記事ID131767のサムネイル画像

ドラマ『リバース』の最終回!あの人がゲスト出演していた!?

湊かなえ原作のドラマ『リバース』。最後の最後でまさかの結末を向かえ視聴者を驚かせました。実は、最終回にはあの人気俳優たちがサプライズゲストとして出演していたんです。ドラマ『リバース』最終回のあらすじとサプライズゲストについてご紹介します。

ドラマ『リバース』の最終回を見逃した!

湊かなえさん原作の『リバース』は藤原竜也さん主演でテレビドラマ化され高視聴率をとりました。

ドラマ『リバース』の出演者は藤原竜也さんはじめ、戸田恵梨香さん、小池徹平さん、市原隼人さん、武田鉄也さんなどそうそうたるメンバーで話題となりました。

湊かなえさん原作のテレビドラマや映画は数多くありますが、ミステリー小説なので、最終回で犯人がわかるという内容のものが多いです。

言い換えれば最終回を見逃してしまったら、いままでドラマを毎回かかさず見てきた意味がありません!

しかし、うっかり最終回を見逃してしまったということもあるでしょう。

ということでドラマ『リバース』の最終回についてネタバレを含みつつご紹介します!

ネタバレしたくないという人はここで引き返してくださいね!

ドラマ『リバース』の最終回、動画で見る方法はある?

ドラマ『リバース』の最終回を見るためにyoutubeなどを検索する人も多いでしょう。

しかし、youtubeなどの無料動画サイトに『リバース』のドラマ内容がそのままアップされていることはありません。

というのも、無料動画サイトに勝手にドラマや映画などをあげることは違法だからです。

ドラマ『リバース』最終回のネタバレ

ここからは、ドラマ『リバース』のネタバレです!

小池徹平演じる広沢が死んだ原因とはなんだったのか?

あの日、一体何が起こっていたのか?

犯人についてご紹介します。

広沢が死んだ原因

唯一の親友が死んだ原因……その想像だにしなかった事実に大きなショックを受けた深瀬(藤原竜也)。一方、真相を知らない浅見(玉森裕太)、村井(三浦貴大)、谷原(市原隼人)らは、急に音信不通になった深瀬のことを心配するが、時間が経っても連絡は取れないままだった。

出典:http://www.tbs.co.jp

広沢が死んだ原因、それは広沢が泊まっていたロッジを出る際に、深瀬が持たせたハチミツ入りのコーヒーだった。

ハチミツは蕎麦からとれたもので、蕎麦アレルギーだった広沢は蕎麦のハチミツ入りのコーヒーを飲んだことでアナフィラキシーショックを起こしたのだ。

深瀬は広沢が蕎麦アレルギーということを知らなかった。

あの日の事件の詳細

近くをうろついていた窃盗犯は盗みをはたらいてから、仲間の車で逃げる予定だったが、車の迎えが来ていなかった。

そのため、鍵がついたままになっていた村井の車を使って逃げた。

近くに蕎麦ハチミツ入りのコーヒーを飲んで倒れた広沢の姿があったが窃盗犯はそのまま放置。

窃盗犯は逃げている途中で事故を起こして負傷、車内に血のあとがついていたためバレないよう、車に火をつけて崖から落とした。

広沢は窃盗犯とは別で、川に落ちて流された。

ドラマ『リバース』最終回にゲストが出演!

ドラマ『リバース』の最終回にはサプライズゲストも登場したんです。

出演は少しだけだったもののファンにはたまらない演出でした。

『Nのために』成瀬役の窪田正孝さん

湊かなえ原作の『Nのために』に成瀬くん役で出演していた窪田正孝さん。

ドラマ『リバース』最終回では、美穂子の働くパン屋さんにお客さんとしてやってくるという役で友情出演していました。

ちなみに、ドラマ『リバース』の6話では、登場した小料理屋の名前が「さざなみ」で、これは『Nのために』の成瀬の実家の料亭と同じ名前だったことで話題になりました。

『夜行観覧車』彩花役の杉咲花さん

こちらも湊かなえ原作の『夜行観覧車』に出演していた杉咲花さんが登場!

『夜行観覧車』では暴れまくっていた杉咲花さんでしたが、ドラマ『リバース』最終回での役どころは、穏やかそうな大学生でした。

ドラマ『リバース』最終回でのお二人のサプライズ友情出演は、湊かなえ原作のドラマファンにはたまらない演出だったと思います。

リバースの最終回をちゃんと見たいなら…

いかがでしたでしょうか?

ドラマ『リバース』の衝撃の最終回にびっくりした人も多かったと思います。

またゲストのサプライズ出演もうれしかったですね。

原作とドラマ、事件の真相は同じですが、ドラマ版は最終回が原作にはない内容となっています。

事件後、それぞれがどのように生きていくのか?

このへんをテーマにしているんです。

ドラマ『リバース』の最終回は、ネットには基本アップされていません。

されていたとしてもそれは、違法動画になります。

ドラマ『リバース』はちゃんとDVD化されてるので、最終回を見逃してしまった人は購入もしくは、レンタルショップ借りることをおすすめします。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ