記事ID132195のサムネイル画像

国民的アイドルakb48を卒業していったメンバーまとめ一覧!!

長い下積み時代もあった初期メンバーの頑張りもあり、今では国民的アイドルグループと呼ばれるようになったakb48。そんなakb48を卒業していったメンバーは一覧にしてみても数多くいます。今回はそんなakb48を卒業していったメンバーを一覧でまとめていきます。

akb48とは?

国民的アイドルグループakb48を卒業していったメンバーの一覧をご紹介していく前にまずakb48の歴史について見ていきましょう!

akb48とは2005年に「会いに行けるアイドル」として秋元康氏プロデュースのアイドルグループです。

デビュー前から秋葉原にある専用劇場でほぼ毎日劇場公演を行っています。2006年2月1日にシングル「桜の花びらたち」でインディーズデビュー。

2008年10月に発売された10thシングル「大声ダイヤモンド」から徐々にCD売り上げが増え始め、14thシングル「RIVER」で初のオリコンウィークリーチャート1位を獲得しまた。

その後リリースしたシングル曲で次々と1位を獲得するなど人気はうなぎのぼりで、「国民的アイドルグループ」と呼ばれるほど成長したグループです。

今回はそんなアイドルグループakb48を卒業していったメンバーを一覧でご紹介していきます。

akb48のヒットソングを一覧で振り返る!

akb48としてオリコンウィークリーチャート初の1位を獲得した14thシングル「RIVER」

数多くの卒業メンバーの皆さんがいらっしゃいますね!

YouTubeのakb48公式チャンネル一覧で2017年12月時点で再生回数1億3000万回以上を記録するなどファンだけにとどまらず様々な方が知っている曲ですね。

MVも当時ランジェリーを身に着けたMVでかなり話題になったシングル曲です。

こちらのシングル「恋するフォーチュンクッキー」は指原莉乃さんが選抜総選挙で1位になりセンターを務めて話題になった曲ですね。

恋するフォーチュンクッキーは、ダンスが特徴的なシングルで企業や団体などYouTubeで踊ってみた動画が社会現象になるなど、再生回数1億回を超えたシングル曲です。

卒業したメンバーも数多く在籍していた時のシングル一覧をまとめていきましたが、akb48の全盛期は凄まじい人気でしたね!

akb48の卒業生一覧

それでは、akb48を卒業していったメンバー一覧を見ていきましょう。

akb48を卒業していったメンバー一覧にしてみるとakb48を卒業していったメンバーは、2005年からスタートしていることも有り、2017年12月時点でも数えられないほど多くいらっしゃいます。

その中でも有名な方を一覧としてピックアップしていきます。

活躍する卒業したメンバー一覧

国民的アイドルグループと呼ばれているakb48を卒業していったメンバー一覧を見てもやはり、勝ち組と負け組が存在します。

それでは、活躍している卒業生一覧をご覧ください。

女優として活躍の前田敦子

名前:前田敦子 (まえだ あつこ)
出身地:千葉県市川市
生年月日:1991年7月10日

言わずと知れたakb48の顔だったあっちゃんこと前田敦子さん。

akb48を卒業した現在では歌手や女優として映画やドラマ、cmなどで活躍されていますね。

女優としては、第11回アジア・フィルム・アワード最優秀助演女優賞 ノミネートされるなど活躍が目立ちます。

若手女優、川栄李奈

名前:川栄李奈 (かわえい りな)
出身地:神奈川県
生年月日:1995年2月12日

akb48卒業後は、女優としてNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に出演したり、2018年には「恋のしずく」で映画初主演も決まっているなど若手女優としてキャリアを重ねている卒業生です。

活動が減った卒業メンバー一覧

akb48時代の活躍とは裏腹にテレビなどへの露出が減った卒業メンバー一覧をご覧ください。

篠田麻里子、麻里子様と呼ばれていたakb48時代はテレビに出まくっていましたが、最近ではめっきり減ってしまいました。現在は舞台などで活動しているそうです。

板野知美、akb48時代はギャルメンバーとして人気を博していましたが、現在テレビで見ることはあまりありませんね。忘れたころにテレビで見る機会もありますが、現在は歌手やファッションで活動しているそうです。


活動を見る機会が減ったメンバー一覧をまとめていきました。

まとめ

akb48を卒業していったメンバーを一覧でまとめていきましたが、いかがでしたか。

理由は様々ですが、akb48を卒業していったメンバーの一覧をご覧いただくとわかるように厳しい芸能界で生き抜いていくのは難しいことがわかりますね。

今後もたくさん出るakb48の卒業生が活躍するのを期待しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ