記事ID131872のサムネイル画像

    この人って誰?意外と知らない刑事ドラマには欠かせない名脇役俳優!

    「脇役」は主役がいなと成り立ちません。しかし逆に主役も脇役がいないと輝くこができません。今回はそんな名脇役にスポットライトを当てます!脇役俳優の中でも刑事ドラマに出演している脇役俳優をご紹介します。数々の刑事ドラマに出演していてる脇役俳優が登場します。

    刑事ドラマに出演している脇役俳優

    ドラマや映画などその物語のメインとなる主役は欠かせない存在ですが、その主役を輝かせる役割を果たしているのは脇役なんです。
    主役ではあまりみたことないけれど、いつも誰かの相棒役だったり、悪者役だったり犯人役を演じてる人っていますよね?
    そんな脇役俳優たちは一回のドラマのクールに二つでていたりします。意外と主役を演じるより出演本数は多いかもしれませんね!
    そこで今回は意外と知らない刑事ドラマに出演している脇役俳優たちを詳しく解説してご紹介!

    刑事ドラマに多数出演!有名な脇役俳優たち

    意外と知らない脇役俳優をご紹介。
    脇役といっても色々な役どころがありますよね。
    相棒だったり上司だったり、さらには組織の一番トップの人だったりと。
    とにかく脇役といってもたくさんあります。

    田中哲司

    名脇役俳優といえばこの人!田中哲司。
    刑事ドラマでは課の上司や指揮官などを多くて演じていますよね。
    田中司は1996年2月18日生まれの三重県鈴鹿市出身の俳優。
    最近では「ジョシデカ!女子刑事」での共演がきっかけとなり仲間由紀恵と結婚したことが大きな話題となりました。
    田中哲司の出演した刑事ドラマで有名なのが、
    踊る大走査線、交渉人、SPEC警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿、
    CRISIS公安機動捜査隊特捜班、刑事7人、緊急取調室などがあります。
    最近出身したドラマがほとんどですがそれでも刑事ドラマが圧倒的多いですね!
    刑事ドラマの脇役としては欠かせない存在です。

    遠藤憲一

    目力が強く、よく悪者の脇役俳優としては出演しています。
    悪者とは正反対な少し抜けてるタイプの人を演じたりもするので脇役俳優としてはかなり幅広く演じていますね。
    遠藤憲一は、1961年6月28日生まれの東京都出身。
    ドラマ映画にと見ない時はないくらい出演している有名な脇役俳優です。
    遠藤憲一が出演している刑事ドラマは、
    ストロベリーナイト、ソタイ組織犯罪対策課などがあります。
    刑事ドラマにももちろん脇役として様々なドラマ映画に出演されてます。

    意外と知らない?脇役俳優たち

    刑事ドラマに出演している脇役俳優の中でも有名な脇役俳優をご紹介。
    主役を輝かせる重要の役割を持っている脇役。
    脇役がいなければストーリーも成り立ちません!

    寺島進

    意外と知らない脇役俳優の1人目は寺島進。
    強面な顔立ちをしており刑事ドラマには多く出演しています。
    顔立ちの通り、強面な刑事を演じることが多いです。
    刑事でも課の上司だったり指揮官だったりと人に指示する役を演じています。
    寺島進が出演している刑事ドラマは、アンフェア、踊る大走査線、相棒などです、

    吉田鋼太郎

    画像などで顔を見てあ、見たことある!と思われる方も多いかもしれません。
    脇役としてかなりの数のドラマに出演しています。
    舞台演出も手がけており多方面で活躍しています。
    吉田鋼太郎が出演した刑事ドラマは、相棒、トクボウ警察庁特殊防犯課、ウロボロス、刑事7人です。

    遅咲き俳優、中年の脇役

    刑事ドラマに忘れてはいけないのは中年の脇役俳優!
    刑事ドラマに多く出演している脇役俳優をご紹介します!

    野間口徹

    中年の脇役俳優といえばこの人!野間口徹。
    中年脇役俳優では今、大注目の俳優さんです。
    野間口徹は現在44歳。見た目からお笑い芸人に間違えられたこともあるそうです。
    刑事ドラマの脇役には多く出演しており、以前は刑事ドラマの掛け持ちをしていたことも。
    刑事ドラマの脇役俳優として多く出演しているのは野間口徹の出世作とも言われる「SP警視庁警備部警護課第四係」です。
    このドラマで演じた役が脚本家の中でどハマり!脚本家の中で野間口徹という人物の魅力に取り憑かれどんどん出番が増えていったそうです。
    他にも、
    BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第四係
    スニッファー嗅覚捜査官
    などがあります。

    松重豊

    え。脇役なの?と思う方もいますね。
    もちろん主役を演じていることもありますが、脇役俳優としてもドラマに出演しています。
    松重豊も野間口徹の同じ遅咲きの俳優。
    もともと舞台に多く出演していました。
    出演作は、踊る大捜査線、貴族探偵などがあります。

    刑事ドラマに出演している脇役俳優にもぜひ注目を!

    テレビドラマはどうしても主役に注目しがち。
    次回から刑事ドラマをみる時はぜひ今回ご紹介したの脇役俳優にも注目してみてください!
    刑事ドラマは結構知っている脇役俳優が多く出演しています!
    刑事ドラマだと意外と近い人物が鍵を握っていることが多く、犯人がその脇役俳優だったりもします!
    主役もいいですが、脇役俳優にもぜひ注目してみてはどうですか?

    TOPへ