イケメンと髪型の法則!おしゃれメンズの今っぽヘアスタイルまとめ

    男性にとって髪型は女性でいうメイクのようなもの!人によっては髪型が変わるだけで別人になり、第一印象がガラッと変わります。イケメンもそうでなくても今までの髪型を見直すチャンスです。髪型一つで即イケメン、明日からの人生変わっちゃうかも!?

    ダサいのは無理!【男子の髪型】女子は気にしないなんて嘘!

    売れないパンクバンド風→→優しげイクメン風に!!


    男性の第一印象が髪型よって大きく左右されるのはこの画像からも一目でわかりますよね。

    メイクで整形級に変われる女性と違って男性は持って生まれた顔立ちに加えて髪型が大変重要になってきます。

    たかが髪型、とヘアスタイルを二の次にしていた男性も定期的に美容院に行かれることをおすすめします。

    今日は素敵なイケメンになれる髪型集をお届けします♪

    【イケメン髪型】ベリーショート&ショート編

    2017年の男性に人気の髪型でも堂々のランキング1位に輝いた”ベリーショート”

    さわやかでセットもしやすいショートカットはだれにでもマネしやすい髪型ですが、

    一歩間違えればヤンキーの坊やみたいな印象に・・・

    かっこいいと言われるベリーショートを紹介します!

    まずは定番、スポーツマン風ベリーショート。

    さわやかで清潔感あふれるショートスタイルはイケメンでもそうでなくても好感度大です。

    全体的に短めカットの中に、トップは長さを残しつつ、サイドバックは刈り上げたショートスタイル。

    シャワー後すぐにスタイリングできそうな手軽さもいいですよね!

    お次はベリーショートといってもおしゃれ感がアップしたショートスタイル。

    はやりのツーブロックでスタイルで男らしさと知的な雰囲気のイケメンを演出。

    部分的にパーマをかけてバックに流すスタイルでキメすぎないかんじが◎。

    オンオフ対応できるかっこいい髪型でイケメンに即なれますね。

    お次はちょっとやんちゃ風なイケメンの登場です。

    ツーブロックをベースに刈り上げ×マッシュをミックスしておしゃれ上級者に。

    髪色もアッシュにブリーチすると若々しい印象になりますね。

    髭やピアスなどの小物使いでもイケメン度アップしますよ!

    こちらはアンニュイな表情が素敵なイケメンです。

    就活やビジネスシーンにもよく似合うシンプルかつさわやかな髪型です。

    サイドとバックをすっきりさせたメリハリのある髪型で黒髪にマッチ。

    タオルドライ後、ジェル+ハードスプレーで簡単にセットできるのも魅力。

    【イケメン髪型】ミディアムヘア編

    ミディアムスタイルで気を付けるべきポイントはセットの仕方です。

    中途半端なミディアムヘアをかっこよく仕上げるにはセット力が要!

    セットの力を身に着けてイケメンに変身しちゃいましょう!

    20代はもちろん、30代~の大人の魅力を髪型で発揮するならこちらの髪型が人気ナンバーワン。

    チャラくもなく古くもない適度な今風ヘアスタイルで簡単にイケメンヘアーになれます。

    全体の量感を減らすために多めにすき、束感、エアリー感とメリハリを兼ね備えたスタイルに。

    こちらはパッと見ただけでデキる男に見えるソフトツーブロックスタイルです。

    ショートのツーブロックほど頑張りすぎない、大人の余裕を感じさせる髪型はフォーマルにもぴったりはまります。

    サイドを軽めツーブロック、前髪は長めでオンオフでスタイルを変える楽しみもできます。

    毛流れが大切のこちらの髪型はソフトワックスでしっかり癖をつけ、ハードスプレーで仕上げます。

    お次はモード感のある大人っぽいナチュラルマッシュスタイル。

    人気の前下がりのセンター分け前髪は耳かけしても今っぽく、ノージェンダーで女性の髪型にもおすすめ。

    襟足を刈り上げないのでナチュラル感も出て年齢を問わず似合うスタイルです。

    軽くワックスをも見込んでもともとの癖を活かしてのセットは楽でいいですよね。

    【イケメン髪型】ロング編

    一昔前のイメージのロングヘアですがちゃんとカットすれば他人とは一味違うおしゃれイケメンに大変身。

    外国人風イケメン目指してかっこいいロングヘアになりましょう!

    金子ノブアキさんやオダギリジョーさん風のイケメンヘアスタイルがこちら。

    ウェットに仕上げたロングヘアスタイルから男らしいセクシーを感じられますよね。

    ロングヘアーのポイントはドライヤーの使い方とスタイリング剤です。

    ぴっちり分け目をきめるより無造作感がでるような乾かし方、セットの仕方を勉強してみましょう!

    男っぽくワイルドな雰囲気と中性的なミステリアス感を兼ね備えたヘアスタイルです。

    野暮ったく見えるロングですが、毛流れを意識してスタイリングするとたちまち大人のビジネススタイルに。

    危なげな雰囲気が魅力的に見え、スーツもばっちりきまりますね。

    【イケメン髪型】パーマ編

    パーマといっても、ぼさぼさの爆発系パーマは清潔感もなくnotイケメンに。

    ナチュラル感をだしつつ、しっかりセットされたパーマスタイルで好感度を得ましょう!

    ミディアムスタイル+スパイラルパーマ+マッシュで即イケメン!

    細身のシャープな輪郭のメンズにぴったりの髪型です。

    前髪長めのパーマスタイルでかわいらしいイケメンになれます。

    ワックスをなじませるだけで簡単にスタイリング可能。

    笑顔が素敵なメンズのこちらの髪型は、黒髪のパーマ、アップバングスタイル。

    束感を意識してのアシンメトリーなパーマで素敵な大人のイケメンスタイルに。

    七三分けでもツーブロックでも印象が変わって素敵ですね。

    ビジネスにもカジュアルにも適応できる髪型です。

    セピアカラーがおしゃれ感満載な外国人風くせ毛パーマがこちらです。

    透明感がポイントのこちらの髪型はすもーきーなアッシュカラーで外国人風を演出。

    くせ毛のようなくしゅっとした質感とひし形フォルムで小顔効果も大。

    パーマのおかげでスタイリングも簡単。

    ★メンズヘアーセルフアレンジ動画★

    最後に、メンズのヘアスタイルの要であるスタイリングについての動画を紹介してまとめとさせていただきます!

    アレンジ方法などとてもわかりやすいので、勉強してみてくださいね!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ