記事ID131965のサムネイル画像

    2017年最新のps4ゲームソフトおすすめ作品は!?評価とまとめ

    今年も気づけばもうすぐ終わりを迎えます。2017年も様々なゲームソフトがこの世に発売されました、そこで2017年に発売されたps4のゲームソフトを振り返りつつ葉鬱倍されたばかりの新作などをまとめました。2017年ps4のおすすめ作品を見ていきましょう。

    期待値の大きいグラフィックps4

    ps4の最大の特徴と言えば、さらに進化した高画質です。
    美麗なグラフィックはゲームの世界観を最大に生かしてくれるだけでなくプレイする私たちに感動を与えてくれるものとなります。

    また2017年にはたくさんのゲームソフトが発売されており、期待の新作や王道ゲームシリーズの最新タイトルなど、ファンにはたまらないものばかりですね。
    待ちに待ったの新作がps4のグラフィックでプレイできるとなっては、期待せざるを得ません。

    2017年に発売された新作ゲームたちを振り返っていきましょう。

    ついに出た!2017年ps4最新ゾンビゲーム

    ps4ではとても綺麗なグラフィックにより、ゲームの臨場感がさらに増したと言われています。特に人気ジャンルでもあるゾンビゲームはサバイバル要素もあり、とてもリアルで臨場感あふれるものばかりでしょう。

    2017年にもそんなゾンビゲームは数多く発売されています。
    待望のシリーズ最新作や、新たなゾンビゲームをまとめました。

    「バイオハザード7」
    バイオハザードナンバリング最新作となります、あの大人気ゾンビゲームシリーズの第7作品目で、本気で怖いと話題となりました。2017年1月26日に発売され、残虐な要素やグロテスクな表現が多く、またとてもリアルに再現されているためかなり今日yふを煽ってくる作品となっています。

    「スクールガールゾンビハンター」
    2017年1月12日に発売された、アクションゾンビゲームです。女子高生5人が起き残りをかけてサバイバルを繰り広げます。
    外部と遮断されてしまった学園では大量のゾンビたちがはびこり、そして襲い掛かります。彼女たちは果たして生き残れるのでしょうか。

    「サイコブレイク2」
    2017年10月19日発売、凶器に満ちた病院を舞台に様々な化物に立ち向かう本格サバイバルホラーです。前作の発売から約3年の時を経てps4にて発売されました。
    脱出系のホラーゲームとなっています。

    2017年おすすめps4ソフトランキング

    美しいグラフィックが特徴のps4、やりこみ要素も満載でドハマりすること間違いなしな5作品をランキング形式でまとめました。
    たくさんソフトがあって悩んでしまう方の参考になればと思います。

    5位「キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 ReMIX -」
    ディズニーキャラクターたちと一緒に冒険を繰り広げる大人気シリーズの最新作がps4で登場しました。シンプルなゲームシステムなのでアクションが苦手な方でも十分に楽しめる作品となっています。

    4位「NieR:Automata」
    オープンワールドかつアクションシューティングゲームである本作はゲームの世界がとても丁寧で美しく作り上げられています。宇宙人により侵略されてしまった世界を「機械生命体」たちから救うためアンドロイドが隊員となり壮絶な戦いを繰り広げるのです。

    3位「Horizon Zero Dawn」
    動物の姿をした機械たちに支配されてしまった世界を探索する新しいジャンルのオープンワールドアクションRPGです。物語やアクションの完成度がとても高く、最高のグラフィックをps4で体感できます。ps4の性能をフルに発揮できますね。

    2位「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」
    大人気ゲームシリーズのドラゴンクエスト最新作がついにps4で登場しました。美麗なグラフィックと、物語の充実さは感動的です。やりごたえも満載ですし、シリーズものとは言えストーリーは独立しているので初めての方でも楽しめます。

    1位「Fallout 4」
    核爆弾により世界が荒廃してしまったオープンワールドアクションゲームです。ほぼ荒れ地で物資もなく、世界が終わってしまっています。サバイバルゲームが好きな方にはとてもおすすめの作品であり、リアリティの高さは素晴らしいです。

    オンラインで楽しむ2017年ps4ソフト

    ps4のオンラインマルチに対応した2017年発売作品のおすすめをご紹介します。
    インターネットに接続し、友達やほかのプレイヤーたちと協力してクエストをクリアしたり、対戦ゲームを楽しめます。

    通常ps4では一人で遊ぶものが多く見受けられますが、マルチに対応している作品も多くあります。オフラインではもったいない、マルチプレイならではおもしろさを発揮するゲームもたくさんあるのです。
    その中でも2017年に発売された新作ゲームソフトを見ていきましょう。

    「仁王」
    2017年2月9日発売、ダーク戦国アクションRPGでオンラインでは2人までプレイ可能となります。かなり高難易度のアクションゲームで、すんなり進むものではありませんがかなりやりこめる要素の多い作品です。オンラインにすることで助っ人として友達を呼び協力プレイが可能となります。

    「ゴーストリコン ワイルドランズ」
    2017年3月9日発売、オンラインマルチプレイ人数は2~4人となります。近未来の南米が舞台となっており、麻薬組織の壊滅を目指します。この作品は物語をきょゆ緑して遊べるようになっているため、キャラクターそれぞれを操作して敵を殲滅し人質を助けるミッションをこなしていきます。

    「スターウォーズ バトルフロント 2」
    2017年11月17日発売、大人気映画シリーズのスターウォーズがps4のゲーム世界に登場しました。シングルモードとマルチモードがありスターウォーズファン必見となる作品です。

    2017年を締めくくるps4ゲームのまとめ

    いかがでしたでしょうか。
    2017年もさまざまなゲームソフトが発売されました。ファン待望のシリーズ最新作や期待されたゲーム作品など、心待ちにしていた方もいたのではないでしょうか。

    ps4の性能を最大限に発揮させた作品の世界観は素晴らしく再現されており、感動必須ですね。

    TOPへ