木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
現在は、auのcmといえば松田翔太さん、桐谷健太さん、濱田岳さんの三太郎シリーズでお馴染みです。
cmソングには、桐谷健太さんの「海の声」や、wanimaの「やってみよう」などが使用されています。
auの歴代のcmソングは、KDDIの時代から素敵なものがたくさんあります!
この素敵な歴代cmソングの数々を動画を交えて紹介していきます。
歴代のcmソングを振り返っていくことで、この曲も?あの人が?と新たな発見もあるかもしれません。
| |
この曲も、三太郎シリーズで使用された楽曲です。
auの歴代cmソングの中でも新しい曲なので耳に残っている!という方も多いかもしれません。
三太郎シリーズの出演者の方々が勢ぞろいしており特別感のあるcmとなっていました。
この三太郎シリーズは、auの歴代cmの中でもとても人気のあるシリーズとなっており、cmソングにも力を入れているように感じます。
特にこの「みんながみんな英雄」の楽曲が使われたcmは、歴代のauのcmの中でも1位では?と思えるほどに素晴らしいものでした!
AIさんの力強い歌声が、映像にマッチしておりとても素敵なCMとなっています。
10年ほど前のauの「リスモ」cmで使われた楽曲です。
絢香さんの美しい歌声がとても印象的でした。
発売当初からカラオケで歌われることが多く、今でもカラオケの定番ソングでもあり歴代のcmソングの中でも大ヒットを記録した楽曲です。
flumpool(フランプール)「花になれ」が使われたauのcmでは、flumpool(フランプール)本人がcmに出演しました。
歴代のauのcmでもcmソングを歌っているアーティストが出演するということは何回かありましたが、この曲は歴代ソングの中でもなかなか無いような、CD発売期間がわずか2カ月間という限定発売で注目を集めました。
椎名林檎さんの「神様、仏様」は、auのcmソングとして書き下ろされた楽曲です。
cmには椎名林檎さん本人が出演しており、独特な世界観のcmとなっていました。
歴代cmの中でも、この独特な世界観のcmというのはあまり多くないため、記憶に残っているという方もいるかもしれません。
このcmソングに使われた楽曲は
「僕らの永遠~何度生まれ変わっても手を繋ぎたいだけの愛だから~」
という長い曲名となっています。
auの歴代のcmソングを見ても、ここまで長い曲名は中々ありません。
曲名の長さは歴代NO.1かもしれません!
とても甘い声で、耳に入ってきやすい曲調です。
男性バンドで、とても爽やかなバンドです。
今や、知らない人はいない!というほど大人気グループEXILEもauのcmソングを歌っていました。
EXILE(エグザイル)「ただ…逢いたくて」は切ないバラードとなっています。
歴代のcmソングをみていると、明るい曲やポップな曲が多いかなという印象がありますが、こちらの曲はしっとりとしたバラードとなっています。
10年以上前にcmソングとして使用されていたので、もしかしたらauのcmソングだったと知らない世代の方もいるかもしれません。
オリコン1位にもなった大ヒットソングも実はauのcmソングだったんです!
映画の主題歌にもなった、ORANGE RANGEの「花」はバラード調ですがORANGE RANGEらしく聞いていて元気になるような楽曲となっています。
この「花」はオリコンカラオケチャートで43週連続で第1位になるほどの大ヒットソングでした。
auの歴代cmソングの中でもとてもヒットした楽曲です!
YUIの「CHE.R.RY」は恋をしている女の子の気持ちを歌った曲です。
auのcmソングに使用され、この歌詞に共感する女の子がとても多く大ヒットしました。
携帯電話のcmソングらしく、歌詞の中にはメールのことなど恋している女の子ならわかる!と思わず言ってしまいそうな歌詞になっていました。
歴代のcmソングの中でも、特に若い女の子に共感され人気を集めた楽曲でした。
auの歴代のCMの中でも、長く続き大人気シリーズの三太郎シリーズで鬼ちゃんを演じている菅田将暉さんの「見たこともない景色」。
サッカー日本代表を応援するために作られた楽曲だそうですが、菅田将暉さんの力強い歌声がとても素敵です。
cmでは、サッカー日本代表のダイジェストが流れました。
まっすぐに前を向き力強く歌う姿はとても格好いいです。
auの歴代cmソングを振り返ってみると、様々なジャンルのアーティストや楽曲が使用されていました。
大人気アーティストから、若手アーティストまで様々な方が楽曲提供しています。
これからも歴代cmソングに負けないくらいの素敵な曲が発表されること間違いなし!
どんなcmソングが流れるのか楽しみです!
| |
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局