記事ID131682のサムネイル画像

オシャレで思わず真似したくなる!俳優佐藤健さんの髪型とは?

俳優として人気・実力ともに高い評価を得ている佐藤健さん。ファッションへのこだわりも強く髪型も色々なアレンジを楽しんでいるほどのおしゃれで知られています。髪型についてはどんなポイントがあるのでしょうか?色々と佐藤健さんの髪型について調べてみました。

亜人でも大活躍!佐藤健の髪型の特徴とは

佐藤健さんの髪型の特徴はある程度長めのスタイルが多いことです。ただ長い髪おろすだけではなくて、後ろで簡単にまとめることで重たくならない髪型にしているのも多いです。長いけれど重たすぎずふんわりと仕上げることにこだわりを感じますね。

こちらは、左右に髪を左右に分けつつも襟足部分を軽く見せることで重たい印象にならないようにしている髪型です。耳を出すようにすることで、髪のボリュームを抑えてすっきり見せています。

フェイスラインにやや髪がかかるくらいにまとめていくと小顔効果も期待出来そうです!性格な真ん中から髪を分けるのではなく、左右どちらかにややずらして髪を分けることにより自然な流れを作ることが出来ています。

どんな髪型でもすっきりとおさまる佐藤健さん。髪に強い癖もなくスタイリングもしやすい印象がありますね。

前髪を少し重めに残した場合には、横に流すことで清潔感を発信できています。さらに、サイドのボリュームはおさえてしっかりと耳をだした髪型なので、ここでも清潔感を出すことに一役買っているわけですね。

ショートスタイルもバッチリ似合う!佐藤健の髪型の特徴

サイドの髪をすっきりと刈り上げて全体的に髪を立たせたスポーティーな髪型。すっきりと爽やかにしつつワイルドなイメージも出すことが出来る男らしいスタイルと言えるでしょう。

全体的にすっきりとし首周りが目立つようになるので、さびしくならないよう首周りにアクセサリーをつけるファッションをプラスするととても素敵だと思います。佐藤健さんのように

カラーをしていることが多い佐藤健さん。俳優業での役作りのためなどで、たまに黒髪の髪型にイメージチェンジされる時があるのですがとてもお似合いです。毛束感を作りつつ毛先の流れをランダムにしてセットすることで動きのがある髪型となっています。

セルフセットも楽ちん!参考になる佐藤健の髪型

オシャレで真似したい髪型が多い佐藤健さん。いざ、美容室で似たような髪型にしてもらっても自分で再現できなければもったいない。おすすめなのは、自然なセットで仕上げている髪型を取り入れることです。

写真の佐藤健さんは、トップを高めにつくり全体的に毛先を軽く流すくらいにセットされているので真似しいですし手間もかけず再現することが出来ると思います!

流行りのツーブロックも、佐藤健さんが取り入れている自然な刈り上げスタイルは参考になります。

ツーブロックは仕上げた後のケアが難しいとされていますが、その点は美容師さんに相談をすればどうすればツーブロックスタイルを長く保つことが出来るのかというポイントをアドバイスしてくれると思いますので、ぜひ相談をしてみましょう。

真似したい!佐藤健のパーマの髪型

佐藤健さんのパーマは、あまり強くかけ過ぎず基本的にやんわりと毛先にかけるのが特徴的。

あまりかけ過ぎてしまうと髪質によっては全く違ったスタイルになってしまったりすので、佐藤健さんのように毛先メインにパーマをかけてあとはスプレーなどで整えていきましょう。

佐藤健さんは、襟足辺りの髪を結びすっきりさせつつもサイドの髪の毛先をゆるふわパーマで仕上げれば爽やかさに色気をプラスしたスタイルを作ることが出来ます。

長めな髪が好きだけども髪型がいつも同じでマンネリ化している人にとってはぜひ試してほしい髪型と言えますね。

佐藤健の髪型をオーダーする時のポイントは?

佐藤健さんと同じ髪型にしてください。とストレートに髪型をオーダーするよりも、自分が取りれたいと思っている佐藤健さんの髪型の写真を持ってそれを美容師さんに見せつつ希望を伝えましょう。

そうすれば、取り入れるためのポイントや自分自身の髪質についてもアドバイスをしてくれるので、髪のおしゃれもより一層楽しめるようになります!オシャレポイントを取りれつつも自分自身の魅力を引き出せる髪型を見つけていくことが大切です。

美容師さんへ希望の髪型イメージを伝えるときには口で直接言うだけでなくイメージの髪型の写真を見せながらだと上手に伝わります!ぜひ試してみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ