記事ID131754のサムネイル画像

女性ファッション雑誌「セブンティーン」のモデル達の体重を調査!

女子中学生や女子高校生に人気のファッション雑誌「セブンティーン」。その人気雑誌「セブンティーン」に登場しているモデル達の体重を調べてみました!現在のモデルだけでなく、過去に「セブンティーン」の専属モデルだった人の体重も一緒に紹介します!

セブンティーンはいつから販売されていたの?

若い女性の憧れファッションを多く掲載している「セブンティーン」は1968年6月に日本で誕生していますが、アメリカでは1944年に誕生していますので、アメリカの「セブンティーン」が日本版で発売されたようなものです。

発売当初から2000年までは漫画や芸能記事を多く掲載していたが、2001年からは、専属モデルを使ってファッションを中心に掲載するようになりました。
そして、2008年に週刊雑誌から月刊雑誌に変わり、「セブンティーン」は、女子中高生に人気の雑誌となりました。

セブンティーンのモデルはどうやって決めるの?

「セブンティーン」に登場するモデルは、セブンティーンの略称である「ST」とモデルの頭文字である「モ」を組み合わせた「STモ」と呼ばれています。

このSTモは、オーディションで選ばれた人や芸能事務所から入った人の2種類が存在します。オーディションは一般人ですが、芸能事務所の場合は、既にタレントや別の雑誌モデルの人が移籍をしてセブンティーンのモデルになります。

セブンティーンで人気モデルになると・・・

セブンティーンで人気モデルになると、セブンティーン内で連載ページができるだけでなく、写真集が販売されます。
さらに、人気が出ると、「セブンティーン」の雑誌モデルだけでなく、テレビドラマやバラエティー番組に出演出来るほか、才能があれば、歌手デビューもあります。

現役セブンティーンモデルの名前と体重!

現在、セブンティーンの専属モデルをつとめているのは20人以上います。その中には現在、モデルだけでなく女優として活躍している人もいますので、簡単な順番に紹介していきましょう。

広瀬すず(体重非公開)

2017年最も活躍した女優兼モデルと言われている「広瀬すず」テレビCMやドラマ、映画出演など、テレビで「広瀬すず」を見ない日はほとんどないのではないでしょうか。

セブンティーンモデルの彼女の身長は159センチで、体重は残念ながら非公開で分かりませんでしたが、テレビCMを見る限り、標準体重よりも少ない40キロ台ではないかと予想されています。

下村実生(体重43キロ)

ダンスボーカルグループ「フェアリーズ」のメンバーでもある彼女の身長は163センチで体重は非公開となっていますが、大体は43キロ前後ではないかと予想されています。

身長163センチの標準体重は58キロ前後ですので、標準体重よりも10キロも細いですね!

飯豊まりえ(体重43キロ)

10歳の頃からずっとモデルをしている「飯豊まりえ」
彼女の身長は167センチで、女性の中では身長が高い方ですが、体重は43キロしかありません。しかし、ガリガリには見えず筋肉もほどよくあり、男女両方から人気があるモデルです!

その他の現役モデルの名前と体重一覧

大友花恋:160センチ 体重非公開
(2013年公式プロフィールには154センチ33キロと公開しています)
田辺桃子:160センチ 体重非公開
横田真悠:168センチ 体重非公開(43キロ前後と推定されています)
川津明日香:164センチ 体重非公開
岡本夏美: 162センチ42キロ
黒崎レイナ:161センチ 体重非公開(45キロ前後と推定されています)
マーシュ彩:159センチ体重40キロ

現役セブンティーンモデルをしている人は、体重を公開している人は少なく、ネットでは、体型などから体重を判断して、予想していました。

やはりモデルですので、身長が150センチから160センチ台で体重が50キロ以上の人はいませんね!

過去に専属モデルだった人の名前と体重は?

過去にセブンティーンの専属モデルをし、現在は別の専属モデルをしている人や、女優や歌手、タレントとして活躍している人を一覧でまとめました!

桐谷 美玲(身長:163.5センチ 体重:39 キロ)
広瀬アリス(身長:164 センチ 体重:51 キロ)
橋本愛(身長:165センチ 体重:40キロ)
大野いと(身長:169 センチ 体重:51 キロ)
橋爪 愛(身長:172 センチ 体重:39.8 キロ)
坂田梨香子(身長:169 センチ 体重:46 キロ)
阿部菜渚美(身長:167 センチ 体重:45キロ)
大政 絢(身長164センチ 体重:45キロ)
佐藤 ありさ(身長:160 センチ 体重:43キロ)
鈴木 えみ(身長:168 センチ 体重:43 キロ)
西内 まりや(身長:170 センチ 体重:非公開)
武井咲(身長:163センチ 体重:非公開)
剛力 彩芽(身長:162cm 体重:非公開)

出典:https://diet-bh.com

セブンティーンモデルの体重になりたい!

セブンティーンのモデルに限らず、女性ファッション雑誌に登場するモデルの多くは足や腕が細く、ウエストも引き締まって綺麗な体型で女子中高生だけでなく、誰でも憧れますよね!

しかし、彼女たちのモデルのような体型、体重になるためには、相当頑張らないといけません。ただ単に痩せるだけでなく、筋トレやマッサージ、ストレッチなどをして、美しい体にしなくてはいけません。

無理にダイエットをするのは厳禁ですが、セブンティーンのモデルの人達の体重がダイエットの目安または参考になれば嬉しいです。

以上セブンティーンモデルの体重のまとめでした!

TOPへ