記事ID131678のサムネイル画像

人気女性誌で発表された国宝級イケメンランキングは二枚目俳優揃い!

ViViで発表された2017国宝級イケメンランキング。「国宝級」という響きでどんな方がランキングされているか気になりますね。上位だけでも二枚目イケメン俳優がランクインされてます。上位の二枚目俳優をちょっとまとめてみました。

ランキング1位の二枚目俳優 菅田将暉

菅田将暉がランキング1位というのは納得ですね。

最近では大河ドラマ「おんな城主 直虎」をはじめ
テレビやCM、バラエティでも見かけない日はないというほどの
活躍ぶりです。

どんな役柄にも変幻自在でなりきっちゃう「カメレオン俳優」ぶりも
評価されていますね。


平成仮面ライダーシリーズ第11作「仮面ライダーW」で
デビュー。やっぱりイケメンの登竜門から登場するあたりが二枚目俳優ですね。

ランキング2位の二枚目俳優 中川大志

中川大志さんは、2009年にドラマ「わたしが子どもだったころ」の
再現VTRで俳優デビューし、2010年「半次郎」で映画デビューを果たします。

それからは次第にその二枚目俳優ぶりが話題となり
2015年のドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」や
「南くんの恋人〜my little lover」で主演をつとめるなど
人気が急上昇、2位にランクインされてます。

正統派な二枚目俳優という感じですね。

ランキング3位の二枚目俳優 坂口健太郎

3位ランキングの坂口健太郎さんは2010年に自ら応募した
「第25回 MEN'S NON-NO モデルオーディション」で合格し
芸能界デビューを果たします。

その薄味な顔立ちから「塩顔男子ブーム」の火付け役として話題を呼びます。

2017年には映画「君と100回目の恋」で主演、
2018年公開予定の「今夜、ロマンス劇場で」では
綾瀬はるかさんとW主演。レトロな内容なので二枚目俳優ぶりを
発揮するのでは?ということで、またまた話題になりそうな予感!

ランキング4位の二枚目俳優 岩田剛典

4位にランキングされたのは三代目J Soul Brothers、EXILEのメンバーでもあり
俳優としても活躍中の岩田剛典さん。

ちょいワルな風貌と、王子様的な表情を併せ持つあたりが
女性の支持が多い理由ではないでしょうか。

大人気映画シリーズ「HiGH&LOW」ではコブラ役。
2018年に公開が予定されている映画「パーフェクトワールド」や
「去年の冬、きみと別れ」では主演が決定。

二枚目俳優としての活躍も期待されています。

ランキング8位の二枚目俳優 竹内涼真

5位から7位は岩田さん同様EXILE系の方が続いたので
ちょっとワープして8位にランキングされた竹内涼真さんを紹介します。

竹内涼真さんはドラマ「陸王」で大ブレーク中ですね。

高校時代は東京ヴェルディユースにDFで所属しているなど
サッカー選手志望だったことがうかがえますが
知人の勧めで応募した女性ファッション誌の初の男性専属モデルオーディションで2457人の中からグランプリを獲得し芸能界デビュー。

2014年に「仮面ライダードライブ」で主演の泊進ノ介(仮面ライダードライブ)を
演じて人気を集めました。

誠実な役柄が多く、伝統的な二枚目俳優といった感じですね。

ランキング9位の二枚目俳優 福士蒼汰

9位にランキングされたのは福士蒼汰さんは
2011年にドラマ「美咲ナンバーワン!!」で俳優デビュー。
同年9月に「仮面ライダーフォーゼ」で主演・如月弦太朗役で話題となります。

福士さんといえばなんといっても2013年の朝ドラ「あまちゃん」で
ヒロインの相手・種市浩一役が大ブレークしたのが記憶に新しいです。

最近ではドラマ「愛してたって、秘密はある。」などに出演
二枚目俳優として多くの作品に出演中です。

ランキング10位の二枚目俳優 野村周平

10位にランキングされたのは俳優・野村周平さんです。
現在の人気ぶりでいうと10位は少し意外な気もしますね。

野村周平さんは芸能界入り前は
スノーボード選手として活動し、数多くの大会で受賞されています。

最近の二枚目俳優さんは元々アスリート志望の方が多いですね。

ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」や
2018年放送予定の「電影少女〜VIDEO GIRL AI 2018〜」では
主演で出演予定です。

ますます活躍が期待される二枚目俳優の一人ですね。

若手二枚目俳優ランキング、2018年はどうなる!?

人気女性誌でランキングされた二枚目俳優をまとめてみましたが
2017年のものなので、また2018年にはランキングが変わるかもしれませんね。
誰がどこにランキングされるか楽しみです!

TOPへ