記事ID131755のサムネイル画像

数々の名曲を生み出す槇原敬之さん!話題のcmソングをご紹介します!

槇原敬之さんは、大人気のシンガーソングライターです。槇原敬之さんは、数々の名曲を世に送り出していますよね。槇原敬之さんの名曲は、実はcmソングに使われているものもかなり多いんです。今回は、槇原敬之さんの話題のcmソングをご紹介します。

槇原敬之さんのプロフィール

名前:槇原 敬之(まきはら のりゆき)
愛称:まっきー
生年月日:1969年5月18日
出身:大阪府
職業:シンガーソングライター
所属レコード会社:Buppuレーベル

5thシングル「もう恋なんてしない」

ドラマ「子供が寝たあとで」の主題歌に選ばれた楽曲です。槇原敬之さんを多くの人が知るきっかけになった楽曲でもあります。
1992年に発売され、ミリオンセラーを達成するなど、槇原敬之さんの楽曲の中でもヒットした作品です。

「世界に一つだけの花」

2003年3月から発売されたSMAP「世界に一つだけの花」の、作詞作曲を手がけたのは槇原敬之さんです。「世界に一つだけの花」は、誰もが知る名曲ですよね。歌詞も何度聴いても、素晴らしいです。

槇原敬之さんが作詞作曲した「世界に一つだけの花」は、SMAPの楽曲の中でも初となる200万枚を超える売り上げでした。

槇原敬之さんは、ほとんどのオリジナル曲では、作詞作曲を行っていることでも有名です。楽曲提供も多くしています。ご紹介した「世界に一つだけの花」も大ヒットしていることから、やはり槇原敬之さんは才能に溢れているのでしょうね。

槇原敬之さんの歌声は、本当に美しいですが、曲も素晴らしいですよね。思いが伝わるストレートな歌詞が多く、一度聴くと忘れられない楽曲が多いように感じます。

槇原敬之さんのcmソング!ケンタッキーフライドチキン

1991年から放送されていた、ケンタッキーフライドチキンのcmに槇原敬之さんの3thシングル「どんなときも。」が選ばれました。こちらの楽曲は、知っている方も多いのではないでしょうか。
槇原敬之さんが、ブレイクするきっかけになった楽曲でもあります。

ケンタッキーフライドチキンのcm

槇原敬之さんのcmソングが、とても素敵なcmですよね。3thシングル「どんなときも。」は、映画「就職戦線異状なし」の主題歌としても選ばれました。
自身初のミリオンセラーとなった曲でもあります。こちらの楽曲で、NHK紅白歌合戦にも初出場を果たしました。

槇原敬之さんのcmソング!KDD「ゼロゼロイチバン」

KDD「ゼロゼロイチバン」のcmで、cmソングを歌っていました。こちらのcmソングは、とても素晴らしいと話題になりました。

槇原敬之「NO.1」

こちらが、実際にcmソングとして使われていた槇原敬之さんの8thシングル「NO.1」です。
1993年から放送されていたcmで、楽曲は話題になり、オリコン1位を獲得しました。売り上げ枚数は、60万枚を超えました。

槇原敬之さんのcmソング!日本郵便

日本郵便の槇原敬之さんのcmソングが、話題になっています。とても綺麗な声で、一度聴くとハマってしまう、美しいcmソングです。どんな曲なのでしょうか、みていきましょう。

日本郵便のcm

日本郵便の槇原敬之さんのcmソングが、とても良い曲だと話題になりました。cmソングは、夏川りみさんに提供した楽曲をセルフカバーしたもので「フルサト」です。
とても良い曲ですよね。槇原敬之さんの美声とぴったりの曲です。槇原敬之さんと言えば、このような楽曲のイメージも強いです。何度聴いても素晴らいので、皆さんに聴いていただきたい、素晴らしい曲です。

槇原敬之さんの最新cmソング!NTT西日本

最新の、槇原敬之さんがcmソングを歌っているcmをご紹介します。2017年3月から放送されている、NTT西日本 企業cmです。cmには、イチローさんが出演しています。

NTT西日本 企業cm

こちらが、実際のcmです。cmソングは、槇原敬之さんの「不器用な青春時代」が使用されています。イチローさんのイメージとぴったりのcmソングですよね。
こちらのcmソングは、槇原敬之さんが2016年12月に発売したシングル「Believer」に収録されています。

まとめ

いかがでしたか?
他にも槇原敬之さんがcmソングを歌っているcmは、数多くあります。思いの伝わる歌詞と美しい歌声は、やはりcmソングで聴いてもとても素敵ですよね。
数々のヒット曲を生み出す、槇原敬之さん。これからも頑張ってもらいたいですね。

TOPへ