記事ID131507のサムネイル画像

真似したい!色気もある三浦理恵子さんの大人可愛いショートの髪型

女優の三浦理恵子さんといえば、ショートヘアがとてもお似合いですよね。三浦理恵子さんといえばショートヘアというイメージを持っている人も多いはず。そんな三浦理恵子さんの大人可愛い髪型の秘密に迫ります!三浦理恵子さんの髪型を真似したい女子必見です。

髪型が可愛い!三浦理恵子のプロフィール

ショートヘアの髪型がトレードマークの女優の三浦理恵子さん。
まずは彼女のプロフィールからご紹介します。

生年月日 1973年9月1日(44歳)
出生地 日本の旗 日本・東京都中野区
身長 157 cm[1]
血液型 A型
職業 タレント、歌手
活動期間 1989年 -
配偶者 ダイアモンド☆ユカイ(1998年 - 2001年)
一般男性(2015年 - )

出典:https://ja.wikipedia.org

とても若々しいので、まだ30代かと思っていましたが70年代のお生まれなんですね。
1989年、フジテレビの「パラダイスGo! Go!」という番組の乙女塾から誕生したアイドルグループ「coco」のメンバーでもあります。
1994年に解散し、この後に三浦理恵子さんはソロでの活動をスタートします。

今でこそ、ショートヘアの髪型が定着している三浦理恵子さんですが、デビュー当時はロングヘアのスタイルでした。
今の髪型のイメージが強いので、三浦理恵子さんのロングヘア姿は想像しにくいですがロングヘアもとてもお似合いでした!

カラーリングも!三浦理恵子 ショートの髪型

こちらは襟足が長めのショートスタイルですね。
髪型としては明るい茶色のカラーにショートヘアなのでアクティブな印象ですが、メガネをかけることで一気に知的な雰囲気が出てきますね。

元気な印象の三浦理恵子さんですが、ちょっとしたアレンジでイメージも変化します。
髪型は同じでも、小物一つでかなり印象が変わりますね。

髪型はショートでもアレンジ多彩!

こちらも同じく、明るめの茶色にショートヘアの髪型です。
三浦理恵子さんの場合はサイドの髪を長く残しているので、耳にかけるかかけないかでも大きく印象が変わってきますね。

耳にかけた髪型にすればすっきりとした印象になりますし、この画像のように耳を隠せば優しげな雰囲気になります。
この時の三浦理恵子さんは、前髪は長めに残していますね。
三浦理恵子さんの場合はお顔も小さいので短い前髪も似合いそうですが、長めに残すことでさらにアレンジが楽しめそうです。

ショートスタイルの髪型はアレンジがきかないイメージがありますが、サイドや前髪を長めに残すことによって、いくつかのスタイルを楽しめます!

真似したくなるボーイッシュな三浦理恵子さんの髪型

こちらは、サイドも襟足もかなり短めなスタイルの三浦理恵子さんの髪型です。
ここまで短くすると、かなりボーイッシュな印象になりますね。
でもあえて女性らしいドレスやワンピースも似合います。

前髪やトップがふんわりとするエアリーな髪型なので、女性らしい柔らかさが残る髪型といえるでしょう。
赤リップを合わせても大人っぽくなって素敵だと思います!

ゆるめのカールも可愛い!三浦理恵子ショート

こちらはドクターシーラボ主催の「第二回ベストハリ肌ニスト」授賞式の様子です。
満面の笑みを浮かべる三浦理恵子さん、とても素敵ですね。

大人っぽい、真っ赤なドレスが引き立つようなショートスタイルです。
かなり横から前髪を持ってきて、全体的にサイドに流す髪型ですね。
ショートでも、しっかりドレススタイルに合わせてアレンジした髪型です。

ピアスがしっかりと見える長さなので華やかさもプラスされています。
三浦理恵子さんは本当におしゃれで憧れちゃいますね。

他にはどんな人がいる?ショートが似合う芸能人

同じく女優として活躍中の吉瀬美智子さんです。
吉瀬美智子さんも、ショートヘアのイメージが強いですよね。

女性らしさも残しつつ、どこかキリッとしてかっこいいショートスタイルで憧れます。

長澤まさみさんも一時期ショートヘアにしていましたね。
サイドもバックもかなり短めの潔いショートです。
前髪は重めで長く残しているので女性らしさも残っていますね。

「あさが来た」で大ブレイクした波留さんもショートの髪型がとてもお似合いですね。
重めの前髪とサイドのふんわり感が絶妙です。
風になびくショートヘアも素敵ですよね。

ショートの髪型が似合う芸能人の方を見ていると、真似してショートにしてみたくなってしまいますよね。
髪を巻いたり、しばったりということができないのでアレンジの幅も狭いと思われがちなショートスタイルですが、細巻きのコテやワックスでも十分に幅広いアレンジが楽しめますよ。
彼女たちのスタイルを参考に、ご自分に合うショートを見つけてイメチェンしてみてはいかがでしょうか!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ