記事ID131927のサムネイル画像

ドラマ「リバース」は衝撃の結末!キャストや主題歌、感想などご紹介

ドラマ「リバース」は、藤原竜也さんが主演のドラマです。原作もとても人気が高かったことから、ドラマにも注目が集まりました。ドラマ「リバース」は、予想を覆す衝撃の結末で話題です。今回は、そんなドラマ「リバース」についてご紹介します。

「リバース」って…?

「リバース」は、大人気小説家の湊かなえさんによる推理小説です。2015年から、単行本が発売されました。
こちらの作品を原作として、2017年にテレビドラマ化されました。湊かなえさんにとって、長編小説で男性を主人公にしたのは、初めての作品でした。

ドラマ「リバース」のあらすじや主題歌は…?

ドラマ「リバース」のあらすじや主題歌など、ご紹介していきます。大人気作家である湊かなえさんの作品なので、あらすじもとても気になりますよね。

あらすじ

サラリーマンとして働く主人公は、コーヒー店で働く越智美穂子と付き合うことになります。

あることがきっかけで、昔親友を交通事故で亡くしたことを告白します。親友が飲酒していたことは知っていたものの運転させ、それを証拠隠滅していることも伝えます。

人殺しだと言う告発文が届いたことをきっかけに、この事件に恨みをもっている犯人を捜し始めます。

ドラマ「リバース」のdvd

TSUTAYAで、現在dvdのレンタルが行われています。また見たい方や見たことがない方は、ぜひレンタルしてみてくださいね。

dvdの販売も行われています。下から購入することができるので、リバースファンの方はぜひチェックしてみてくださいね。

主題歌

主題歌は、シェネル「Destiny」です。とてもいい曲なので、ぜひ聴いてみてくださいね。ドラマにも、ぴったりの楽曲です。

予告動画

こちらは、ドラマ「リバース」の予告動画です。こちらを見ると、実際のドラマも更に見たくなりますよね。

ドラマ「リバース」とても面白そうですよね。主題歌や挿入歌もドラマにぴったりなので、一度見るとドラマの世界に引き込まれてしまいますよ。
衝撃の結末が話題の「リバース」。題名の「リバース」も結末と関係があるようです。とても気になりますね。

ドラマ「リバース」のキャスト

ドラマ「リバース」に出演している、豪華なキャストをご紹介します。人気俳優や人気女優が多く出演しているので、注目ですよ。

藤原竜也さん

主人公の深瀬和久役を務めます。高学歴ながらも、コンプレックスが多く、友達がいません。しかし、大学で知り合った広沢由樹と親友になります。

その後、交通事故により広沢由樹を失います。

戸田恵梨香さん

藤原竜也さん演じる、主人公の彼女である越智美穂子役を務めます。

交通事故で亡くなった、広沢由樹の元恋人でもあります。

玉森裕太さん

教師として働いています。深瀬と広沢のゼミ仲間でもあり、交通事故当日も一緒にいました。

飲酒運転と知っていて、証拠隠滅をした一人でもあります。事故当日は自分も飲酒していたため、教師という職を失うのが嫌で運転を断ります。

小池徹平さん

交通事故で亡くなる主人公の親友である、広沢由樹役を演じます。

何でも卒なくこなすことができ、性格はとても優しい性格です。

断ることができない性格です。事故当日も、飲酒運転を断ることができず引き受けてしまいます。

こちらを見ても、とても豪華なキャストが多数出演しているのがわかりますよね。他にも、たくさんの豪華な出演者が出ています。
ドラマ「リバース」を、更に見てみたくなりますよね。

ドラマ「リバース」の評価!視聴率は…?

ドラマ「リバース」の感想をご紹介します。内容は面白いのでしょうか。実際に見た方の評価や感想が気になりますね。

「リバース」は5年に1作出るか出ないかの名作だと思う。
脚本、演出、役者の演技力、主題歌、全てが一級品。
「リバース」を制作したスタッフ、キャストさんに最後にひとことだけ。

「素敵な作品を世に送り出してくれてありがとうございました」

出典:https://tv.yahoo.co.jp

このドラマは単にミステリーとか、犯人は誰で・・。という、ミステリーだけれど、その事だけが主軸ではない。人との絆、特に「男の友情」が主軸であったと思う。
事件当時の残された男4人のちょっとギクシャクした無理のあった関係性が、いつの間にか本当に相手を思いやり、上下関係や押しつけも無い、癒される関係性へと変化して行く。
それぞれが事故のあった当時から自分を振り返り、重たい鎧を外し、人として次のステップへと成長する。
ひとりぼっちだと思っていても、自分は一人ではない。
多くを言葉にしなくても、心が通じ合える仲間がいる。

出典:https://tv.yahoo.co.jp

この国には、「死者には鞭打たない」という考えが根強く、私もそう思っている。
しかしだ、敢えてここで疑問符を投げかけてみる。
死はすべての過ちが不問のされがちだ。余程の大罪を犯していないなら。
死と同時にその人は「犠牲者」「被害者」という不動の立場となる。
遺されたものだけが罪に問われ、懺悔を迫られる。後悔の念を一生背負わされていく。
この国の自殺率が異常に高いのは、そんな精神的習慣の背景があることと無縁には思えない。

出典:https://tv.yahoo.co.jp

こちらが、ドラマ「リバース」を実際に見た方の感想や評価です。ドラマ「リバース」は、内容が面白くて引き込まれるのはもちろんですが、色々なことを考えさせられるドラマでもあるのがわかりますね。
女性の友情とはまた違う形がある、男性の友情を感じさせる作品でもあります。人の死についても、考えさせられる作品です。

まとめ

いかがでしたか?
ドラマ「リバース」は、出演者も豪華でとても素敵なドラマです。内容は普通のドラマとは一味違った、とても考えさせられるドラマです。衝撃の結末にも注目ですよ。
まだ見たことがない方は、ぜひ一度ご覧くださいね。世界観が変わる衝撃の作品です。

TOPへ