記事ID131435のサムネイル画像

【ff15】入手方法が知りたい!正宗の強さと装備方法も合わせて解説!

【ff15】が販売開始されてから1年以上たちました。ですが今現在もアップデートが行われており、飽きることなく遊び続けることが出来ます。そんな【ff15】に初回特典としてついてきた正宗の入手方法と強さ。正宗の装備方法を徹底解説!もう一度ノクト達と旅に出ませんか?

一言では語れないff15の魅力

2016年11月29日。スクエアエニックスから待望のファイナルファンタジー新作【ff15】が販売開始されました!
【ff15】のキャラクターや世界観のグラフィックは圧倒的に美しく、ゲームファンのみならず世界中が驚きました。

しかし【ff15】の魅力はグラフィックだけではなく登場人物それぞれに骨太の設定がされていて、そのストーリー展開も見逃せないというところ。
そして、なによりオープンワールドであることの驚きは体験したものにしか分かりません!
【ff15】の世界を自由に歩き回れるのはリアリティーを追求した【ff15】ならではの楽しみです。
そんな【ff15】は、予約特典で日本刀正宗を手に入れることが出来ました。その強さや装備方法が気になりますよね?
そこで、今回は正宗に関する情報をまとめてみました。

もう手に入らない?正宗の入手方法!

金色の日本刀正宗は上でも書きましたように、ff15の予約特典として手に入れることが出来ました。
発売当時ff15は、店舗ごとの予約特典が多彩で正宗だけでなく、どうしても手に入れることが出来なかった武器も多く、悔しい思いをしてきた方もいるはず!
しかし、残念がるのはまだ早いですよ!
現在その数々の特典がダウンロードコンテンツ(DLC)として購入可能になっています。
憧れの正宗もたった50円という良心的な安さで購入できるので、ダウンロードして損はないですよ!

気になる正宗の強さとは?

ffシリーズではお馴染みの正宗。
ff7ではあのセフィロスが愛用していることからff15での正宗の強さも期待したいところです。
そんな正宗の説明を見ると「遥か彼方の国から伝わった両手剣。無傷の敵への攻撃がときどき大きなダメージになる」とあります。
属性は打撃で攻撃力が88との記述がありますが、それってどれほどの強さなのでしょう?

まずはノクトの初期装備を見てみましょう。
エンジンブレードこれが攻撃力28です。トゥーハンドソードは48。シャベリン18となっております。
次はハンマーヘッドで買える武器を見てみましょう。
ブロードソードは攻撃力42。ウォーバスターは78です。
なので本当に初期のころに正宗を装備すると「この武器強い!」と感じるでしょう。
ただし、レスタルムまで来ると攻撃力103のルーンセイバーや攻撃力156のクレイモアが手に入りますしノクトの初期装備エンジンブレードをⅢまで改造すると攻撃力が207まで上がります。
なので、レスタルムまで来るともう正宗を使うことはなくなるかもしれません。

正宗と強さを比較!その他の予約特典!

ff15は予約する店舗により特典が違っており【正宗】(ff15モデル)以外に【ブレイズエッジ】(ff13モデル)【ゲイボルグ】(ff14モデル)【メイジマッシャー】(ff9モデル)がありました。
現在は50円でダウンロード可能ですので、正宗とその強さを比較してみましょう!
どれも初期のころから装備できるので必見です!

【正宗】両手剣。攻撃力88。無傷の敵への攻撃が時々大ダメージになる。
【ブレイズエッジ】片手剣。攻撃力71。装備していると防御力が上がる。
【ゲイボルグ】槍。攻撃力64。シフトブレイクが大ダメージになる。
【メイジマッシャー】短剣。防御属性を持つ。炎、冷気、雷のダメージを軽減する。
比べてみると攻撃力は圧倒的に正宗が強そうですね。ただ、付属の効果を考慮するとブレイブエッジも使いやすそうですし、シフトブレイクを多用するならゲイボルグも捨てがたいですね。

正宗の装備方法!

せっかく予約特典やダウンロードで手に入れた正宗などの武器も装備しなければ意味がありません。
DLCで購入した武器は、ゲーム開始後いったんセーブしタイトルに戻り、もう一度ゲームを再開すると入手している状態になります。
入手後の装備の仕方は通常通りです。

ff15の最強武器って何?

ここまで、正宗の強さを見てきましたがff15の最強の武器って何なんでしょう?
ff15内での最強の武器は単純に攻撃力だけで見ると両手剣の【アポカリプス】でしょう。
その攻撃力は実に597!と圧倒的です。
ただ、素早い敵には攻撃が当たりにくいので注意が必要です。
次いで攻撃力が高い武器がファントムソードの【覇王の大剣】で、攻撃力は518です。与えるダメージが増え続けるのが特徴で、ボス戦に最適です。
【アポカリプス】はバルーバに眠る驚異のクエストに向かう途中に入手することが出来ます。
【覇王の大剣】はff15の中でも最高難易度のダンジョン、コースタルマークタワーで入手できます。

終わらないff15の物語

サブクエストも豊富でやり込み要素満載のff15。
アップデートも随時更新中で、ff15はいまだ新たな物語を紡ぎ続けています。
一度プレイしただけで、やめてしまうのはもったいないゲームですよ。
まだプレイしたことのない人もプレイしたことがある人も、もう一度ff15の物語をノクト達とともに冒険してみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ