声だけじゃなく顔もかっこいいなんて!俳優顔負けイケメン声優まとめ

私たちが普段何気なく見ているアニメ、素敵な声の声優さんだなあなんて思ったら顔までイケメンだったなんてアリ!?今日はそんなイケメン声優さんの魅力や声の動画などをまとめてみました。目と耳で胸キュンできちゃうこと間違いなしです♪

【2016年&2017年版】イケメン声優ランキング♪

最近の声優さんはとにかくイケメンが多い!

アニメやゲームでお気に入りのキャラクターを演じる声優さんまで好きになってしまうこと、ありませんか?

その逆もまたしかり。

イケメンな声優さんが演じるキャラクターってだけで好きになっちゃうなんてことあると思います。

今日は筆者の独断と偏見で選んだイケメン声優をランキング形式で3人発表したいと思います!

イケメン声優ランキング3位★梅原裕一郎さん~注目の若手声優~

第3位★梅原裕一郎

★梅原裕一郎さんプロフィール★

愛称★梅ちゃん、裕ちゃん、梅原、うめめ、ちゃんうめ、ももちゃん、梅爺
出生地★静岡県
生年月日★1991年3月8日(26歳)
血液型★O型
身長★173 cm

2013年声優デビュー。
2016年に第10回声優アワードで新人男優賞を受賞。
2017年10月、Newtype×マチ★アソビ アニメアワード2017において男性声優賞を受賞。

イケメンすぎてほかの男性声優さんたちからも弄られるほどの人気っぷりを見せている梅原さん。

大きな瞳ときゅっと上がった口元がかわいらしい正統派イケメンです。

まだデビューして数年しかたっていないのに声優としての実力はかなりものだとか。

夜もすがら君想ふ 霧山一(cv:梅原裕一郎)

こんなかっこいいイケメンから発される声はどんな声だろう??

そう思いますよね。

梅原さんが担当したアニメキャラクターが歌うこちらの曲が梅原さんの声です。

イメージ通りのさわやかボイスにうっとりしちゃいますね。

そして歌のうまさにも衝撃です。

それもそのはず、小学校時代は器楽部所属、高校時代は軽音楽部に所属。

ボーカルとエレキギターを担当していていたそうなので、音楽や歌うことに関しては得意なのでしょうね。

イケメンのギターなんて最高じゃないですか!

ちなみに梅原さんのカラオケの十八番は尾崎紀世彦の「また逢う日まで」だそうです。

さすが、歌のうまい人にしか歌いこなせない曲をもってくるあたりがニクいですね・・・!

イケメン声優ランキング2位★小野大輔さん~ベテランの大人の色気~

★小野大輔さんプロフィール★

愛称★小野D、おのでぃ、小野さん、小野くん、D
出生地★高知県高岡郡佐川町
生年月日★1978年5月4日(39歳)
血液型★O型
身長★175 cm

2001年から声優活動を開始、2007年には音楽活動も開始。
デビュー当時は吹き替えの仕事を主にしていたが、コツコツと声優としてのキャリアを重ね、数多くの賞も受賞しています。

東京アニメアワードフェスティバル2015「アニメオブザイヤー部門」にて声優賞を受賞。

大人の色気がムンムンしてくるイケメン声優さん、小野大輔さんです。

39歳というだけあって、ベテランのオーラが漂っています。

『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEシリーズ(皇綺羅)』『刀剣乱舞-花丸(沖田総司)』『おそ松さん 松野十四松、実松、十四子)『ばらかもん(半田清舟)』など、声優として声を吹き込んだキャラクターは数多くあります。

DELIGHT - 小野大輔

こちらはアーティストとしての小野大輔さん。

イケメンなんだけど、なぜだかちょっとかわいらしい小野さんに注目です。

イケメンな見た目のイメージから違ってこちらの動画でのキャラは荒々しい男らしい声が多いです。

いろんな声が出せるのは声優さんとして当たり前なのでしょうが、衝撃が強いですよね!

イケメン声優ランキング1位★蒼井翔太さん~中性的な美声~

★蒼井翔太さんプロフィール★

愛称★しょーたん、たそ
出生地★福井県
生年月日★1987年8月11日(30歳)
血液型★B型
身長★174cm

今や声優界で知らない人はいないといわれる大人気イケメン声優が蒼井翔太さん。
声優デビューは2011年。
もともとはヤマハ音楽振興会のTEENS' MUSIC FESTIVALに出場した際の倖田來未のカバー曲を認められ所属事務所にスカウトされました。
歌手デビューも果たしたがアニメやゲームの声優をしたいという夢をあきらめきれず事務所退社後、フリーで活動。
何度か改名をし、現在は蒼井翔太として声優だけでなく歌手活動もグローバルに展開しています。

歌手としても実力をつけている蒼井さん。

声優にしておくのはもったいないくらいのビジュアルにうっとりしちゃいます。

見た目からは想像できない蒼井さんの声ですが、実は女性の声も担当するほどの高音の持ち主です。

歌がお上手なだけでなく、2014年には自身初アニメ主題歌となる「glitter wish」という作品で作詞作曲まで手掛けたなんて、びっくりですよね。

ソロライブのチケットは即日完売など、蒼井さんの活躍はとどまることを知りません!

テレビ番組『Theカラオケバトル』に出演した際の蒼井さん。

メイク薄めでもやはりイケメン。

女性の声が出せるくらいの高音ボイスに審査員もびっくりですよね!

そしてお上手です・・・

蒼井さんの声優としての苦労が垣間見える動画です。

声の高い蒼井さんが演じる2つの役と声の変化に大注目です!

普段の高音ボイスとのギャップがすごい!!恋におちちゃいます!

さすが声優さん!!

★まとめ★

いかがでしたでしょうか??

今日は3人の大人気イケメン声優さんを紹介してきました。

堂々1位に輝いた蒼井翔太さん、マルチな才能と美貌で若い女性たちに大人気の理由がわかりましたよね。

2018年も多くの女子たちを胸キュンさせてくれることでしょう!

これまで以上に応援をしていきたいですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ