記事ID131508のサムネイル画像

    人気急上昇中のイケメン韓国俳優パクソジュンは、歌唱力もプロ並み!?

    パクソジュンさんは、数々のドラマや映画に引っ張りだこの人気実力派俳優です。その人気は韓国のみならず日本のお姉さま方も虜に…☆また、歌唱力もすごいという事で数々の出演ドラマで主題歌なども歌っています。今回は、そんなパクソジュンさんの歌をまとめてみたいと思います。

    パクソジュン プロフィール

    名前:パクソジュン(박서준)
    身長:185cm
    血液型:AB型
    生年月日:1988年12月16日
    出身: 韓国ソウル特別市
    職業:俳優


    2011年パン・ヨングクのミュージックビデオ『I Remember』に出演しデビュー。
    翌年に「ドリームハイ2」で本格的に俳優として活動を始め、人気を得ました。

    その後、『魔女の恋愛』『キルミーヒールミー』『彼女はキレイだった』などの人気ドラマや『悪のクロニクル』や『青年警察』などの映画に出演する今大活躍の俳優です。

    パクソジュンは本当プロ並みの歌唱力!?

    パクソジュンは、デビュードラマ「ドリームハイ2」や「魔女の恋愛」「キルミ―・ヒールミー」挿入歌を歌っています。甘~い歌声でお姉さまファンを虜にしているパクソジュン。
    演技だけでなく、演技で培った表現力で歌唱力はもちろん引き込まれる共感できる歌声と高評価です。

    そんな、パクソジュンの歌声をまとめてみたいと思います。

    パクソジュン ドリームハイ2

    ドリームハイは、芸能高校を舞台に挫折や葛藤を抱えながらも世界的なスターを夢見て努力し続ける若者たちの愛と友情を描いた学園ドラマです。

    パクソジュンは、大好評だったドリームハイの続編「ドリームハイ2」のシウ役で出演しています。

    大型事務所のJYPエンターテイメント新星スターJBとともに“ New Dreaming” の楽曲でキレのあるダンスとクールな歌を披露しています。

    ドリームハイ2OSTは、楽天やAmazonにて韓国版と日本版の2種類が販売されています。
    日本版の「ドリームハイ2 -Japanese Premium Edition-」のCDは、韓国版に収録されている11曲の他に、パクソジュンが歌う“ New Dreaming”を含む4曲がプラスで日本語ver.収録されています。

    パクソジュン 魔女の恋愛 日本語歌詞入り

    魔女の恋愛で、ヒロインに恋心を抱いていく14歳年下のイケメン男を演じたパクソジュン。

    パクソジュンが歌った“僕の心に入ってきて”が、ソフトで甘~い歌声と大人気となりました。

    一途にジヨンを想うドンハの姿と歌詞がマッチして、切ない愛の感情を歌で見事に表現し、女子必見!胸キュンなバラードソングです。

    魔女の恋愛オリジナルサウンドトラック(OST)は、楽天やAmazonなどでも販売されていますが、人気のため完売してしまっている場合もあります。

    パクソジュン キルミーヒールミー 日本語歌詞入り

    多重人格障害を持つチャ・ドヒョンと彼の秘密主治医オ・リジンのロマンスを描いたヒーリングロマンティックコメディです。

    ドラマの中でパク・ソジュンは、ヒロインオ・リジンの双子の兄・リオン役として出演しています。

    同作品内でパクソジュンが歌った“君を送る”は、妹に対して、兄弟以上恋人未満の思いを秘めたリオンの切なくも儚い感情を歌で見事表現しています。涙腺崩壊間違いなしの曲です。

    「キルミー、ヒールミー」の公式OSTも楽天やAmazonにて販売されています。


    また、ヒロインのオ・リジン役を演じたファン・ジョンウムとは同年に放送された『彼女はキレイだった』でも共演しており、その作品では両想いになっています☆

    パクソジュン 花朗

    「花郎」は、1500年前に活躍した花のような男“花郎”たちの熱い友情と愛に奮闘しながら、成長していく青春時代劇です。

    パク・ソジュンは、身分も低い賤民出身者にもかかわらず、のちに伝説の花朗となるソヌ・ラン役を演じ、男らしい演技とアクションで視聴者を虜にしました。
    今までの役とは一味違うパクソジュンの姿は必見です☆

    また、同作の中でパクソジュンは、“互いの涙になって ”(ソヌVer.)を歌い、三角関係になった苦くて甘いそれぞれの愛を歌で見事に表現しています。

    パクソジュンが歌う“互いの涙になって”他…41曲が入った「花郎<ファラン>」オリジナル・サウンドトラックは、楽天にて販売され、Amazonは12月中旬に販売予定で現在は予約受付中になっています。

    最後に…

    いかがだったでしょうか?

    どことなくキスマイの藤ヶ谷さんに似ているパクソジュンさん。
    兵役もデビュー前に終えているという事で、兵役によってしばらくテレビに出れないという心配もないのが、ファンとしてはとても嬉しいです☆

    演技力は、共演した方から絶賛されるほど高く、2014年SBS演技大賞においてニュースター賞を受賞しています。

    今後も、演技のみならず歌も歌える俳優さんとして輝き続けてほしいと思います。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ