木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
海外ドラマ「ロスト」(LOST)は、2004年の9月から2010年の5月までアメリカで放送されたテレビドラマです。
シーズン1〜6まであり、121話までが製作されています。
シドニー発ロサンゼルス行きオーシャニック815便のボーイング777-200型機が南太平洋の島に墜落。
48人の生存者は救助隊が来ると楽観視しているが、夜になると怪奇現象が起き、怯える者も少なくなかった。ジャングルにはホッキョクグマが生息するなど不可思議な事が多い。
生存者には、優秀な外科医として皆を助けヒーローとなりリーダーともなったジャック、殺人犯として護送中のケイト、詐欺師でトラブルメーカーのソーヤー、引き取ったばかりの息子ウォルトとの関係がうまくいかず島からの脱出を切望するマイケル、父親にだまされ腎臓を取られたうえ下半身不随にまでなったが墜落後なぜか健常体となりサバイバル能力を発揮するロック、元イラク軍人で通信に詳しいサイード、ロックについていくブーン、韓国人夫婦のジンとサン、等がいた。
生存者として島でサバイバルをする48人が抱えるバックグラウンドは、外科医、詐欺師、ロックバンドのメンバー、元軍人、殺人犯などなど実に様々です。
飛行機の墜落、さらには墜落した島からの脱出のために協力しようとする生存者たちの戦いが描かれています。
ストーリー構成は、生存者たちのこれまでの人生に焦点を当てて1話ずつその説明がなされていくという展開です。
島にいるはずのないホッキョクグマが現れたり、大型のイノシシが現れたりといったわかりやすい敵だけではなく、正体不明の怪物も出てくるので、とにかく目が離せません。
外科医ということもあり、生存者たちからはリーダー的存在として頼られているジャック。
父親を探すために出かけた帰りの飛行機に乗っていたことで、この事故に遭うことになります。
極限状態の中でみんなを引っ張るプレッシャーにも負けず、強い男として寝る間も惜しんで動き回ります。
演じている俳優はマシュー・フォックス。
1966年生まれで、イングランドとイタリアの血を引いています。
「ロスト」以外では、「サンフランシスコの空の下」「心霊探偵ホーンテッド」というドラマにも出演しています。
「ロスト」では、彼の筋肉にも注目です!
かなり鍛えているのか、とてもかっこいい体です。
男性も憧れるのではないでしょうか。
ワイルドな雰囲気と甘いマスクで大人気の詐欺師のソーヤーです。
女性人気はナンバーワンですね。
演じている俳優はジョシュ・ホロウェイ。
1969年7月生まれ、カリフォルニア出身の俳優です。
映画にも出演しており、有名なところでは「ミッション・インポッシブル ゴーストプロトコル」にてトレヴァー・ハナウェイ役を演じています。
身長は186cmあり、モデルの経験もあるそうですよ。
ドラマ「ロスト」のシーズン1では、協調性もなく進んで人に嫌われようとしているちょっと嫌なやつを演じています。
しかし抱えているトラウマも壮絶なため、そのイケメンぶりも相まって気になってしかたのないキャラクターです。
会社員として働いていたロックは、サバイバル能力に非常に長けています。
元会社員とは思えないくらいの能力の高さです!
島での食料が無くなった時にはイノシシを仕留めたりしてとても頼りになる存在です。
あまり感情の起伏がないためにミステリアスな雰囲気を漂わせていますが、島に墜落した時に、ある奇跡を体験したことから、島に対して特別な感情を抱いているように見えます。
他の遭難者が精神的に参っている時にはさりげなく手助けをしたりと本当に良いキャラです。
演じる俳優はテリー・オクィン。
1952年7月生まれなので、もう65歳なのですが、かなり若く見えますね。
1970年代から幅広く活躍しており、殺人鬼役を演じたサイコスリラー映画「W/ダブル」で一躍有名になりました。
ブーンは、義理の妹ともに飛行機に乗っていた時に事故に遭難します。
血の繋がっていない妹への束縛が激しく、また心配のあまりに行き過ぎた行動に出てしまうことも。
そんなブーンを演じるのはイアン・サマーホルダーです。
10歳の時からモデルとして活躍しており、グッチやヴェルサーチなどの大手のブランドのモデルも務めています。
そんなイアン・サマーホルダーは2000年の「Young Americans」というドラマでブレイクします。
その後2004年からのドラマ「ロスト」ではシーズン1から出演しています。
2006年には「パルス」という映画に出演していますが、これはあの黒沢清監督の「回路」のリメイク版です。
そして2009年から2014年には、テレビドラマ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」でもメインキャストとして出演しています。
キリッとした眉が男らしくてかっこいいですよね。
ドラマ「ロスト」では一途な役を演じていてとても見所があります。
人気ロックバンド「ドライブ・シャフト」のベーシストであるチャーリーは実は麻薬の中毒者でした。
麻薬の誘惑を断ち切るシーンのかっこよさは格別です!
どちらかというとキュートな感じのチャーリーはとても優しい心の持ち主で、同じく生存者であり妊婦のシャロンを一生懸命支えます。
ドラマ「ロスト」はサバイバル劇の色が濃い作品ですが、人間ドラマとしてもとても深いのです。
登場人物が強くなっていく過程は感動ものです。
そんなチャーリーを演じたのはドミニク・モナハンというイギリスの俳優です。
生まれがドイツで12歳でマンチェスターに移るまではベルリンにいたためドイツ語も話せるそうです。
映画「ロード・オブ・ザ・リング」ではホビットのメリー役を演じているので見覚えのあるという人も多いかもしれません!
イラク共和軍の元通信兵であるサイードは機械に強く、サバイバル能力にも長けています。
かつて捕虜として捉えたナディアという名前の幼馴染を探す旅に出る途中で事故に遭いました。
そんなサイードを演じるのはナヴィーン・アンドリュースというイギリスの俳優です。
1996年の映画「イングリッシュ・ペイシェント」ではゴールデングローブ賞にもノミネートされている実力派です。
また、2006年と2009年にはアメリカで「もっとも美しい人10人」にも選出されています。
愛する女性を思い続ける強いサイードはとても魅力的ですよ!
今回はメインキャストの男性俳優に焦点を当ててご紹介してきました。
話数が多くとても長いのですが、観る価値ありのドラマです。
自分だったらこの極限状態でどんな行動をとるか、ついつい考えてしまいます。
人間ドラマとしてもたくさんのことを考えさせられるドラマ「ロスト」。
まだ見ていないという方は、amazonやHuluでも観ることができるので、ぜひ観てみてくださいね!
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局