記事ID131680のサムネイル画像

雑誌「ポップティーン」、現在のモデルと歴代モデルを調査!体重は?

10代をはじめ若者に大人気のファッション雑誌「ポップティーン」のモデルは誰?また歴代のモデルは誰がいる?モデルって身長や体重が重要なの?女性が一番気になる体重、ポップティーンモデルの体重はどのくらいなの?ポップティーンモデルの身長や体重も調査してみました!

ポップティーンのモデルは誰がいる?モデルの平均体重や身長は?

10代に人気のファッション雑誌「ポップティーン」。今も大活躍しているモデルさんも出始めの頃はポップティーンのモデルをしていた人が多いんです!
ではどんな方がポップティーンのモデルとして活動していたんでしょうか。
また、ポップティーンモデルの平均体重や身長などモデルの気になる面も調査してみました。

現在のポップティーン専属モデルは?

【プロフィール】

本名  :池田美優

愛称  :みちょぱ

生年月日:1998年10月30日(19歳)

出身  :静岡県浜松市

血液型 :A型

身長  :166㎝

池田美優さん(みちょぱ)は、2013年9月号で読者モデルとしてデビューしました。そして2014年7月号で専属モデルとなると同時に初めて表紙を飾りました。
最近ではバラエティー番組にもたびたび出演していて、近年の黒髪ギャルが流行する中でも以前からの王道茶髪ギャルを貫いていて、その軽いしゃべりやスタイルの良さなどテレビでも活躍しているモデルさんです。

みちょぱの身長や体重は?

みちょぱの身長は166㎝。体重は公表していませんが、とても細く手足もすらっとしていますよね。おそらく43㎏ほどでしょうか。166㎝で43㎏なんてとても羨やましい!
またちょっとこんがり焼けた肌が、細くてもとても健康的に見えます。
また、みちょぱは体型維持するために筋トレや食事など様々な努力をされているようです。やはりモデルさんなんですね!意外にも真面目に美容には気を付けているようですね。

ポップティーン歴代の専属モデルで、今も他で活躍しているモデルは?

2016年にプロ野球選手と結婚し、現在は第1子を妊娠中の押切もえさん。彼女もまたポップティーンの専属モデルでした。
今では美しいお姉さんの雰囲気ですが、ポップティーン時代はいわゆるギャル路線で、押切もえさんのメイクやファッションはとても人気で、当時は「ギャルのトップ」「スーパー高校生」と称賛されていました。

では、ここ最近でよくバラエティーに出ている方だと誰がいるでしょう。

身長も低いけど人気モデル!益若つばささん

益若つばささんは、17歳の時に、ポップティーンの読者モデルとして活躍していました。益若つばささんが着用した服やアクセサリーが瞬く間に売れるなど「100億円ギャル」という異名をもつほど、10代ギャルを中心に大人気を誇っていました。

もちろんポップティーンの表紙も何回も飾り、益若つばささんが表紙を飾った同号がポップティーン史上最高の売り上げを記録したこともあるカリスマ的存在です。

現在でもバラエティー番組、モデルはもちろんのこと、プロデュース業やママタレとしても活躍中です。

モデルというよりおバカタレント?!鈴木奈々さん

近年のバラエティー番組ではかかせないといってもいいほど数々の番組に出演している鈴木奈々さん。鈴木奈々さんは、益若つばささんの追っかけをし、高校3年生の時に参加した益若つばささんの握手会でスカウトされ、ポップティーンで活動を始めました。
2011年にはポップティーンを卒業しました。

2017年もっともテレビで活躍しているモデル、藤田ニコルさん

藤田ニコルさんは、ニュージーランド出身の若者に人気のモデルさんで、最近では毎日テレビで見かけるほど今年大ブレークしています。

藤田ニコルさんの身長は167㎝、体重は47㎏。とても憧れるスタイルですね。
2014年6月からポップティーンのモデルとなり、2015年7月号で単独表紙を飾りました。

そして2017年8月にポップティーンを卒業し、「vivi」の専属モデルとなりました。

ポップティーンモデルの体重ってどのくらいなの?

モデルと言ったら身長が高く体重も少なくスタイルがいい、というイメージがありますよね。もちろん身長・体重は重要な気もしますが、実際はどうなんでしょうか。

モデルでも仕事の種類があります。身長が関係あるものはパリコレなどのショーモデル!ショーモデルは身長170㎝以上なければなかなかなれません。
もちろん体重もかなり痩せています。実際海外のコレクションのモデルを見ると、身長が高く顔も小さく足も細く体重も少ないモデルが多いです。

ちなみに読者モデルは身長・体重は関係ない。ファッションモデル・専属モデルは160㎝以上という感じです。

しかしポップティーンの歴代の専属モデルを観てみると、益若つばささんのように150㎝台の方もいれば、押切もえさんのように170㎝近い方もいます。
ポップティーンは他の雑誌に比べ、平均的には身長が低いモデルが多いようです。
ポップティーンモデルの平均身長は、おおよそですが158.4㎝、平均体重は42.5㎏です。
体重はモデルさん並ですが、身長は160㎝以下というのは少し驚きですね。

一般の方が真似しやすい距離が近いモデルがでている雑誌ということでも人気が高いのではないでしょうか。

また身長が高くても低くても、みんな体重はそれなりに気にしているようで、モデルだからこそ人並み以上に様々ん努力をされているようですね。

女性は体重を常に気にしているので、モデルたちのダイエット方法や体型維持するためにどんなことをしているかなどは、今後も注目してみていきたいところです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ