記事ID131766のサムネイル画像

    食事を減らすだけではよくない!モデルの食事を一挙ご紹介!

    モデルさんのような体型を目指すにはもちろん運動も必要ですが、食事はかなり重要です。トップモデルと言われる方たちの食事には「ほとんど食べていない。」「一日1食」そんなイメージを持っている方も少なくないと思います。今回はモデルの食事をご紹介します。

    モデルの食事 ミランダ・カー

    「ビクトリアズ・シークレット」のモデル“エンジェル”として活躍している世界的に有名なスーパー海外モデルです。日本ではサマンサ・タバサのCMに出演されているので、テレビで見かけた方もいるのではないでしょうか。そんなモデル ミランダ・カーさんの食事メニューはこちらです。

    朝食

    サラダ・フルーツ・卵白・チーズ・グラノーラとヨーグルトを混ぜたオートミール

    卵白は90%が水分で残りがタンパク質でできており体に良くない成分は一切入っていないんです。卵白は体にかなり良い食材です。

    昼食

    サラダ・フルーツ・鶏肉・魚

    肉は基本的にたんぱく質が豊富な鶏肉を食べています。

    夕食

    玄米・鶏肉・魚・サラダ

    どのメニューでも脂質を抑えて、タンパク質中心の食事を心がけています。朝は1日の仕事をきっちりこなすために炭水化物を摂取し、夜は玄米で糖質を抑えたメニューになっています。3食すべてに入っているサラダやフルーツを積極的に食べてビタミンや食物繊維をたくさん摂取しています。ただ、いくらミランダ・カーさんのようなスーパーモデルでもこのメニューだとストレスが溜まるらしく、週に3回くらいはチョコレートなどを食べているそうです。

    モデルの食事 井川遥

    井川遥さんは2人のお子さんがいながらも女優・モデルなど現役で活躍されています。そんな井川遥さんの食事はどうなっているのでしょうか?

    朝食

    サラダ・フルーツ・ヨーグルト

    朝に野菜やフルーツを食べることでビタミンやミネラルをしっかり補給します。そしてヨーグルトは生乳100%、無糖のものでその量はなんと200gも食べるそうです!

    昼食

    塩ゆでした野菜や豆・煮もの・玄米のおにぎりやしゃけのおにぎりなど

    もし仕事場でお弁当が用意されていても、揚げ物には手をつけないと徹底されています。

    夕食

    温野菜(キャベツ、レタス、ブロッコリー、きゅうり、ぱぷりか)・魚料理

    井川さんは旬の野菜を温野菜などにして食べているそうです。ポイントは夕食時に炭水化物を取らないことです。

    モデルの食事 ローラ

    食事のメニューをはじめ、トレーニングやカラコンなど幅広く憧れられているモデルさんです。そんなローラさんは料理もとても上手です。

    朝食

    白湯・フルーツ・トースト・スムージー


    白湯はデトックス効果や冷え性の改善など体に優しいもので、朝食を食べる前に飲んでいます。またローラさんのスムージーはお洒落で写真がインスタやTwitterでも話題になりました。そのスムージーとフルーツをのせたトーストでおしゃれな朝食の出来上がりです!


    昼食

    玄米や五穀米を中心に魚やお肉


    お昼にはたくさん炭水化物を食べます。しかしポイントはパスタは食べないことです。それはグルテンというものが含まれているからです。グルテンはグルテンフリーダイエットと言われるほど、良いスタイルには敵です。

    夕食

    玄米や五穀米などのご飯は少なめで野菜が多めのメニューです。

    モデルの食事 ダレノガレ明美

    最近はJJのモデルだけでなく、バラエティー番組にも出演されているダレノガレ明美さん。太りやすい体質ですぐに脂肪がついてしまうと語っていて、ウエストが80ぐらいあった時期もあったそうです。いまのダレノガレ明美さんからは全く想像できませんね。そんなダレノガレ明美さんが健康で素敵なスタイルを維持するための食事メニューを公開します。

    朝食

    黒ごま豆乳バナナジュース

    たんぱく質や食物繊維をはじめ高ビタミン・高ミネラル、また牛乳の11倍と言われるカルシウムや鉄分などの成分を豊富に含む黒ごまとダイエットにもよく使われる豆乳と朝バナナダイエットでも有名なバナナをミックスしたかなり体のことを考えているジュースです。

    昼食

    和食や焼き魚中心に好きなものを

    昼食はあまり制限していません。ただ揚げ物などの高カロリーなものではなく和食や焼き魚を中心としているそうです。

    夕食

    野菜やおかずのみ

    ダレノガレ明美さんは夜にご飯は食べません。夜に炭水化物を取らないように心掛けているそうです。

    モデルの食事はいかがでしたでしょうか?

    モデルの皆さんは過酷すぎる食事メニューではありませんが、やはり日々の運動だけでなく食事のメニューにも最大限気を使っていてストイックさがわかりましたね。白米ではなく玄米や五穀米にしたり、野菜中心の食事にしたり、朝は健康的なものを食べたりとトップモデルにふさわしい食事のメニューだと思います。モデルだからと言って食べないのはよくないことです。みなさんも少しづつ健康的な食事メニューを心がけて、モデルさんのようなスタイルを目指してみませんか?

    TOPへ