記事ID132079のサムネイル画像

    人気シリーズffの最新作はスマートフォンで登場!?その期待値は

    2016年に大人気ffシリーズのナンバリング最新作が発表されとても話題となりました、そしてさらにffシリーズ最新作がこれからも予定されています、スマートフォン向けアプリやps4で繰り広げられるものなど、最新の情報をチェックしましょう!

    ffの魅力、次々とリリースされる新作

    ffシリーズはファンタジーRPGと言うジャンルの中で王道とも呼べるべき作品であり、1987年から長きにわたり愛されてきました。
    派生作品も含めると、かなりの作品数を誇っており2017年には最多の作品数を有するRPGシリーズとしてギネス世界記録に認定までされました。

    2016年にはナンバリング作品の最新作ff15が発売され、オープンワールドが起用された世界観はとても話題となりました。

    ナンバリングされている作品にはストーリ上で繋がりや関係性などはありません。一種のパラレルワールドのような位置づけとなっているようです。

    ffシリーズは日本だけではなくいろんな国で人気のゲームです。新作の発表yを今か今かと待ち望んでいるファンが数多くいる事でしょう。

    ff最新作がスマホで登場!

    これまで長い間、人々に愛され数々の新作ゲームを送り出してきたffシリーズですが、ffの新作アクションゲームが話題となっています。
    「ff エクスプローラーズ フォース」こちらは2017年内には配信を予定されているスマートフォン向けアプリでffシリーズの新作となります。

    現在は事前登録受付中となっており、ユーザーの数によって正式サービス開始後に受けられる特典が変わってくると言うキャンペーンを実施しております。

    「ff エクスプローラーズ フォース」とはニンテンドー3DSで2014年に発売された「ff エクスプローラーズ」の流れをくんだ本格RPGです。
    ジョブによりパーティを編成して召喚獣を討つ、マルチプレイアクションとなり最大5人のプレイヤーと協力プレイが出来ます。
    ffのキャラクターたちとなって闘えることが大きな魅力でしょう。

    スマホ向けアプリであるff新作の物語は数十年にわたる戦いの末大地と大気が疲弊してしまった世界が舞台となります。バトルではおなじみの召喚獣たちが登場し、仲間と連携して討伐します。いずれもffシリーズをプレイしてきた方なら馴染みの深い召喚獣たちです。

    ff エクスプローラーズ フォースには歴代ffシリーズに登場する主人公たちの力を宿した「魔石」が存在しており、装備して発動させることで主人公たちに変身できると言うものがあります。これは期待せざるを得ません。

    ps4で登場する新作ffの発売日は?

    ffシリーズの新作がリリースされるのはスマホアプリだけではありません。
    2018年にはps4用ソフトとして「ディシディア ファイナルファンタジー NT」の発売が予定されています。

    オープニング映像

    今作の発売日は2018年1月11日となっています。

    本作の特徴は最初から全キャラの操作が可能と言う所でしょう、歴代ffシリーズのキャラクターが登場するアーケード版「DISSIDIA FINAL FANTASY」の世界が舞台となっています。
    ゲームシステムをベースとして、家庭用オリジナルが追加されたバトルが繰り広げられます。

    アーケード版から1年半が経過、ついにps4版が発表されました。期待の新作に発売を今か今かと心待ちにしている人は少なくないでしょう。

    新作に登場するffキャラクターたち

    「ディシディア ファイナルファンタジー NT」には歴代ffキャラクターたちが登場すると言う事でとても期待値が高まっています。
    ナンバリング作品の最新作であるFINAL FANTASY XVからは主人公の「ノクティス」が登場することが発表され、さらに注目が集まっています。

    また、FINAL FANTASY XⅢからは「ライトニング」FINAL FANTASY Xから「ティーダ」「ジェクト」FINAL FANTASY VⅡからは「クラウド」「セフィロス」が登場するなど、名高いキャラクターたちが勢ぞろいとなります。

    まさしく新作にふさわしいと言えるでしょう。

    ffシリーズの新作まとめ

    いかがでしょうか。
    ffシリーズは長い間、たくさんの人々に愛され、次々と新作がリリースされてきました。ナンバリング作品だけではなく、派生作品も含めるとその数はとても多いです。

    また人気キャラクターやあの名作の主人公などが登場する新作は期待せざるを得ないでしょう。
    これからのリリースが楽しみですね、チェックを忘れないようにしましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ