記事ID132219のサムネイル画像

ジョジョの奇妙な物語ps4版の評価は?キャラクターや攻略まとめ

週刊少年ジャンプにて1986年から2004年まで連載されていた大人気コミックジョジョの奇妙な冒険はゲームでの世界観はどんなものなのでしょうか。今回はジョジョのps4版にスポットを当てていきたいと思いますps4版のジョジョの魅力やキャラについてみていきましょう。

ジョジョの奇妙な冒険とは

ジョジョの奇妙な冒険とは、集英社の少年向け漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」にて1986年から2004年まで連載されていました。現在は青年向け漫画雑誌「ウルトラジャンプ」にて2005年から長きにわたって連載されています。

ジョジョシリーズの単行本はなんと100巻を超えており、累計発行部数は1億部を超えました。仲間たちとの絆や強大な敵との死闘などが描かれていて、個性的な表現方法がとても人気な作品です。

これまでもジョジョシリーズはさまざまなメディアで展開されており、アニメ化や小説、ゲーム化などされてきました。
これまでジョジョシリーズは第1部から第8部までが発表されており、8部に関しては連載中となっています。

ジョジョの世界をps4でプレイ「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」

大人気コミックシリーズのジョジョがps4の世界に登場!
ジョジョシリーズはこれまでps3やps4などの媒体でゲーム化されてきました。ps4版のジョジョゲームのタイトルは「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」2015年12月17日に発売されました。

大人気ジョジョシリーズから歴代のジョジョを筆頭にさまざまなキャラクターたちが登場します。ps4版ジョジョ限定の壮大なオリジナルストーリーも楽しめるものとなっています。

スタイリッシュジョジョアクションとされた「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」は好きなジョジョキャラクター同士でタッグを組んでステージを自在に動き回りながら、個性的なキャラクターたちの能力を堪能できます。
タッグアクションゲームであり、ファンは大歓喜と言ったところでしょう。

またps4の最大の特徴であるグラフィックの美麗さを活かして、爽快なバトルアクションが繰り広げられます。ps4の画質で自宅の大画面でジョジョのアクションが楽しめるのです。

ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブンに登場するキャラクターたち

ps4版ジョジョゲーム「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」には歴代「ジョジョ」を筆頭にさまざまな個性的キャラクターたちが登場します。
その人数はなんと52人にもおよび、自由にタッグを組んでプレイが可能です。

ジョナサン・ジョースターやジョセフ・ジョースター、空条承太郎といった各部の主人公からその仲間たち、ジョースター家の宿敵であるDIOや「柱の男」など、個性豊かで魅力的なキャラクターが勢ぞろいです。

ps4版ジョジョゲーム「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」に登場するキャラクターで歴代ジョジョの他に登場するキャラクターをご紹介します。

「ウィル・A・ツェペリ」
波紋使いと呼ばれる紳士、遠距離攻撃が特徴です。

「ロバート・E・O・スピードワゴン」
ジョナサンが出会った、食屍鬼街のチンピラのリーダー、攻撃の命令を下すスタイルを持っています。

「ディオ・ブランドー」
石仮面によって吸血鬼となったジョナサンのかつての友、吸血することでパワーアップします。

「シーザー・アントニオ・ツェペリ」
波紋使いでジョセフと共に戦う青年、パートナーがジョセフの場合特殊DNAが発動します。

「ルドル・フォン・シュトロハイム」
柱の男を研究していたドイツ軍人、遠距離向けモードと中距離向けモードがあります。

「花京院 典明」
スタンド使い、承太郎の高校に転校してきた接近戦よりも飛び道具や離れた攻撃を得意とします。

「ジャン・ピエール・ポルナレフ」
承太郎共に闘う仲間、一撃の威力は低いが連続性とスピードが持ち味です。

「広瀬 康一」
スタンド使い、パートナーが仗助or露伴or由花子の場合、特殊DHAが発動します。

「グイード・ミスタ」
ブチャラティチームに属している、拳銃を用いるスタンド使いで遠距離攻撃を得意とします。

「ナランチャ・ギルガ」
同じくブチャラティチームのスタンド使い、遠距離操作で操るエアロスミスにより攻撃、敵に圧倒的有利です。

「エルメェス・コステロ」
徐倫に力を貸す女性でシールによる自らの手足を増やして攻撃力をアップさせます。

「エンリコ・プッチ」
敵キャラクターからDISCを奪うことでスキルを封じる力を持ちます。

ps4版ジョジョゲームに登場するキャラクターは一部を抜粋しただけでもたくさんの個性的なキャラクターが登場します。それぞれの特徴を生かしてバトルを盛り上げましょう。

ps4版ジョジョゲーム「アイズオブヘブン」の評価

ジョジョのps4アクションゲームである、「アイズオブヘブン」のプレイ後の評価などをまとめました。これまで出ていたゲームに比べps4版ではキャラクターの数が大幅に増え、探索システムやムービー、物語など追加要素がたくさん増えています。その分ファンからの期待値も大きかったようです。

ネットなどでは前作で登場しなかったキャラクターが登場していることで感激だと言う声や、キャラクター同士の掛け合い、共闘するキャラクターを好きに選べることでバトルの幅が広がり面白いと言う声も上がっていました。

他にも特定のキャラクター同士を組み合わせることで特殊なDHAが発動するところも魅力の一つとなっているようです。

ps4版ジョジョゲームのまとめ

いかがでしょうか。
大人気コミックであるジョジョシリーズは多種多少なメディアで展開されており、中でもおps4やps3などゲームもたくさん出ています。
ps4版ジョジョゲームである「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」ではこれまでよりもキャラクターが大幅に増えていたり追加要素が満載でしたりと、期待値が多きものとなっています。

またps4の特徴である、グラフィックの美麗さによるジョジョのバトルアクションは壮大であり必見ですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ