起用することが
多いのだとお思います。
象印CM出演は人気女優の証だと言えるでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ