伝説の松田聖子と神田正輝の馴れ初めは?離婚の原因や娘はあの女優?

伝説の歌姫である、松田聖子さんと俳優の神田正輝さん。世紀の大物夫婦の誕生と呼ばれた2人の馴れ初めはなんだったのでしょうか?そして、松田聖子さんと神田正輝さんの離婚原因。さらに、松田聖子さんと神田正輝さんの娘はあの女優さん!一体、誰なのでしょうか?

松田聖子と神田正輝の馴れ初めは?離婚原因や娘などを徹底特集!

圧倒的な存在感で、伝説になっている歌手の松田聖子さんと俳優の神田正輝さんが結婚を発表した時に世間から世紀のビック夫婦として大きな話題を呼びました。
2人の馴れ初めはなんだったのでしょうか?
そして、気になる離婚の原因は?
大物両親を持つ娘さんは、あの女優さんというのですがそれは一体?
今回は、松田聖子さんと神田正輝さんを特集します。

松田聖子のプロフィール

名前:松田 聖子(まつだ せいこ)
生年月日:1962年3月10日
出身地:福岡県
血液型:A型
身長:160㎝
所属事務所:felicia club
職業:歌手・女優

神田正輝プロフィール

名前:神田 正輝(かんだ まさき)
生年月日:1950年12月21日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:178㎝
所属事務所:石原プロモーション
職業:俳優

松田聖子と神田正輝の馴れ初めは?

神田正輝さんと松田聖子さんは1985年に公開された、松田聖子さん主演の映画「カリブ・愛のシンフォニー」で初共演を果たしました。

松田聖子さんは、神田正輝さんと映画で初共演をする以前から歌手の郷ひろみさんと交際していました。
郷ひろみさんとの交際を継続すべきなのか、松田聖子さんがかなり悩んでいた時期に神田正輝さんと出会ったのです。

運命に導かれる様に、松田聖子さんは神田正輝さんと出会い映画の撮影終了後に松田聖子さんは郷ひろみさんと破局しました。
そして、神田正輝さんと交際をスタートさせなんと1か月もしない内に結婚したのです。

松田聖子と神田正輝は、なぜ離婚した?

松田聖子さんと神田正輝さんは、1985年に結婚式を挙げました。
当時、既に大物人気俳優だった神田正輝さんとトップクラスで桁外れの人気を誇っていたアイドルの松田聖子さんの結婚は、互いの名前をもじって「聖輝の結婚」と呼ばれました。
しかし、結婚生活から12年が過ぎた1997年に離婚しました。
何が理由だったのでしょうか?

神田正輝さんと松田聖子さんが離婚した、正確な理由は分かっていませんが噂では神田正輝さんと結婚してからも付いて回った、松田聖子さんの男性の影が影響していると思われます。

神田正輝と松田聖子の娘は誰?

神田正輝さんと松田聖子さんは、結婚生活12年で離婚を発表しましたがこの大物夫婦を両親に持つ優秀な遺伝を受け継いだお子さんがいらっしゃいます。
それは誰なのでしょうか?

神田正輝さんと松田聖子さんの遺伝子を受け継いでいるのは、歌手/そして女優として活動している神田沙也加さんです。

神田沙也加さんは、松田聖子さんと同じ歌手としてデビュー当時は活動していましたが今ではその歌唱力と演技力で多くのミュージカル作品に出演している実力派舞台女優です。

神田沙也加さんは、世界的に記録的な大ヒットとなったディズニーのアナと雪の女王で、ヒロインの1人であるアナの日本語版声優を務めました。
その歌声で、日本で公開されたアナの歌うシーンは神田沙也加さんが担当しました。

神田沙也加さんは、2017年5月に舞台俳優として活動していた村田充さんと結婚を発表しました。
2016年夏に上演された舞台での共演がきっかけで、交際に発展しました。

神田沙也加さんと松田聖子さんは、度々親子仲の不仲を囁かれてきました。
しかし、数は多くありませんがイベントなどで共演などを果たしているなど、世間で言われているほどの不仲ではないと思われます。

神田沙也加さんは、村田充さんとの結婚を自身のインスタで発表した際に父親である神田正輝さんとの3ショットをアップしたのです。
ご両親は離婚してしまいましたが、それ以降も神田沙也加さんと神田正輝さん。
そして、松田聖子さんとの交流は続いている様です。
親子の絆というのは、何年たってもどんな関係性になっていたとしても永遠のものですからん。

松田聖子と神田正輝は離婚したけれど、親子仲は順調!?

いかがでしたか?
神田正輝さんと松田聖子さんは、運命に導かれる様に映画で初共演。
そして、出会いました。
当時交際していた、郷ひろみさんと破局してから短期間で神田正輝さんと結婚して12年の夫婦生活を過ごしてきました。
その中で、神田沙也加さんという宝物である一人娘も授かりミュージカル女優として多彩に活動しています。
今後の活動にも期待大ですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ