記事ID132155のサムネイル画像

【あなそれ】で話題!波瑠のスタイルが良すぎてドラマの衣装が素敵。

2017年春に放送されたドラマ「あなたのことはそれほど」で主演を務めた波瑠さん。放送回ごとに変化する演技とドラマシーンにリンクする衣装が話題に。気だるげなショートヘアと人妻らしい衣装が見どころでした。そんな「あなそれ」&波瑠さんに関する情報をお伝えします。

モヤモヤする…ドラマ【あなたのことはそれほど】

2017年の春に放送されたTBSドラマ「あなたのことはそれほど」。
原作は人気少女漫画家のいくえみ陵さんです。
波瑠さんはヒロインの渡辺美都を演じました。

他に東出昌大さん、仲里依紗さん、鈴木伸之さんをメインキャストに迎え、当時から今なお芸能界を騒がせ続けている衝撃のテーマである「不倫」を描きました。

ドラマとはいえ不倫に拒否反応を示す声も少なくなかったと言います。
優柔不断な美都を演じる波瑠さんも、ある意味役者冥利と言えるバッシングを受けました。

あなたのことはそれほど 再放送やってんだけど、やっぱり胸糞だから嫌い

Sat Dec 09 04:02:01 +0000 2017

不倫はいつかばれるときがやってくるもの。
果たしてその代償はどんなものになるのでしょうか。
最終回、主要キャラクターの関係は意外な方向に進んでいきます。

ドラマ【あなたのことはそれほど】の衣装が意外

ドラマの衣装って、作品設定のわりに高価過ぎるアイテムが多いと思いませんか?
「あなたのことはそれほど」では、人気作家原作ドラマとは思えない点がひとつあります。
それはキャストがドラマで着用した衣装の内容です。

家庭生活の中でやりくりしている主婦である美都や、華美ではないドラマの雰囲気に合わせて、アーバンリサーチ、NATURAL BEAUTY BASIC、haupia、Sonny Label、green label relaxing、組曲など、若い女性が日頃から購入している比較的【普通】の価格帯が中心のブランドが多く取り入れられていました。
「あなそれ」の衣装が若い女性に人気が出たのは、リアリティーのあるブランドばかりだったからというのが大きな理由の一つです。

「あなそれ」のシナリオは、どこかで現実に起こっていそうなモヤモヤと割り切れないような内容でしたが、衣装までどこかで誰かが着ているものだとは…。

波瑠さん着用のドラマ衣装が人気の理由

ハイブランドよりもベーシックなブランドの衣装を多く着用していた波留さんたち。
ドラマの衣装ながら同世代女性のリアルファッションに近いものがあり、注目を浴びました。
特に、少女漫画に出てくる女性のような線の細さの持ち主の波瑠さん。
衣装デザインとスタイリストの腕もさるものながら、彼女自身の美しさが着用衣装をより素敵に見せているのは間違いありません。

波瑠さんがどんな衣装でも着こなせる理由

ギャル入ってる?モデル時代の波瑠さん!

波瑠さんは2007年の16歳から5年間、人気ファッション雑誌セブンティーンの専属モデルを務めていました。
現在の波瑠さんからは想像が難しい、ギャル系のファッションを着こなす時代もあったんです。
本人の好みかは別として、雑誌のイメージと合う衣装をしっかり自分のものにしていました。
デビュー当初からモデル志願だったわけではないようですが、細身なだけでなく足がまっすぐで綺麗な波瑠さんには適性があったのでしょう。

「第46回ベストドレッサー賞」受賞!

2012年にセブンティーン卒業後、ノンノの専属モデルとなりました。
セブンティーンよりも少しお姉さん世代の雑誌なこともあり、衣装がシンプルで大人っぽく、メイクも優しい雰囲気になった波瑠さん。
この3年後にNHKのドラマ「あさが来た!」のヒロインに抜擢され、女優としての本格的なキャリアがスタートしました。

ドラマ「あさが来た!」の序盤衣装は着物!

NHK朝のドラマオーディション4度目のチャンスを掴んだ波瑠さん。
実業家で女子教育の先駆けでもある広岡浅子さんの生涯をモデルとした「あさが来た!」では、ヒロイン・白岡あさを好演。
細身ながら女性らしい柔和な顔立ちの波瑠さんは、衣装が和服でも大丈夫!
晩年のあさ着用のマダム感あふれる洋服衣装も素敵でした。

波瑠さんの最新情報

ドラマ「あなそれ」放送終了後はテレビドラマに出ていなかった波瑠さん。
どうやら次の作品作りを行っていたようで、2018年度は既に3本のドラマ出演が決定しています。

もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜(2018年1月 - 、日本テレビ) - 北沢知晶 役[54]
娘の結婚(2018年1月8日、テレビ東京) - 國枝実希 役[55]
スニッファー 嗅覚捜査官 スペシャル(2018年3月21日放送予定、NHK)[56]

出典:https://ja.wikipedia.org

特に、「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」は話題作になること間違いなし!
主演のHey! Say! JUMP山田涼介さんをはじめ、小澤征悦さん、ジャニーズWESTの小瀧望さんら豪華メンバーと共演します!
2018年1月13日土曜から放送がスタートしますよ。

「第46回ベストドレッサー賞」受賞!

RT @haru_jyouhou: 本日、波瑠さんが「第46回ベストドレッサー賞」の芸能部門に選出されました! 受賞おめでとうございます

記事番号:132155/アイテムID:4222177のツイッターの投稿画像

Thu Dec 07 02:26:24 +0000 2017

10代前半からという長いキャリアを持つ波瑠さんですが、2017年11月19日に「第46回ベストドレッサー賞」の芸能部門を受賞していました。

さすが元ファッションモデルの波瑠さん。
受賞の際に着用している衣装が少し緩やかな感じですが、足首の細さが際立っています。
これからもドラマや映画以外の多岐にわたる活躍が期待できますね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ