記事ID132243のサムネイル画像

今週末見たい!2017年冬上映中のおすすめ映画ランキング!

2017年も話題の映画、気になる映画がたくさんありますよね。そんな気になる映画の中で、今週見たい上映中映画ランキングを調べましたので、あらすじやキャストも一緒にご紹介します。映画予告編もチェックしてみてくださいね。ランキングで気になる上映中作品はぜひ劇場まで!

<上映中>yahooの今週末見たい映画ランキングをチェック!12/16時点

映画好きには気になる上映中の映画ランキング。Yahooの今週末見たい映画ランキング(12/16時点)をチェックしてみました。最後にランキング番外編も紹介しています。洋画だけでなく邦画も要チェックな内容です。では早速ランキング形式で解説します。

デートにおすすめ!2017年12月上映中の映画ランキング 第5位 <洋画>彼女が目覚めるその日まで

今週みたい上映中映画ランキング5位は、NYタイムズベストセラー・ノンフィクション第一位に輝いた作品。監督はジェラルド・バレット。主演はクロエ・グレース・モレッツ。NYでキャリアウーマンとして働くスザンナ・キャハラン(クロエ)は恋も仕事も順調!のはずでした。ある日突然発症した原因不明の病気。幻覚や幻聴、さらにはけいれんも引き起こすが、病院では原因不明と告げられます。その原因不明の病気と闘う女性とその家族が奮闘する奇跡の物語。

ノルウェー国民から高い評価を受けた話題の作品!2017年12月上映中の映画ランキング 第4位 <洋画>ヒトラーに屈しなかった国王

今週みたい上映中映画ランキング4位は、アカデミー賞外国語映画賞ノルウェー代表作品。他にも数々の賞にノミネート・受賞しており話題の作品です。監督はエリック・ポッペ。主演はイェスパー・クリステンセン。1941年ノルウェーが舞台で、ヒトラー率いるナチス・ドイツ軍がノルウェーに侵攻。ドイツ軍との圧倒的な差にヒトラーはノルウェー政府に対し降伏せよと告げる。しかしノルウェー政府はそれを拒否し、ノルウェー国王のホーコン7世とともに首都オスロを離れる。その後国王ホーコン7世はこのまま国を離れて抵抗し続けるか、ナチス軍に従うか究極の選択を迫られる。家族のため国のためホーコン7世が決断する苦悩の3日間が描かれています。

口コミで広がる涙の感動作!2017年12月上映中の映画ランキング 第3位 <洋画>ユダヤ人を救った動物園

今週みたい上映中映画ランキング3位。本作品はダイアン・アッカーマンのノンフィクション「ユダヤ人を救った動物園」を映画化したものです。監督はニキ・カーロ。主演はアントニーナ役のジェシカ・チャステイン。1939年第2次世界大戦下のポーランドが舞台。ナチスドイツ軍がユダヤ人を迫害する中で、ある夫婦が営む動物園がユダヤ人の隠れ家となる。約300名の命を助けたといわれる夫婦の勇敢な姿と強い信念、さらに動物にも家族にも注ぐ深い愛が描かれています。

日本中で涙が止まらない!2017年12月上映中の映画ランキング 第2位 <邦画>8年越しの花嫁 奇跡の実話

今週みたい上映中映画ランキング2位は、これこそが「真実の愛」と思わせるノンフィクション映画。8年越しの花嫁となった本当にあった感動ストーリー。二人の結婚式間近、花嫁になるはずだったまいさんに突然の難病が襲いかかる。それから約8年昏睡状態から意識が戻ってからも必死に生きるまいさんに寄り添ったのは後にご主人になる尚志さんとご両親。尚志さんとご両親の深い愛があったからこそ奇跡が起き、8年越しの花嫁が実現したのでしょう。そんな奇跡の物語と深い愛をぜひ劇場でご覧ください。現在上映中の作品の中で一番「涙が止まらない」と言われている作品です。

2017年12月上映中の映画ランキング 第1位 <洋画>スター・ウォーズ/最後のジェダイ 

今週みたい上映中映画ランキング第1位は、スターウォーズファンには待ち遠しかった「スター/最後のジェダイ」。スターウォーズのシリーズでは第8作目で、監督はライアン・ジョンソン。スターウォーズ作品では初の監督だったため、ファンの間では新しいスターウォーズが見られるか、傑作が生まれるか話題となっていました。本作は前作の「スターウォーズ/フォースの覚醒」の続編で、前作のラストシーンで姿を現したルーク・スカイウォーカーが本映画のカギを握る。その結末はいかに・・スターウォーズファンは見逃せないですね!

これはホラー?いえ、子供にもおすすめします!ランキング番外編 話題の上映中映画 DESTINY 鎌倉ものがたり

舞台は鎌倉、新婚生活を始めたばかりの夫婦の物語。嫁いできた古都・鎌倉はなんと幽霊や魔物がいるのが当たり前。初めは驚きの連続だったが次第に慣れていき、楽しく過ごす日々・・しかしそんなある日、事件が起きる。

キャストは堺雅人と高畑充希で息の合った夫婦役が見どころ。最後までハラハラドキドキで見逃せないこの冬おすすめのエンターテイメント映画です。

ランキング番外編アニメ他 2017年12月子どもと観たい上映中映画は?

もうすぐ冬休みに入りますね。上映中の映画の中で子どもたちが喜ぶ映画を紹介します。
まずは仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL。こちらは男の子向けですが、男の子たちが大好きな仮面ライダーのビルドとエグゼイド、さらには過去のライダーが出演するので、大喜び間違いなしですね。

次に紹介する子どもたちが喜ぶ上映中映画は、妖怪ウォッチ シャドウ鬼王の復活。昔妖怪が見える少年がいたが、大人になって見えなくなっていた。30年後妖怪ウィルスとして人間の悪意に感染していく。そんな人類滅亡の危機から救えるのは妖怪ウォッチに選ばれたもの。果たして選ばれた人間はいるのか。人類を救えるのか。ぜひ劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ