記事ID132080のサムネイル画像

    【ps4】実写!?限りなくリアル過ぎる最先端ps4レースゲーム

    昨今のゲーム業界では、ps4proや4K対応のモニター、ゲームソフトも発売され、そのグラフィックは限りなく現実のものへと近付いています。リアルさが上がれば、よりレースの没入感が増すというもの!なので、今回はオススメのps4レースゲームを紹介しちゃいます!

    ps4 おすすめレースゲーム その1 『グランツーリスモSPORT』

    レースゲームを語る上でこれは欠かせないでしょう!
    ランキング1位ともいえるリアルドライビングシミュレーター『グランツーリスモ』シリーズ最新作がついにps4に登場。
    長らく待たれていたps4で遂に発売です。
    車の挙動をリアルに再現するグランツーリスモシリーズですが、本作にはロードカーやオリジナルカーを合わせて、140台のクルマが収録され、コースも新規収録コースを含めた19ロケーション、27レイアウトが収録。

    実際に乗ることの難しい車を使用出来るのは車ファンにはたまらないポイント。
    レース中に日本の美しい風景や、海外の広大なロケーションを見ているだけでも楽しめちゃいますね。
    ps4になり、少しオンライン要素に力が入りすぎて、オフラインだと楽しみが薄いのが難点でしょうか。
    ぜひハンドルをつかってプレイしたいですね。

    ps4 おすすめレースゲーム その2 『ザ クルー』

    ps4のスペックをフルに活かした新世代のオープンワールドMMOレースゲーム。
    なんとこの作品は広大なアメリカがオープンワールドで再現されています。
    どこまで走ってもシームレスに別のエリアへと切り替わるのでストレスは0。
    ニューヨークやマイアミ、ロサンゼルスなどの都市部、さらに荒野、雪山、海などの多種多様なロケーションが登場します。
    登場する車種も日産、LAMBORGHINI、FORD、BENTLEY、CHIVROLET、RUF、DODGE等の有名メーカーも多数収録!


    細かく出来るカスタマイズ項目で、自分のアバターとなる車を自分好みにカスタマイズしてレースに参加しちゃいましょう!
    ただレースを行うだけでなく、風景を見て回りたい!探索が好き!なんて方にもオススメ出来るps4ゲームです。
    今回は作品を代表して1を紹介しましたが、ps4で『ザ クルー2』も出ているのでそちらも合わせてオススメの一本。

    ps4 おすすめレースゲーム その3 『ニード・フォー・スピード ペイバック』

    こちらも『グランツーリスモ』と同じくらい有名な『ニードフォースピード』シリーズps4版最新作です。
    ただこちらはサーキットではなく公道。
    車もガチガチのスポーツカー寄りで、好きな人には垂涎モノのモデリングなのでそこでコンセプトやプレーヤーの差別化が図られています。
    今作は歴代のシリーズよりも、特にストーリーに力が入ってる印象ですね。
    肝心のレース部分やお馴染みのカスタマイズ要素は勿論パワーアップされた上でですよ!
    最高速でのドリフトや、ニトロ加速などリアルというよりはゲーム的な部分でレースゲームを楽しみたい!という方にはもってこいなタイトル。
    ストリートレースなので、美しい夜景もシリーズの見どころの一つです。
    大人気映画『ワイルドスピード』を彷彿されるので、映画が好きな方に強くオススメです。
    欠点を一つあげるのであれば、今やレースゲームには必須とも言える運転席からの視点が無いことですね…。

    ps4 おすすめレースゲーム その4 『Project CARS 2』

    全世界累計出荷本数200万本以上の大ヒットリアルレースシミュレーションシリーズのps4最新作。
    好きな車で好きなコースを好きな季節や時間で走れる、というコンセプトの元に生み出された本作は最初から、全ての車種やコースがアンロック済み。
    氷、泥、ダートなど様々な環境でレースや、路面や天候、時間をレース中リアルタイムに表現してくれるので、臨場感が高まります。
    肝心の車種やコース数ですが、180台以上の車種と60以上のコースが収録されており、上記との組み合わせで無限に楽しめること間違いなし。
    マニアとして気になる点であろう車の音にも一番こだわりが感じられます。日本人としてはps4で見ることの出来る富士山が収録されているのも嬉しい!

    ps4レースゲームのオススメはいかがでしたでしょうか?

    ps4で発売されているレースゲームはこの他にも多数あります。
    レースゲームなので、レースを行うのは共通ですが、車種であれば国産車が多い、スポーツカーが多い。
    コースであればストリート、サーキット。景色などのビジュアルも楽しみたいなど偏にレースゲームと言っても人それぞれの楽しみ方があります。
    気になったゲームは是非ともプレイ動画などを見て戴ければ感触が掴めるかと思います。
    最新ゲーム機ps4で最高画質の新たなレース体験をしちゃいましょう!

    ちなみにps4で4K体験をしたい方はps4proと4K対応モニター、4K対応ソフトの全てが必要となるので注意して下さいね。

    TOPへ