記事ID131803のサムネイル画像

安室奈美恵のライブ2017のセットリストを振り返ってみよう!

2018年の引退が宣言され世間をざわつかせた安室奈美恵さん。来年はますますチケットの入手が困難になると思うので、ライブ2017に行けたファンは非常にラッキー!安室奈美恵さんのライブ2017に歌われたセットリストを動画と解説で振り替えってみました!

安室奈美恵さんのライブ2017

今年で安室奈美恵さんはデビュー25周年を迎えました!5年前の20周年記念ライブは残念ながら台風で中止になったものの、25周年記念のライブ2017は無事開催されました!

地元沖縄で9月16日~17日に行われた2days。ライブ2017のセットリスト総集編として、この記念ライブのセットリストを動画と解説を入れて見ていきましょう!

安室奈美恵デビュー25周年記念ライブ2017のセットリスト!

安室奈美恵さんのライブ2017。その中から地元沖縄の宜野湾海浜公園 野外特設会場で行われたデビュー25周年ライブ「安室奈美恵 25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA」のセットリストを一覧でまとめました!

ライブ2017に行けた方も、いけなかった方も改めて名曲の数々を振り返ってみましょう!

1・TRY ME ~私を信じて~
2・ハートに火をつけて
3・太陽のSEASON
4・ミスターU.S.A.
5・愛してマスカット
6・PARADISE TRAIN
7・Just You and I
8・Chit Chat
9・Can You Feel This Love
10・ONLY YOU
11・a walk in the park
12・You’re my sunshine
13・Body Feels EXIT
14・Chase the Chance
15・Don’t wanna cry
16・SWEET 19 BLUES
17・Fight Together
18・Damage
19・Mint
20・Fighter
21・ROCK U
22・Let’s Go
23・Higher

【アンコール】 
24・GO!GO! ~夢の速さで~
25・Strike A Pose
26・NEVER END
27・Hero

安室奈美恵さんのライブ2017で披露された代表曲を見ていきましょう!

安室奈美恵さんのライブ2017で披露されたのはライブ定番曲を始め、ファンが喜ぶマニアックな曲から誰もが知る名曲まで幅広く披露してくれました!そんなライブ2017の沖縄公演のセットリストの内、安室奈美恵さんの代表曲を見ていきましょう!

1)TRY ME ~私を信じて~

Namie Amuro 安室奈美恵 TRY ME ~私を信じて~

安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S(後のMAX)として発売されたシングル。ユーロビートアーティストであるLOLITAの「TRY ME」をカヴァーし約73万枚のヒットを記録しました。

3)太陽のSEASON

安室奈美恵 太陽のSEASON

太陽のSEASONも先に披露した2曲と同様でカヴァー曲。(VERONICA SALESの「SEASON」)安室奈美恵さんの単独クレジットとなった記念的一曲!

ライブ開始後1曲目~3曲目は安室奈美恵さんの代表曲でありカヴァー曲を続けて披露した形となりました!

4)ミスターU.S.A.

安室奈美恵 / ミスター U.S.A 【Movie Mash-Up】

安室奈美恵さんとSUPER MOKEY'SことMAXのデビュー曲!

7)Just You and I

安室奈美恵 / New Single「Just You and I」Music Video -short ver.-

ライブ2017は1~6曲目までは「SUPER MONKEY'S」から「安室奈美恵」と変化していった歴史を振り替えり、7曲目で最近の曲を披露!

日本テレビ系水曜ドラマ「母になる」主題歌に起用され、ヒットしたのは記憶に新しいところ。

11) a walk in the park

安室奈美恵 - a walk in the park

KABAちゃん振り付けの超有名曲!
シングルは別ver.として2種類(合計3種類)収録されていました。

14)Chase the Chance

安室奈美恵- Chase the Chance

1995年に放送されたドラマ「ザ・シェフ」の主題歌であり、単独クレジット初のドラマ主題歌。なんといっても、この曲が、初めてのミリオンセラーを獲得した一枚となっています!

ちなみに、この曲を持ってSUPER MONKEY'Sがバックダンサーを務めるのは最後となりました。

15)Don’t wanna cry

Don't wanna cry / 安室奈美恵

Chase the Chanceに続いて2作連続のミリオンセラーを記録した名曲。

最近では「スッキリ!」の11月度テーマソングに起用。21年前の曲とは思えないクオリティ。

16)SWEET 19 BLUES

安室奈美恵 / 「SWEET 19 BLUES」 (from BEST AL「Ballada」)

この曲はJPOP、そして安室奈美恵さんにとっても自身を代表する曲ですよね!この曲は同名のアルバムに収録されたのち、シングルカットされた曲でした。そのため、ミリオンこそならなかったものの、アルバム自体はトリプルミリオンを達成しました。

20)Fighter

安室奈美恵 / 「Fighter」Music Video -short ver.-

映画『デスノート Light up the NEW world』の主題歌で、MVにも死神リュークが出演し話題となりました。ライブ2017で披露された曲の中では激しい部類に入る楽曲ですので、会場は大分盛り上がったのではないでしょうか?

27)Hero

安室奈美恵「Hero」NHKオフィシャル・ミュージックビデオ

NHKリオデジャネイロオリンピック・パラリンピック放送テーマソングとして起用された壮大なバラード。アンコールの最後で披露されました!

ライブ2017ではアルバム曲を多めに充実の内容でした!

ライブ2017のデビュー25周年記念公演で披露された曲はアルバム曲や往年の名曲、自信を代表する曲が目白押しでした!

なによりも毎度驚かせるのが曲数。MCをしないことで有名ですよね。MCはアーティストにとっても、お客にとっても休憩時間という役割も担っていますが、あまりせずにこの曲数を披露というのは驚異的な感じがします。

【まとめ】ライブ2017は貴重なライブでした

ライブ2017in沖縄のセットリストの内、安室奈美恵さん自身を代表する曲を中心に載せていきましたがいかがだったでしょうか?ライブ2017は引退前の最後の〇〇周年記念ライブでもありましたのでライブ2017のどの公演もそうですが、参加することができたファンは貴重な体験だったと言ってもいいでしょう。

ライブ2017が終わり、来年はいよいよ引退となる年を迎えます。悲しいですが、最後まで全力で応援していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ