記事ID132019のサムネイル画像

    ゲームソフトをいち早くチェック!ps4で予定されるおすすめソフト

    2017年もいよいよ大詰めとなってきました、今年もたくさんのゲームソフトがps4として発売されましたがこれから2018年に向けて発売を予定されているゲームソフトをいち早くチェックしましょう。ps4でプレイ可能な発売予定の新作ソフトをご紹介します。

    ps4の特徴とゲームソフト

    ps4の一番の特徴とも言えるのがその画質とグラフィックでしょう。
    最新のゲームソフトではオープンワールドやアクション要素の多いソフトが数多く発売されています。
    オープンワールドや激しいアクションのふくまれるゲームソフトでは、高画質で美麗なグラフィックが求められます。これから発売が予定されているソフトにもアクションが多いものやrpgなどのファンタジー要素が多いものもふくまれます。
    やはりどんなゲームであってもキャラクターの綺麗さや、風景のリアルさなどはとても突きつめられていますから、ps4のグラフィックで完璧に再現されることでしょう。

    またps4ではシェア機能が搭載されており、友達とゲームプレイを共有したり、SNSなどで公開し自分のプレイを見てもらうことも可能です。オンラインのプレイも充実しており、MMOや協力プレイ、対戦プレイが楽しめるゲームソフトもps4で十分楽しめるでしょう。

    今回はそんなps4の魅力を最大限に生かした、これから発売予定のゲームソフトを主にご紹介していきます。

    2016年から2017年大人気となったゲームソフトと予定

    まずは2016年から2017年に発売されたps4ソフトで人気を集めた作品と、残り2017年で発売が予定されているものをまとめました。
    ファン待望のあのシリーズなど、今年もたくさんの名作が誕生しています。

    「FINAL FANTASY XV」
    大人気rpgファイナルファンタジーシリーズのナンバリング作品大15作品目となる本作は、オープンワールドが起用された大作となりました。
    主人公である「ノクティス」を操作して、壮大な世界を自由に歩き回り目的を達成していきます。様々な地域にいって、メイン以外にもサブクエストが充実した作品となっています。

    「スターオーシャン5」
    スクウェア・エニックスから発売されている人気タイトルの一つです。バトル要素がテイルズオブシリーズと似たところがあり、自身でキャラクターを操作します。そしてどんどん敵をなぎ倒しましょう。

    「GRAVITY DAZE 2」
    新感覚の重力アクションrpgの続編がps4で発売されました。重力猫のCMが話題となっていた作品です。前作からかなり進化を遂げており、ps4の機能をフルに活用されたグラフィックは感動さえ覚えます。また、アクションも素晴らしく、次々に繰り広げられる重力アクションは爽快です。

    「アサシン クリード オリジンズ」
    暗殺者となって敵を抹殺する人気アクションゲーム「アサシン」シリーズの10周年記念作品がps4で登場しました。舞台はなんと古代エジプトの最後の王朝、エジプトは崩壊の危機に直面していました。

    2017年発売予定おすすめps4ソフト

    残り少なくなってきた2017年、これから発売が予定されているps4ゲームソフトをまとめました。クリスマスに向けてプレゼントとして購入するもよし、頑張った自分のご褒美に買ってもなおよしですね。
    2017年も大詰めとなってきましたが、近日発売予定の期待の最新作をチェックしましょう。

    「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」
    人気ゲーム「デジモン」シリーズの最新作がps4とpsvitaでソフトの発売が予定されています。バンダイナムコエンターテインメントから2017年12月14日に発売が予定されており、デジモンと呼ばれるモンスターを集め、そして育ててバトルを繰り広げる育成型のrpgです。ストーリーにはSF要素も多く大人も楽しめるデジモン作品となっているようです。

    「バイオハザード7 ゴールドエディション」
    ps4とXboxOneにて発売が予定されている、大人気ゾンビアクションゲームのナンバリング最新作ゲームソフトです。大ヒット作となりました「バイオハザード 7」の完全版となり、配信されたすべてのダウンロードコンテンツと新しいコンテンツが収録されています。とても期待値が高くものとなっていてバイオ7の本編と別売りだったコンテンツも楽しめます。

    「アイドルマスター ステラステージ」
    大人気ゲームアイドルマスターがps4ソフトで登場予定となってります。バンダイナムコエンターテインメントから2017年12月21日に発売が予定されており、この作品はアイドルマスターシリーズの最新作です。プレイヤーはプロデューサーとなってアイドルたちを育成させていくアイドル育成ゲームです。ps4で繰り広げられるライブステージは圧巻です。

    新年あけて2018年に発売予定のps4ゲームソフト

    年明けに発売が予定されているps4のソフトをまとめました。
    話題の作品や、ファン待望のシリーズ最新作など、注目作品がめじろおしです。

    「モンスターハンター:ワールド」
    ファン待望の「モンハン」最新作がオープンワールドになった発売が予定されています。狩りゲームの金字塔とも言われているモンハンシリーズの新作が美麗なグラフィックのもと繰り広げられるのです。追加されたモンスターも多種多様であり期待値がかなり高い作品です。

    「キングダムハーツⅢ」
    前作が発売されたからなんと13年の時を経て2018年、ついに最新作がps4で登場します。シリーズの正統な続編として発売されることになりました。まだまだ情報が少ないですが、最大の魅力は「トイストーリー」が実装されることでしょう、ファンから切望されてきたといるトーリーがついに実装されるようです。

    「二ノ国II レヴァナントキングダム」
    陰謀により国を追われてしまった主人公「エバン」は自らの王国をつくることを決意します。少年が偉大な王となり、敵を倒すまでを記した物語です。

    「七つの大罪 ブリタニアの旅人」
    アニメ化もされた大人気漫画作品である「七つの大罪」画ps4の世界に登場します。バトルによって破壊をするほどにキャラクター育成に繋がります。
    七つの大罪の世界観やバトルをリアルに体感できるのが特徴です。

    発売予定のps4ゲームソフトのまとめ

    いかがでしたでしょうか。
    まだまだps4で展開されるゲームソフトは数多くあります、より一層綺麗になったグラフィックはゲームの世界観をより魅力的にしてくれます。

    またこれから発売予定の新作も続々登場してきますから、見逃してしまわないようにチェックすることが大切ですね。

    TOPへ