記事ID131467のサムネイル画像

    【モンスト】待ちに待った爆絶適正!デドラビ評価急上昇中!

    最近、モンストユーザーから注目を集めているデドラビことデッドラビッツ。9月の獣神化実装からしばらく経ったデドラビですが、今デドラビをゲットしたモンストユーザーは多いはず!!なぜ今デドラビが注目を集めているのかをまとめてみました!

    モンストアニメでも人気の限定キャラ!評価急上昇のデドラビ

    モンストアニメにも登場し、人気キャラのデドラビ。
    9月には獣神化を果たしたデドラビは実装前から話題となりましたが、
    ここ最近、モンストユーザーからの評価は急上昇しています。

    気になるその理由を見ていきましょう!

    デドラビって?モンストユーザーなら持っておきたい限定キャラ!

    モンストではおなじみ、「デドラビ」の愛称で知られているデッドラビッツ。
    デドラビは公式のモンストアニメにも登場し、非常に人気の高いキャラクターの1つです。
    人気の理由はイラストの可愛さはもちろん、獣神化という現状での最終進化形態となることでかなりの強キャラになったことが一番の理由ではないでしょうか。

    また、デドラビは通常のガチャでは手に入れることができません。
    「グリーンファンタジー」という木属性キャラしか排出されない木属性限定のガチャでしか入手することができない、非常にレアなキャラクターとなっています。

    デドラビはモンストユーザーなら1体は持っておきたいキャラと言えます!

    なぜ今デドラビ!?モンストユーザーから評価急上昇のワケ

    モンストには数千種類のキャラクターがいます。そして、さまざまな難易度のクエストがあります。
    モンストユーザーは、自分の手持ちのキャラから各クエストにあったキャラ(適正キャラ)を選んでパーティーを組み、クエストに挑みます。

    そんな中、モンストユーザーから特に注目を集めるのが「爆絶」や「超絶」という高難易度クエストの適正となるキャラです。
    新しい爆絶クエストの降臨が発表されると、ユーザーは自分の手持ちのキャラが適正であることを祈ります。適正キャラをパーティーに入れることで攻略がしやすくなるからです。

    デドラビももちろん高難易度クエストの適正を期待されたキャラクターの1つでした。
    しかし強キャラではあるものの、今までこれといった適正クエストは特にありませんでした。

    そして、11月10日(金)に降臨した新爆絶「アルマゲドン」でついに脚光を浴びるときが来ました!

    【モンスト】アルマゲドン 自軍無課金で初日スピクリ【初クリア】

    【モンスト】蓬莱を獣神化デッドラビッツとキング使って攻略してきた

    デドラビにおすすめなわくわくの実は??

    モンストの新爆絶、「アルマゲドン」の適正キャラとして注目されているデドラビですが、さらにその強さを強化する「わくわくの実」の厳選をされている方も多いのではないでしょうか。

    モンストでは「わくわくの実」という、モンスターをさらに強くするための素材があります。
    「わくわくの実」を食べることで攻撃力が上がったり、HPが高くなったり、スピードを上げることができます。
    キャラクターによってステータスが異なるので、攻撃力が低いキャラクターには攻撃力を上げる実を食べさせたり、HPが低いキャラクターにはHPを上げる実を食べさせることで、自分のキャラを強化できます。
    ちなみに、わくわくの実は「英雄の神殿」というクエストを周回することで入手ができます。さまざまな種類のわくわくの実があるので、自分好みの実をゲットして手持ちのキャラを強化しましょう!

    では、デドラビにおすすめなわくわくの実を紹介したいと思います!

    ・同族加撃
    自身の攻撃力アップ、またストライクショットの威力増加

    ・撃種加撃
    自身と同じ反射タイプの攻撃力アップ

    ・熱き友撃の力
    強友情のバラージショットガンの威力を上げる

    わくわくの実の厳選はなかなか大変ですが、
    よりよい実をつけることでさらに強いキャラになります。
    いい実がでるまで時間はかかるかもしれませんが、めげずに頑張りましょう!!

    【モンスト】限定キャラ「デドラビ」まとめ

    簡単にはなりますが、モンストの木属性限定キャラ「デドラビ」ことデッドラビッツについてまとめてみました。
    新爆絶「アルマゲドン」の適正キャラとして輝いたので、
    手持ちにいないかたは相当欲しくなったキャラではないでしょうか。

    モンストの属性限定ガチャはなかなか当たる確率が低いという説がありますので、
    デドラビ入手への道は険しいものになるかもしれませんが
    手に入れば間違いなく大活躍してくれるキャラです!

    ぜひデドラビをゲットしてみてください!!

    TOPへ