記事ID131674のサムネイル画像

「仮面ライダーエグゼイド」のガシャポン版ガシャットが凄い!

2017年夏に放送が終了した「仮面ライダーエグゼイド」。ライダーたちの変身アイテム「ガシャット」は、子どもだけでなく大人からも人気を集めました。そんなガシャット、ガシャポン版もかなり豪華なのをご存知ですか?今回は、ガシャポン版ガシャットについてご紹介します!

電池入りですぐに音声が鳴る!ガシャポン版のガシャットはどんな種類があるの?

「仮面ライダーエグゼイド」に登場するライダーたちの変身アイテムとして人気を集めた「ガシャット」。
そんなガシャットのおもちゃには、DX版・ガシャポン版・食玩版がありました。
今回ご紹介するのはガシャポン版。

ガシャポン版ガシャットはDX版と違って発光はしませんが、音声が鳴ります。
なんと「仮面ライダーエグゼイド」のライダーたちが使う変身ベルトの「ゲーマドライバー」のおもちゃと連動して遊ぶことができるんですよ!
1回500円と少し高く感じますが…電池も内蔵されていて、組み立てればすぐに音声を鳴らして楽しめます。
さらに、DX版にはない形のガシャットやガシャポンでのみ手に入るピカピカメッキバージョンのガシャットがあるんです!

ガシャポン版ガシャットの「サウンドライダーガシャット」は、全部で12シリーズ。
続いて、おすすめのシリーズをご紹介していきます!

こちらがガシャポン版でしか手に入らないピカピカメッキバージョンのガシャット。
全てのシリーズに、レアアイテムとしてピカピカメッキバージョンがあります。

現在希少価値の高いデンジャラスゾンビが!おすすめのガシャポン版ガシャット《サウンドライダーガシャット03》

ガシャポン版デンジャラスゾンビガシャット

まずご紹介したいシリーズが「サウンドライダーガシャット03」。
こちらのシリーズには、DX版では手に入りづらい2つのガシャットが登場しました。
仮面ライダーゲンムが使用する「デンジャラスゾンビ」ガシャットと、仮面ライダーエグゼイド・ブレイブ・スナイプ・レーザーが使用する「ドラゴナイトハンターZ」ガシャットです。

とくにDX版のデンジャラスゾンビガシャットは手に入りにくい状態で、現在かなりのプレミアがついています。
ガシャポン版ガシャットですら、フリマアプリなどでもなかなか見かけることができません。

ガシャポン版ドラゴナイトハンターZガシャット(ピカピカメッキ)

DX版にはない形のガシャットが登場!おすすめのガシャポン版ガシャット《サウンドライダーガシャット07》

ガシャポン版マイティブラザーズXXガシャット(レベルXXバージョン)

続いてご紹介するシリーズは、「サウンドライダーガシャット07」。
主人公の仮面ライダーエグゼイドが使用する「マイティブラザーズXX」ガシャットが登場しました。
マイティブラザーズXXガシャットはDX版だと大型なのですが…ガシャポン版は2種類に分割されていて、DX版とは異なる形になっています。

ガシャポン版マイティブラザーズXXガシャット(レベルXバージョン)

こちらがDX版のマイティブラザーズXXガシャット。
大型で厚みのあるタイプです。

大人気のパーフェクトパズルが登場!おすすめのガシャポン版ガシャット《サウンドライダーガシャット12》

ガシャポン版ガシャットギアデュアル

そして特に人気を集めたのがこちら、最後のシリーズの「サウンドライダーガシャット12」。
DX版が突然人気沸騰し、手に入りにくくなってしまった「ガシャットギアデュアル」が登場しました。
エグゼイドファンの間では「ガシャットギアデュアル難民」という言葉まで作られ、そんな人たちへの救済措置ではないかと言われていました。

DX版は大型の「ガシャットギアデュアル」。
こちらも2種類に分割されています。

こちらがDX版のガシャットギアデュアル。
使用するキャラクター・パラドが敵から味方になったことで突然人気が爆発。
どこの店にも置いておらず、入荷未定状態が続き…フリマサイトやオークションではプレミア価格が付きました。

ガシャポン版ガシャットのレビュー動画をチェック!

では、気になるガシャポン版ガシャットの評価をチェックしてみましょう。
ここでは、ガシャポン版ガシャットのレビュー動画をピックアップしてご紹介します。
こちらは先ほどご紹介した「サウンドライダーガシャット12」のレビュー動画。
「ゲーマドライバー」以外の変身アイテムでの連動についても紹介してくれていますよ。

こちらも先ほどご紹介した「サウンドライダーガシャット07」のレビュー動画です。

今回ピックアップした動画の他にも、多くのユーチューバーがガシャポン版ガシャットの全シリーズをレビューしてくれいています。
気になるシリーズがある方は、ぜひyoutubeをチェックしてみてくださいね。

子どもだけでなく大人からも人気を集めたガシャポン版ガシャット

今回は「仮面ライダーエグゼイド」の変身アイテムとして人気を集めた「ガシャット」のガシャポン版「サウンドライダーガシャット」シリーズについてご紹介しました。

500円とガシャポンにしては高い!と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、音声が鳴る・ガシャポン限定の形やカラーがある・変身ベルトと連動して遊べる…と嬉しいポイントがもりだくさんのおもちゃとなっています。

そんなハイクオリティなガシャポン版ガシャットは、子どもだけでなく大人からも大きな人気を集めました。
残念ながら「仮面ライダーエグゼイド」は放送終了してしまいましたが…今後の仮面ライダーシリーズのガシャポン版アイテムにも期待したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ