akb48は現役だけじゃない!卒業したメンバー一覧を作ってみた!

    多くの魅力的なメンバーを輩出してきたakb48。現役メンバーもとっても素敵ですが、やっぱり今のakb48を作ってきたのは卒業したメンバーでもあります。今回は、akb48を卒業したメンバー一覧を作ってみました。卒業メンバー一覧には誰がいるのでしょうか?

    akb48を卒業したメンバー一覧!akb48を支えた偉大な卒業生たち!

    akb48は現役生だけじゃない!
    グループを支えてきた偉大な卒業生たちのメンバー一覧にしてみました。
    現在の、akb48の人気を支えてきた卒業生にはどんな顔ぶれが揃うのでしょうか?

    akb48ってどんなグループ?

    akb48は、秋元康さんが総合プロデューサーを務めている女性アイドルグループです。
    akb48というグループ名は、彼女達が活動拠点にしている東京都秋葉原から取られています。
    グループ名の48から、メンバーが48人いると思われることがあるようなのですが実はakb48は研修生などを含めると、なんと100名を超える人数なのでこの記録はあのギネスブックにも記録されています。

    akb48は、拠点活動にしている秋葉原になんと自分たち専用の劇場を持っています。
    そこでは、メンバーが日替わりですがイベントか公演が開催されています。
    今までアイドルというものは、ライブなどが開催されてチケットを手に入れてやっと好きなメンバーに会える!
    という、片思いの様で会いたい時に会える存在ではなかったのですがakb48は劇場に行けば会える。という会えるアイドルという新たな存在を作り上げました。

    akb48には、実は姉妹グループが日本各地に存在しています。
    名古屋の栄を中心に活動しているSKE48/福岡県博多を中心に活動しているHKT48/大阪の難波を拠点にしているNMB48。
    それぞれにakb48とは全く違った魅力でファンを魅了しています。

    akb48を卒業したメンバー一覧!

    akb48の卒業生メンバー一覧のトップバッターは、言わずと知れた不動のエースである前田敦子さん。
    あっちゃんの愛称で親しまれた不動のエースは、2005年にakb48のオープニングメンバーとしてメンバーに加入しました。
    そこから、前田敦子さんはグループ内で不動のエースとしてなんと12回もakb48の楽曲でセンターを務めたのです。
    この記録は、未だに破られていません。
    そして、2012年にakb48を卒業し現在は女優として活動しています。

    akb48卒業メンバー一覧2人目は、大島優子さん。
    彼女は2006年に、akb48第2期メンバーとしてグループに加入しました。
    大島優子さんは、前田敦子さんと共にakb48の双璧と呼ばれたエース的な存在で常に前田敦子さんと共にグループのトップを競い合ってきていました。
    2014年6月をもって卒業しました。

    卒業メンバー一覧3人目は、高橋みなみさん。
    たかみなの愛称で絶大な人気を博したメンバーである彼女は、2005年のオープニングメンバーに選ばれグループに加入しました。
    そこから、akb48の総監督という立場につきグループの運営や後輩の指導などにも携わってきました。
    卒業メンバー一覧ですが、彼女こそ真のakb48の影の立役者であることは間違いありません。

    akb48卒業メンバー一覧4人目は、板野友美さんです。
    板野友美さんは、2005年のオープニングメンバーに選ばれ加入を果たしました。
    板野友美さんは、2011年にソロ歌手としてデビューもしています。
    清楚なイメージのメンバーが多い中で、彼女はセクシーなメンバー「ともちん」と呼ばれ人気を得ていました。
    2013年に卒業し、今は女優業をしています。

    akb48卒業メンバー一覧5人目は、篠田麻里子さんです。
    篠田麻里子さんは、一度オーディションに落選したのですがスタッフの勧めでakb劇場内のカフェで働くようになりました。
    すると、akb48の人気メンバー投票にカフェ店員であるにも関わらず篠田麻里子さんはなんと上位にランクインを果たしたのです。
    その事が、秋元康さんの耳に入りそのままグループに加入することになったのです。
    akb48の最年長メンバーで、お姉さんの様な立場にいましたが全く違った魅力で多くのファンを獲得していました。
    ファンからは「マリ子さま」と呼ばれていましたが、2013年にグループを卒業しました。

    akb48を卒業予定のメンバー一覧!

    今までは、卒業してきたメンバー一覧ですがここからはakb48を卒業予定のメンバー一覧をご紹介したいと思います。

    卒業予定のメンバー一覧1人目は、渡辺麻友さんです。
    akb48の次期エースとして期待を寄せられ、上記で挙げてきた多くの人気メンバーが卒業していった中で現在までのakb48を支えてきていましたが2017年いっぱいで卒業が発表されています。

    akb48卒業予定のメンバー一覧2人目は、佐藤すみれさんです。
    彼女は、元々akb48に在籍していましたが今ではske48のメンバーになっています。
    2008年に第4期とメンバーとして加入した彼女は、すーちゃんの愛称で親しまれました。
    センターの経験はありませんが、多くの楽曲で選抜入りを果たしているなど経験と実績は多く持ち合わせています。
    2017年12月19日付で、グループを卒業します。

    akb48の卒業メンバー一覧はいっぱい必要だった!

    いかがでしたか?
    akb48の卒業メンバー一覧。
    メンバー一覧とは言いながらも、今回ご紹介できたのは5人でした。
    今回のメンバー一覧で名前をご紹介したメンバーは世間でもとても知名度の高い人物ばかりです。
    しかし、実際には多くの卒業メンバーがいてメンバー一覧にするととてもじゃないですが多すぎるので今回は5人のメンバー一覧にさせていただきました。
    今後もたくさんの卒業生が出てくるでしょうが、その分新たなエースたちが加入してきているのでakb48の歴史は続いていきます!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ