記事ID131556のサムネイル画像

『会いに行けるアイドル』チーム8!akb48showでの活躍がかわいい!

全国各地を巡り、『会いに行けるアイドル』として作られたグループ、akb48のチーム8。普段の主な活動はイベント中心ですが、チーム8の活躍をテレビで見られる番組がakb48showです。akb48showでのチーム8の活躍についてまとめてみました。

akb48showでチーム8は活躍中!

akb48のメンバーをテレビで見ない日はないと思いますが、akb48とは別にチーム8というグループがあるのをご存知ですか?

チーム8は、メンバー47人で構成されているグループで47都道府県の全国オーディションで代表1名が選ばれ、作られたアイドルグループなんです。

普段テレビでよく見ているakb48のようなアイドルグループとはちょっと違い、車で全国各地を回りファンに会いにきてくれる、『会いに行ける』アイドルというのをコンセプトにしているんですね。

そのため、テレビなどでチーム8の活躍を目にする機会は少ないと思いますが、チーム8の活躍を見ることができる数少ないテレビ番組がakb48showなんです!

ということでakb48showでのチーム8の活躍についてご紹介します。

akb48showとはNHKBSプレミアムで放送されている音楽バラエティ番組です。

akb48showはakb48の活躍が見られることはもちろん、普段テレビへの出演が少ないチーム8の活躍っぷりも楽しむことができるんです。

歌のコーナーではakb48の人気曲はもちろん、劇場でしか聞くことのできないレア曲、チーム8の曲なども聞くことができます。

さらにはakb48やチーム8のメンバーがコントをしたりと様々なエンターテイメントが盛りだくさんです。

akb48showではまだakbメンバーについて詳しくない人のための解説講座などもあるのでライブやイベントに行く前に見ておくと参考になるでしょう。

チーム8の自己紹介がかわいい!

akb48のメンバーにも独特の自己紹介があるように、チーム8のメンバーにもかわいくて個性的な自己紹介があります。

動画は、イベントで自己紹介をするチーム8のメンバーです!

メンバー一人ずつの自己紹介ではファンの掛け声なども決まっているものがあるのでイベントやライブに行く際には覚えておくとより楽しめますね。

akb48showでも自己紹介は度々披露されています。

akb48showでコントに奮闘するチーム8

チーム8のメンバーはakb48showでコントにも挑戦しています。

akb48showの企画はコントなども多く、ただ音楽を聴くだけの番組ではないところが魅力です。

インタビューなどもあるので、普段のメンバーの性格などもよくわかります。

チーム8のメンバーはまだ年も若いのでコントに慣れていない感じもしますが、そこが初々しくてかわいいと思います。

こちらはイベントで披露したチーム8のメンバーによる『コンビに店員』のコントです。

ちょっとたどたどしい感じもしますが、コミカルなダンスを披露したり、恥ずかしがらずにやりきっている感が良いと思います。

ベタなボケですが、チーム8のメンバーがやるととってもかわいいです。

akb48showでもこのようなコントを見ることができますよ!

こちらもイベントでのチーム8のコントです。

内容は『オーディション』です。

チーム8のメンバーは実際にチーム8のメンバーになるためにオーディションを勝ち抜いてきたメンバーなので、このコントは自然で慣れている感じがありますね。

実際のチーム8のオーディションを受けたときもこんな感じだったのでしょうか。

チーム8の人気曲!挨拶から始めよう

こちらは、akb48showで披露したチーム8の人気曲『挨拶から始めよう』です。

若くて、まだ始動してまもないチーム8のメンバーにぴったりの曲だと思います。

akb48showではこのように、普段テレビなどでは聞くことのできないメンバーの歌が聞けるのが最大のポイントだと思います。

akb48showでチーム8を応援しよう!

いかがでしたでしょうか?

akb48showでは普段テレビで見かける知名度の高いメンバーが出演しているのはもちろんのこと、チーム8のようなあまりメディア露出が少ないメンバーの活躍が見れる唯一の番組だと思います。

まだまだ若いチーム8なのでakb48showやイベント、ライブなどでの活躍に期待したいと思います。

さらに、メンバーの卒業によって新たなメンバーが加入されるシステムとなっているので、新メンバーにも注目です。

新メンバーの加入があれば、akb48showでの発表もあるかもしれません。

トヨタカーで地方を巡ってファンに会いに来てくれるアイドル、akb48チーム8に注目です!

TOPへ