記事ID132295のサムネイル画像

あなたは覚えていますか?ダイハツの軽自動車・タントの歴代CM女優

長年人気のダイハツの軽自動車・タント。タントのCMには、これまでさまざまな女優さんが起用されてきました。どんな女優さんがいらっしゃったか覚えていますか?今回は、気になるタントの歴代CM女優をご紹介します。「この人もそうだったの?」と驚く方もいらっしゃるかも…?

覚えていますか?タントの歴代CM女優

ダイハツの軽自動車・タントは発売されて以来、長年人気を集めています。
そんなタントのCMは、ターゲットとしている子育て中の主婦層が共感できるような内容になっているんです。

そして、CMには世代に合わせた魅力的な女優さんたちが起用されてきました!
どんな女優さんが出演していたか、皆さんは覚えていますか?
そこで今回は、タントの歴代CM女優についてご紹介します。

歴代タントのCM女優《工藤静香》

2003年から放送された初代タントのCM女優に起用されたのが、歌手としても活躍している工藤静香さんです!
実生活でも2児のママである工藤静香さん。
こんなママになりたい!と憧れていた方も多いのではないでしょうか?

工藤静香さんは1970年4月14日生まれで、現在47歳。
東京都出身です。
身長は163cmで、血液型はB型。

その外見から、クールなイメージのある工藤さんですが…彼女は元アイドル。
1987年のソロデビューまで、アイドルグループ「おニャン子クラブ」の一員として活動していました。

こちらが工藤静香さんが出演していたタントのCM。
子どもにかわいいイタズラをする、おちゃめなママを演じています。

歴代タントのCM女優《小池栄子》

続いてタントのCM女優として起用されたのが、ドラマや映画でも大活躍中の小池栄子さん。
2007年にプロレスラーの坂田亘さんと、5年もの愛を実らせて結婚しました!

小池栄子さんは1980年11月20日生まれで、現在37歳。
東京都出身です。
身長は167 cmで、血液型はAB型。

所属事務所が分裂するまでは、グラビアアイドルとして人気を集めていた小池さん。
もともとは女優志望で芸能界に入ったんだそう!
女優転身後の演技の評価が高いことにもうなずけますね。

こちらが小池栄子さんが出演していたタントのCM。
このシリーズから初めての育児に奮闘する「パパ」も登場。
パパ役はユースケ・サンタマリアさんが演じていました!

歴代タントのCM女優《菅野美穂》

こちらは、小池さんに続いてタントのCM女優として起用された菅野美穂さん。
2013年に俳優の堺雅人さんと結婚し、2015年には待望の第1子男児を出産しました!

菅野美穂さんは1977年8月22日生まれで、現在40歳。
埼玉県出身です。
身長は160cmで、血液型はAB型。

育児をしながら女優業を続ける菅野さん。
明るい性格で、周囲への気配りを欠かさないんだそう。
共演者やスタッフからもとても評判がいいようです!
そんな彼女の姿に、堺さんも心惹かれたのかもしれませんね。

こちらが菅野美穂さんが出演していたタントのCM。
パパ役には青木崇高さんが起用されました。
そして、このシリーズからはなんと「じぃじ」も登場!
孫がかわいくて仕方がないじぃじ役を、石倉三郎さんが演じました。

歴代タントのCM女優《加藤ローサ》

そして現在のタントのCM女優として活躍中なのが、加藤ローサさん。
2011年にサッカー元日本代表の松井大輔さんと結婚し、現在は2児のママです。

加藤ローサさんは1985年6月22日生まれで、現在32歳。
鹿児島県出身です。
身長は160cmで、血液型はA型。

日本人の母親とイタリア人の父親を持つ、ハーフの加藤さん。
6歳までイタリアに住んでいて、イタリア語を話せていたそうですが…来日後すっかり忘れてしまい、現在は一言も話せないんだとか。

こちらが加藤ローサさんが出演しているタントのCM。
パパ役には好感度抜群のDAIGOさんが起用されています。
今後のCMの展開も楽しみですね。

魅力的な女優たちを起用した、タントのCM

今回は、長年人気のダイハツの軽自動車・タントの歴代CM女優についてご紹介しました。
初代から子育て主婦をターゲットにしたCMが制作されていたタント。
世代に合わせた魅力的な女優さんたちが起用されて、素敵なママを演じていました!
「CMを見てタントが欲しくなった…」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今後のタントのCMシリーズや、起用される女優さんがどう変わっていくのか…とても楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ