記事ID131742のサムネイル画像

1000年に1人の美少女も!ドラクエのcmに出演している女優

大人気ゲーム・ドラクエことドラゴンクエストのcmには「天使すぎる奇跡の1枚」で話題となりブレイクしたあのアイドルや、朝ドラヒロインをつとめた女優、モデルとしても人気女優が出演していていました。今回はドラクエのcm女優についてご紹介します。

大人気ゲーム・ドラクエ

大人気ゲーム・ドラクエのcmには人気女優・モデルとして活躍中の3人が出演していました。

それぞれはcm内でコスプレ姿を披露しています。

ドラクエcm女優・スライムになった”のん(能年玲奈)”

ドラクエのcmでかわいらしいスライムのコスプレ姿を披露しているのは、
女優・のん(能年玲奈)さんです。

のん
【本名】能年玲奈(のうねんれな)
【生年月日】1993年7月13日
【出身地】兵庫県
【血液型】A型
【身長】166cm

ドラクエのcmでスライムのコスプレ姿を披露したのは女優・のん(能年玲奈)さんです。

のんさんは2006年に雑誌「二コラ」のオーディションでグランプリを獲得しました。
2010年に映画「告白」で生徒役として出演し女優デビューをしました。

2012年には人気女優の登竜門「カルピス」の11代目cmキャラクターに起用され、
同年「カラスの親指」で第37回報知映画賞新人賞を受賞し、この映画での役作りのために髪を20cm以上切りました。

2013年にNHK連続テレビ小説「あまちゃん」でヒロインを演じ
「あまちゃん」での演技で東京ドラマアウォード2013で主演女優賞、
第78回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演女優賞を受賞しました。
また、劇中台詞の「じぇじぇじぇ」が新語流行語大賞を受賞するなどし、女優としてブレイクしました。

2014年に映画初主演をつとめた「ホットロード」で第6回TAMA映画賞最優秀新人女優賞、第38回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

ドラクエのcm以外では「LINE」「東京テアトル」「岩手銀行」などのcmに出演しています。

ドラクエcm出演女優・本田翼

お笑い芸人・出川哲郎さんらとともにドラクエのcmに出演しているのは
モデル、女優として活躍中の本田翼さんです。

本田翼(ほんだつばさ)
【生年月日】1992年6月27日
【出身地】東京都
【血液型】O型
【身長】166cm

ドラクエのcmに出演している本田さんは2006年に雑誌「セブンティーン」の専属モデルとしてデビューし、2010年から「non-no」の専属モデルをつとめています。

2012年にはドラマ「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方」でテレビドラマ初のレギュラー出演をはたし、映画「FASHION STORY-MODEL-」で映画初出演で初主演をつとめるなど女優としても活躍しています。

同年4月より約1年間「A-Studio」の4代目アシスタントをつとめていました。

2015年には月9ドラマ「恋仲」で初のヒロイン役を演じました。

ドラクエ以外では「C1000」「アフラック」「大正製薬」「森永製菓」「アサヒビール」など多くのcmに出演しています。

ドラクエcm女優・橋本環奈

ドラクエのcmで俳優の北大路欣也さんと共演しているのは
「天使すぎるアイドル」としてブレイクした女優の橋本環奈さんです。

橋本環奈(はしもとかんな)
【生年月日】1999年2月3日
【出身地】福岡県
【血液型】AB型
【身長】152cm

ドラクエのcmに出演している女優・橋本環奈さんは福岡で活動するアイドルグループ「DVL」としてステージで踊っている姿を撮った写真が「奇跡の一枚」としてネット上で話題となり「1000年に1人の逸材」としてブレイクしました。

その後は雑誌、バラエティ番組、ドラマや映画など女優として活躍しています。

最近では「銀魂」「斉木楠雄」「ハルチカ」など漫画の実写映画でヒロインをつとめています。

ドラクエ以外では「イズミゆめタウン」「ぷっちょ」「メンソレータム」
「カップヌードル」「雪印メグミルク」など多くのcmに出演しています。

ドラクエcm出演女優【まとめ】

今回はドラクエのcmに出演していた「のん(能年玲奈)さん」「本田翼さん」「橋本環奈さん」についてまとめてみました。

みなさんドラクエに登場するキャラクターのコスプレを披露していて可愛いですね。

3人の今後の活躍にも期待しましょう!

TOPへ