記事ID132251のサムネイル画像

    【目指せ完全攻略】サモンナイト6-失われた境界たち-攻略情報ご紹介

    数々のハードから発売されている人気RPGゲームシリーズサモンナイト。今回はそんなサモンナイトのサモンナイト6-失われた境界たち-の攻略情報をご紹介します。 皆さんぜひこの記事を見ながら、完全攻略を目指していきましょう!!

    サモンナイト6攻略 夜会話で好感度を上げよう!

    『サモンナイトシリーズ』には、「バトルパート」と「アドベンチャーパート」の2種類があり、夜会話とは「アドベンチャーモード」のことを指します。
    好感度やエンディングに関わる、『サモンナイトシリーズ』の名物イベントとなっています。

    物語が一区切りすると、仲間になっているキャラクターから1人を選択し会話イベントを発生させることができます。
    1回の夜会話で選べるのは1人のみで、何度も夜会話を重ねることで親密度が上がっていくことで攻略に繋がります。

    サモンナイト6攻略 派遣クエスト

    サモンナイト派遣クエストでは、仲間キャラクター3人をクエストに派遣し、敵とのバトルを行い攻略をすると報酬を獲得することができます。
    バトル内容は通常のモノとは異なり、リアルタイムバトルになっており、基本オートで進行します。
    派遣する仲間の属性や能力によって結果が変わり、クエスト攻略をすれば経験値やお金、アイテムなど報酬を獲得することができます。


    派遣クエストと報酬
    Lv クエスト名 特別報酬
    3 影法師を撃退せよ 大家さん&ゲロッパ
    5 お化けの森 シオン
    7 奪われた砦 メイメイ アーノ
    8 砂漠の川 サクロ
    9 蜘蛛の尖兵を押し返せ エミ&カツヤ ティエ
    10 鬼界の戦士たち ムガ
    10 聖地に満ちた悪意 シャオメイ(メイメイ)
    12 巨獣使い マネマネ師匠 イリアス
    13 冥土の使者 ヴァルゼルド
    14 電波塔調査 ビジュ ギャレオ
    15 悪魔の巣窟 ガブリオ&ゼライド
    15 大地を踏みしめて リョウガ&リンリ
    16 霊界の罠 ニーニャ&パスゥ ペルゴ
    17 闘争のラウスブルグ ドラン
    18 残されし記憶 カサス フリップ
    18 この橋渡るべからず アンヴィル
    19 失われた誇り ファミイ
    19 大型兵器撃退 ケイナ ココ

    サモンナイト6攻略 釣り

    『サモンナイト6~失われた境界たち~(サモナイ6)』の釣りで入手できる魚や称号、サモナイトリーフをまとめています。サモナイトリーフはパーティスキルを覚えるのに必要なアイテムなので、釣りをしてしっかり手に入れましょう。魚を集めて攻略しましょう。
    ルアーを変えると釣れる魚のラインナップがかわり、釣り竿が変わると釣れる魚のランクが変わります。
    後半で手に入るロッドの方がランクが高い魚を釣りやすくなります。

    サモンナイト6攻略 Sランクの取り方や条件

    サモンナイトでSランクを取る重要性
    サモンナイトバトルを攻略すると、その内容に応じてD~Sの戦績ランクがつきます。
    戦績ランクに応じて、アイテムが手に入るのですが、その中でもSランクを取ると、貴重なアイテムが手に入るので攻略に繋がります。
    ですので、余裕があれば、積極的にランクSを狙っていくことをオススメします。
    サモンナイトでランクSを獲得するためには、必要な条件があり、いくつか注意すべきポイントがあります。

    敵から受けたダメージ量
    敵から受けたダメージが少なければ少ないほど、戦績ランクは高くなります。
    できるだけ攻撃を受けないように行動したり、防御力を上げたりすることが攻略のカギです。

    アイテムの使用回数
    アイテムの使用回数が少なければ少ないほど、戦績ランクは高くなります。

    サモンナイト6攻略 新システム サモンバースト

    サモンナイト6~失われた境界たち~の新システムサモンバースト
    サモンバーストは、キャラクター同士の絆が生み出す合体召喚魔法です。戦いに参加している各ユニットが所持する召喚術を組み合わせて新たな召喚獣を生み出す、超強力な召喚術です。
    さらに、高ランクの召喚石を所持していたり、サモンバーストを行う仲間との好感度が高いと、より強力なバースト召喚獣を召喚できます。
    また、特定条件を整えなければ召喚できない、特殊な召喚獣を召喚できることができます。攻略の参考にしてみてください。

    サモンナイト6の攻略はいかがでしたでしょうか?

    サモンナイト6の攻略情報は役に立ちそうなことがありましたか?
    たくさんレベル上げをして、育成したキャラクターでサモンナイト完全攻略を目指してみてくださいね。

    TOPへ