記事ID131499のサムネイル画像

【80年代アイドル】一世を風靡した柏原芳恵の現在!歌手活動は?

80年代アイドルとして大人気だった柏原芳恵さん。「ハロー・グッバイ」や「春なのに」などの大ヒット作品を世に残しました。グラビアアイドルとしても人気で、現在でも多くの根強いファンがいます。そんな柏原芳恵さんは現在、どんな活動をしているのでしょうか。

柏原芳恵 プロフィール

名前 :柏原芳恵(本名)
誕生日:1965年10月1日
血液型:A型
身長 :157cm
出身 :大阪府大阪市

柏原芳恵さんは1979年に出場した「スター誕生!」という番組で清水由貴子さんの「お元気ですか」を歌って合格を勝ち取りその後グランドチャンピオンとなります。

若い頃からずば抜けた美貌と可愛らしさを持っていたようで、芸能界にデビューしたのはなんと14歳の時です。
「スター誕生!」といえば、80年代を代表すると言っても過言ではない人気テレビ番組でした。
あの中森明菜さんや山口百恵さん、小泉今日子さんなどなどたくさんのアイドルたちがこの番組から生まれました。

小泉今日子さんは、現在でも幅広く活動されていますよね。
ちなみに、「スター誕生!」デビューの記念すべき一人目は歌手の森昌子さんでした。
森昌子さんも、当時から現在に至るまで長きにわたって活動を続けていますね。

「スター誕生!」は視聴者参加型のオーディション番組でした。
リアルタイムでオーディションを行う番組は、現在では海外での番組が有名ですが日本ではあまり目立った番組はありませんよね。
現在においても、アイドルというのは人気の職業で女の子たちの憧れです。
そんな「アイドル黄金期」とも呼べる時代の基礎となったのがこの「スター誕生!」なんですね。

現在も色褪せない!柏原芳恵の名曲「春なのに」「ハロー・グッバイ」

柏原芳恵さんといえばこの2曲をイメージするという方も多いかもしれません。
柏原芳恵さんの代表曲とも言える「春なのに」「ハロー・グッバイ」という曲です。

1983年に発表された「春なのに」は中島みゆきさんによる作詞・作曲の楽曲です。
中島みゆきさんも現在に至るまで数々の名曲を生み出していますね。
「春なのに」は、シングルの公称売り上げ61万枚を記録しました。
CDの売り上げが伸び悩んでいる現在では、この数字は驚異的ですよね。

「ハロー・グッバイ」はアグネス・チャンさんのカバー曲です。
こちらは公称売り上げ60万枚を記録しています。

どちらの曲も昭和の歌謡曲という感じで、とても懐かしい感じがしますね。
30年も前の曲であるのにもかかわらず、現在でも心に残る名曲です。
懐かしい!と感じる方も多いでしょう。

どんな活動をしている?柏原芳恵の現在の活動

1989年、柏原芳恵さんはデビュー当時から所属していたゴールデンミュージックプロモーションから、ソーマオフィスに移籍します。
さらに1992年には独立しています。
柏原芳恵さんが現在所属している事務所は「office Yoshie」です。
ご自身が設立した事務所ですね。

芸能人の独立といえば、現在でもローラさんや能年玲奈さんで話題になりましたね。
柏原芳恵さんの独立の理由としては、「テレビ以外の仕事を優先させるため」だったそうです。

この頃から徐々にテレビで見かけることはなくなってきたので、前の事務所から干されたなんて噂にもなってしまいました。
しかし、柏原芳恵さんは、歌手としてライブやディナーショーを行なったり、女優として舞台に出たりもしているのです。
さらには「魅完成展」というオブジェの個展を開いたりもしているそうです。

歌手、グラビアアイドルとしての柏原芳恵さんしか知らなかったという方も多いかもしれません。
ですが、現在は芸術家としても幅広く活躍されていることがわかりました。

柏原芳恵は現在、同棲相手の看病をしている?

実は柏原芳恵さんは現在、プライベートでは同棲相手の男性の介護をしているそうなのです。
お相手は1990年に柏原芳恵さんが出演した映画「女ギャンブラー リベンジ 香港」という映画でアクションの指導をした方だそうです。
また、翌年の91年には「メイプル・オン・ファイヤー」という日本と香港の合作映画でも共演しています。
柏原芳恵さんが主演を務め、この男性は監督をしていました。
この時期に二人の関係が深くなったと言われています。

実は柏原芳恵さんとこの男性は22歳も年齢の差があります。
出会った当時の柏原芳恵さんは25歳でしたが、今や彼女も52歳です。
二人は結婚はしておらず事実婚の状態ということです。
お相手の男性は現在では70歳を超えています。
そんな男性を支えるためにも、柏原芳恵さんは、現在では芸能活動よりも介護を優先しているのですね。

柏原芳恵さんの現在 まとめ

50代になっても若さと美しさの衰えない柏原芳恵さんはとても素敵ですよね。
歌声、歌唱力も若い頃に比べて深みが増しているような気がします。
まだまだお若いので、これからも多方面で活躍してほしいですね。

TOPへ