記事ID132278のサムネイル画像

朝ドラ出演者多数!美人ぞろいのntt・ドコモ歴代cm出演女優まとめ

ntt・ドコモのcmにはこれまで多くの女優が出演してきました。今回はntt・ドコモ歴代cm女優の中から、NHK連続テレビ小説に出演した女優「堀北真希さん」「木村文乃さん」「貫地谷しほりさん」「松岡茉優さん」の4名をご紹介します!

nttドコモ歴代cm女優【堀北真希】

nttドコモのcmで渡辺謙さんと共演していたのは女優の堀北真希さんです。

堀北真希(ほりきたまき)
【生年月日】1988年10月6日
【出身地】東京都
【血液型】B型
【身長】160cm

nttドコモのcmに出演していた女優の堀北真希さんは
2005年に「野ブタをプロデュース」でヒロインを演じブレイクしました。

同年、第84回全国高校サッカー選手権大会の初代応援マネージャーをつとめ
映画「ALWAYS 三丁目の夕日」での演技が評価され、第29回日本アカデミー賞新人女優賞を受賞しました。

その後「クロサギ」や月9ドラマ「イノセントラブ」でヒロインを演じています。

2012年にはNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」にオーディションなしでヒロインに選ばれ、第63回NHK紅白歌合戦で紅組司会をつとめました。

2015年に舞台「嵐が丘」で共演した俳優の山本耕史さんと結婚を発表し、翌年第一子を出産しました。

2017年、家庭に専念するために芸能界引退を発表しました。

nttドコモ以外では「ライオン」「森永乳業」「レオパレス21」
「ほろよい」「資生堂」など多数のcmに出演していました。

nttドコモ歴代cm女優【木村文乃】

サザンオールスターズの桑田佳祐さんとnttドコモ・スマートフォンのcmに出演していたのは、女優の木村文乃さんです。

木村文乃(きむらふみの)
【生年月日】1987年10月19日
【出身地】東京都
【血液型】AB型
【身長】164cm

nttドコモのcmに出演していた女優の木村文乃さんは、2004年に映画「アダン」のヒロインにオーディションを経て選ばれ、2006年に同作で女優デビューしました。

2011年に「ちふれ化粧品」のcmに出演し話題となり、
立て続けに4本のcmに起用され、ドラマ「蜜の味」にレギュラー出演しました。

2012年には連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に出演し知名度を上げ
「浪花少年探偵団」「黒の女教師」と3本の連続ドラマに出演し全国区の女優となりました。

2016年に一般男性との結婚を発表しています。

nttドコモ以外では「オランジーナ」「大東建託」「サントリー」「森永乳業」など多数のcmに出演しています。

nttドコモ歴代cm女優【貫地谷しほり】

2006年のnttドコモのcmに出演していたのは女優の貫地谷しほりさんです。

貫地谷しほり(かんじやしほり)
【生年月日】1985年12月12日
【出身地】東京都
【血液型】A型
【身長】156cm

nttドコモのcmに出演していた女優の貫地谷しほりさんは、中学生の時にスカウトされ芸能界入りし、2002年に映画「修羅の群れ」で女優デビューしました。

映画「スウィングガールズ」や「夜のピクニック」、ドラマ「大奥」などに出演し
2007年にNHK連続テレビ小説「ちりとてちん」で初主演をつとめました。

2013年に「くちづけ」で映画初主演をつとめると、同作で第56回ブルーリボン賞主演女優賞を受賞しました。

nttドコモ以外では「h&s」「サントリーフーズ」「アサヒビール」
「ロキソニン」「花王・ビオレ」など多数のcmに出演しています。

ntt・cm女優「社長」「部長」「課長」【松岡茉優】

nttのcmで「社長」「部長」「課長」を説得しているのは、女優の松岡茉優さんです。

松岡茉優(まつおかまゆ)
【生年月日】1995年2月16日
【出身地】東京都
【血液型】B型

nttのcmに出演している女優の松岡茉優さんは、連続テレビ小説「あまちゃん」に出演し知名度を上げ、女優だけでなくバラエティ番組に出演するようになりました。

2015年「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015」で第2回ニューウェーブアワードの女優部門を受賞しました。

ntt以外では「エン転職」「ロッテ」「JR東日本」などのcmに出演しています。

ntt歴代cm女優【まとめ】

こんかいはnttのcmに出演していた女優をご紹介しました。

今後のnttのcmにも注目してみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ