記事ID132308のサムネイル画像

【動画あり】まさかのドラマ化「プリズンスクール」実写動画まとめ。

週刊ヤングマガジンで連載中の「監獄学園」プリズンスクール。アニメ化もしたプリズンスクールですが、ドラマ化もされていました。ドラマ「プリズンスクール」の動画やキャストをまとめています。まだ見た事ない人にも、是非ドラマ動画もおすすめです!

ドラマ「プリズンスクール」とは?


週刊ヤングマガジンで連載中の監獄学園(プリズンスクール)。

平本アキラさん原作で既刊27巻の大人気コメディ漫画になります。

2015年10月25日からMBS・TBS系列でドラマ化されたプリズンスクール。

実はアニメ化が先でアニメ化から1クール遅れて実写ドラマ化されました。

動画「プリズンスクール」特報

実写ドラマ「 監獄学園プリズンスクール 」特報

ドラマ「プリズンスクール」男性キャスト

キヨシ役 中川大志さん

プリズンスクールの主演は中川大志さん。

中川さんはこの時期に「南くんの恋人」でも主演を演じるなど若手俳優でも露出が目立っていました。

ガクト役  柄本時生

プロミスのCMにも出演中の柄本時生さん。

有名な映画やドラマなどに出演されていて、実力派俳優としても有名です。

アンドレ役 ガリガリガリクソン

2017年5月に飲酒運転事件を起こして無期限謹慎中のガリガリガリクソンさん。

元々芸人さんですが、ドラマでは原作漫画のアンドレと瓜二つでドラマに良い味を出しています。

シンゴ役 矢野聖人さん

NHK朝の連続ドラマ「とと姉ちゃん」にも出演していた矢野聖人さん。

実は矢野さんは元ジャニーズで、現在は俳優として活躍されています。

ジョー役  宮城大樹さん

元キックボクサーで現在俳優という凄い経歴を持つ 宮城大樹さん。

あのテラスハウスにも出演されていました。

ドラマ「プリズンスクール」女性キャスト

栗原万里役 山崎紘菜さん

映画悪の教典にも出演されている女優さんです。
CMやドラマに現在も大活躍の山崎紘菜さん。

現在は女性ファッション誌JJで専属モデルも務めています。

白木芽衣子役 護あさなさん

一時期グラビアアイドルとしても活躍されていた護あさなさん。
現在は女優として映画や舞台で活躍されています。

緑川花役 森川葵さん

元セブンティーンの専属モデルだった森川葵さん。

2017年12月にはNHKドラマ「許さないという暴力について考えろ」で初主演するなど、活躍されています。

千代役 武田玲奈さん

popteenのモデルだった武田玲奈さん。
ドラマ出演はこれが初めての作品になります。
現在はnon-noでモデルとして活躍されています。

特別出演であの大物俳優も

理事長役 高嶋政宏さん


特別出演で理事長役に大物俳優高嶋政宏さんが出演されています。

最近ではバラエティ番組にも出演されている高嶋さんですが、現在は大河ドラマ「おんな城主直虎」にも出演されている大物俳優です。

「特別出演」はドラマ制作サイドやスポンサーの意向で、大物の役者さんが「今回のドラマに限り、この役で特別に出演する」という意味なので、ギャラや待遇は普通に出演する場合と基本的に変わりません。
一方「友情出演」は「ドラマ制作サイドと深い友情で結ばれた役者さんが出演する」という意味で、ギャラが安い場合が多いんです。

出典:http://tvman.jp

特別出演や友情出演はたまにエンドロールなどで見る事があると思います。

プリズンスクールのように深夜帯のドラマに大河などにも出演される大物俳優さんが出演する場合は、特別出演になるようですね。

友情出演も深夜帯のドラマで見る事も多いので、機会があったら是非エンドロールを見てみてはいかがでしょう?

ドラマ「プリズンスクール」の主題歌動画


youtubeで聴ける、ドラマ「プリズンスクール」のOPテーマと主題歌動画です。

このドラマのためにHAKUさんは衝動の歌詞を書き下ろしたそうです。

動画 プリズンスクール主題歌

GOOD ON THE REEL -「サーチライト」60sec ver.

動画 プリズンスクール オープニングテーマ

HaKU - 衝動 (「監獄学園 -プリズンスクール-」オープニングテーマ) [Music Video]

ドラマ「プリズンスクール」動画まとめ

ドラマ「プリズンスクール(監獄学園)」
漫画の実写化は苦手な人も多いと思いますが、プリズンスクールのドラマは個人的な感想ではアリだと思いました。

まだ見た事がない方も見れる、youtubeで見れる一話から最終話までまとめました。

ドラマ「プリズンスクール第1話」動画

【動画・ドラマ】監獄学園プリズンスクール(あらすじ・ネタバレ)1話

ドラマ「プリズンスクール第2話」動画

【動画・ドラマ】監獄学園プリズンスクール(あらすじ・ネタバレ)2話

ドラマ「プリズンスクール第3話」動画

【動画・ドラマ】監獄学園プリズンスクール(あらすじ・ネタバレ)3話

ドラマ「プリズンスクール第8話」でキスシーン

8話の見どころはキヨシと緑川花の長時間キスシーン!
中川大志さんと森川葵さんの体当たり演技に是非注目してください!

ドラマ「プリズンスクール第9話(最終回)」動画

矢野聖人ドラマ『監獄学園-プリズンスクール-』いよいよ最終回

ドラマ「プリズンスクール」裏話動画

監獄学園ドラマまとめ

プリズンスクールドラマ動画まとめ

プリズンスクールドラマ動画まとめいかがでしたか?

コメディ漫画のドラマ化ですが、出演されている俳優さんの熱演で実写化して良かった作品だと思います。

原作は今も連載中なので、ドラマで描かれていない続きも漫画なら読めます。
続きが気になる方はぜひ原作コミックを読んでみてはいかがですか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ