記事ID132269のサムネイル画像

永久保存版!?【2017年 男性俳優 人気ランキング】を一挙紹介♡

毎年恒例の『イケメン俳優人気ランキング』。同じく『男性俳優の人気ランキング』を紹介したいと思います。イケメンだけでなく、演技・性格・キャラクターなど個性的な男性俳優がラインナップ!名前を見れば納得する人もきっといるはずですよ。

2017年の男性俳優人気ランキング

人気は、見た目や年齢だけじゃないんです

2017年も、もう少しで終わり・・・そんな今年最後に『2017年 男性俳優人気ランキング』を発表したいと思います。イケメンだけでなく、内面や演技など総合的なものがあってこそ真の人気が出るのではないでしょうか。

そんな人気のある男性俳優を10位までの人気ランキングをご紹介。それぞれ個性的で老若男女問わず人気のある人がラインナップしているので納得するところもあるのでは?

男性俳優人気ランキング 1位~3位!

【1位】 玉木 宏

男性俳優の人気ランキング一位は、男女ともに人気のある玉木宏さん。シリアスな演技からコミカルな演技まで幅広い役柄をこなす実力派。

人気の理由は、イケメンで爽やかな雰囲気以外にも演技の幅の広さもあるのかもしれません。男性も憧れる爽やかなイケメンの顔と、女性がハマる笑顔!

玉木さんの凄いところは役に対するストイックさ。役作りのために、整形した男を演じるために顔に鍼を打って表情筋を動かしづらくして撮影にのぞむほどの徹底ぶりです。

【2位】 阿部 寛

人気ランキングの二位は、CMなどでもお馴染み阿部寛さん。大手住宅メーカーのCMや大手銀行のCMなどで良くみかける人気の俳優さんです。男性俳優の中でもイケメンなだけでなく、ギャグやシリアスな役まで様々な役をこなす実力の持ち主。

人気の映画やドラマにも数多く出演していて、コメディ系の役やシリアスな役など様々!コメディもできる役者さんて老若男女問わず人気が出ますよね♡

【3位】 木村 拓哉

SMAPの解散など色々あった木村拓哉さん。ネットなどでも叩かれてしまうことが多かったようですが、人気ランキングでは3位にランクイン!主な理由はやはり『カッコイイ』から・・・さすが、キムタクですね。

俳優としても、来年1月から『BG~身辺警護人~』で主演を務めるなど精力的に活動しています。再来週には『マスカレード・ホテル』という映画も公開される予定だそう。

男性俳優人気ランキング 4位~6位!

【4位】 高橋 一生

人気ランキング5位は誰もが納得、塩顔イケメンの高橋一生さん。2017年のブレイク俳優ランキングでも2位を獲得するという・・・折り紙付きの人気の高さ。

穏やかな雰囲気と演技力の高さが人気の高橋さんは大河ドラマ『おんな城主 直虎』でも大活躍!今後の活躍にも期待されています。

【5位】 堺雅人

温和で優しそうな雰囲気と、笑顔が魅力的な堺雅人さん。人気ランキングでは5位にランクイン。人気の映画やドラマに引っ張りだこの堺さんは今年も大河ドラマ『真田丸』に出演したりと大忙し。

堺さんの主な出演作品としては『新撰組!』『篤姫』『大奥』『リーガル・ハイ』『半沢直樹』などがあります。コミカルな役柄やシリアスな役など、なんでもこなしてしまう実力派俳優の一人です。

【6位】 草彅剛

もとSMAPの草彅剛さんもランクイン!人気ランキング6位となかなかの順位です。SMAPとしての人気&男性・女性関わらず愛される癒し系キャラクターや、ドラマでの演技力はプロの人達にも好評だとか♪

バラエティ番組に出ているイメージの強い草彅さんですが、『黄泉がえり』『日本沈没』『クレヨンしんちゃん~名もなき恋の歌~』など人気作品に出演しています。男性俳優としての草彅さんの今後の活躍にも期待したいと思います。

男性俳優人気ランキング 7位~10位!

【7位】 菅田将暉

男性にも女性にも幅広い人気の菅田将暉さん。彼も人気ランキング7位にランクインしています。人気CMの『三太郎』シリーズに出てくる鬼ちゃん役でも大人気ですよね!

その人気の菅田さんはカメレオン俳優と呼ばれるほど役の幅が広く、どんな役もこなしてしまう若手実力派俳優の一人で歌・ラジオ・声優などマルチな才能を持ったイケメン俳優なんです♡

【8位】 山田孝之

男性・女性関わらず人気の高い山田孝之さん。人気ランキングでも8位にランクインしています。山田さんは、演技力はもちろんその役柄の幅の広さにも定評があります。

電車男や世界の中心で愛を叫ぶなど、シリアスな役から勇者ヨシヒコシリーズの勇者役などコメディまで幅の広い役をこなす彼。CMにも引っ張りだこの好感度の高い男性俳優の一人ですね!

【9位】 山下智久

女性はもちろん、男性からもカッコいいと評判の『ヤマP』こと山下智久さん。今回の人気ランキングでも9位を獲得!

『池袋ウェストゲートパーク』『ドラゴン桜』『野ブタ。をプロデュース』『クロサギ』『コード・ブルー』などの人気作品に出演しています。『コード・ブルー』は特に人気でシリーズ化されているのもさすがですね♡

【10位】 松坂桃李

人気ランキング10位は、爽やかな塩顔イケメンの松坂桃李さん。ファンは、若い女性だけでなく中高年層や男性など様々な年代のファンがいるといわれています。それだけ幅広い層に支持されている松坂さんは、さすが人気俳優。

なんと、来年にも松坂さん主演の映画『不能犯』が公開されることが決まっているそう!映画では不気味な能力を持つ殺人鬼を演じています。

松坂さん演じるダークなキャラクターも気になるところですが、その他俳優・女優陣も豪華なキャストがラインナップしているのでさらに楽しむことができますよ♪

2018年も個性的なイケメン俳優は大活躍♪

玉木宏さん・阿部寛さん・高橋一生さん・山田孝之さん・菅田将暉さん・・・など、人気ランキングには年代を問わず男性俳優がずらりとランクインしています。

コミカルな役もこなせる役者さんなどが親近感を持たれて人気がでるのかもしれません。シリアスなだけでなく、ギャグもこなせる実力派イケメン俳優たち。来年の活躍も楽しみです♡

TOPへ