記事ID132293のサムネイル画像

ドラマ「クライシス」気になる最終回の見どころは?ネタバレも!

ドラマ「クライシス」は小栗旬、西島秀俊が出演している刑事ドラマです。そんなドラマの最終回は衝撃の展開を迎えます。さらにドラマ「クライシス」の最終回のラストシーンは謎の終わり方をすると話題に。今回はクライシスの最終回を徹底解剖しちゃいます!

ドラマ「クライシス」とは?

テレビドラマとして放送された「クライシス」は、正式名「CRISIS公安機動捜査隊特捜班」です。
ドラマ内でのストーリーであって実際の話ではありません。
このドラマでは、小栗旬演じる稲見と西島秀俊演じる田丸のアクションシーンも多く含まれています。
特捜班のメンバーにはパソコンを得意とする木山。爆弾処理をする得意とする樫井の4人で構成されています。どのメンバーも過去に問題を起こしたメンバーて で、ヘマをしたらすぐクビにされる。そんなメンバーが集まっています。
ドラマクライシスではそんな特捜班が日々の任務を遂行するストーリーになっています。
最終回は稲見のかつての同期も登場し予期せぬ展開に。
ドラマクライシスはほとんど1話完結なので見やすいドラマでもあります。

ドラマ「クライシス」最終回キャスト

いよいよ最終回を迎えたクライシス。
最終回の内容をご紹介する前に、もう一度キャストのご紹介!
最終回にでてくるキャストも解説します。

メインキャスト

・稲見郎役→小栗旬
・田村三郎役→西島秀俊
・吉永三成役→田中哲司
・樫井勇輔役→野間口徹
・大山玲役→新木優子

最終回注目キャスト

・結城雅役→金子ノブアキ
結城は小栗旬演じる稲見の自衛隊時代の同期。
クライシス最終回では鍵を握る人物です。
・岸辺内閣総理大臣役→竜雷太
岸部内閣総理大臣の息子が今回のターゲット。
公安機動捜査隊特捜班は岸部内閣総理大臣の息子の護衛を任される。

ドラマ「クライシス」最終回 ネタバレ!

クライシスの最終回をご紹介!
クライシスの最終回はハラハラドキドキの連ザです。
ネタバレ要素を含みますのでご注意ください。

稲見の同期

特捜班の事務所が爆破されたところから始まります。
弱い爆弾だったため、殺すつもりはなかったと特捜班は考えた。
この爆弾を仕掛けたのが稲見の自衛隊時代の同期、結城だった。
結城はテロを計画しており岸部内閣総理大臣を狙っていることが判明した。

本当の狙い

結城の本当の狙いは岸部内閣総理大臣が撃たれたと聞き海外から帰国するであろう息子の方だった。
すぐさま特捜班は息子の護衛をする。
結城は岸部内閣総理大臣の息子へ復讐を企んでいた。
結城の金彼女はある爆破事件で命を落としている。その爆破事件を起こしたのが岸部内閣総理大臣の息子だった。
おもしろ半分で誤って爆破させてしまった。というあまりにも非常識な理由で自分の最愛の人は命を落とした。
しかしこの事件は岸部内閣総理大臣の息子というだけで公にはならなかったのです。
このような事実に許せない結城は今回の事件を起こしたのだった。

2人の闘い

自衛隊時代の同期である結城を説得しようとする稲見。
2人の闘いは血も混じるまさに死闘です。
ドラマクライシス最終回!2人の闘いはまさに必見です。
結城は稲見の説に応じて建物の外に出た。
その瞬間、結城は射殺さてれたのだった、ら岸部内閣総理大臣は息子を囮に使って結城は呼び出したのだった。
こ」やり方に特捜班は不信感をいだく。府

ドラマ「クライシス」ラストシーンの謎

ドラマクライシスの最終回の内容をご紹介したのですが、クライシス最終回のラストシーンの終わり方が謎の終わり方をしていると話題に。

特捜班のその後

ドラマ最終回のラストシーンは、結城の事件から少し経った頃、特捜班のみんなのその後が描かれています。
「稲見郎」
暗い部屋でジッと自分の携帯をみつめている。
おそらく見ているのは以前バーで出会った女の子の連絡先。
「田丸三郎」
頻繁に会っていた謎の男と教会で会う。何かの頼みごとをされているシーンが映し出される。
「樫井勇輔」
結城に爆破された前の特捜班の事務所にいる。
何かを設計していた。おそらく爆弾な設計図。標的は警視庁。
「木山玲」
公園でパソコンを開きながらCDを聴いている。
パソコンの画面に映っている何か面白い話はないですか?という文字をジッと見つめる。
「吉永三成」
特捜班はまとめられたことを高く評価されているシーン。

特捜班メンバーのその後が映し出された後。
男性アナウンサーが「緊急ニュースが入りました」というセリフでクライシスは終わりました。
これがクライシスのドラマ最終回のラストシーン。この最終回を意味することとは?
ドラマクライシスの最終回をみた人から色々な臆測が飛び交っています。
1番多かった意見は、特捜班のメンバーがテロを起こすのではないか。という臆測。
これがドラマの最終回なので真実はわからないままとなってしまいました。
クライシス最終回ですがその後が気になる終わり方です!

ドラマ「クライシス」続編はあるの?

ドラマクライシスが最終回を迎えて気になるのが、クライシスの続編はあるのかないのかか。
クライシスは最終回で謎なら終わり方をしています。
完全な臆測ですが、クライシスならメインキャストだったみんなは日本でテロを起このではないかと言われています。
テロを起こす話はいくらクライシスの続編だからといってドラマで放送することはできません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ