記事ID131424のサムネイル画像

2017年のCM出演女優の起用社ランキング上位をまとめてみた!

女優のCMの本数というは、その時の勢いや信用度、好感度など女優としての人気度合を調べる資料としても最適です。CMの出演本数をランキングにすることで、今女優として誰がが人気なのかを視覚的に捉えることができます!女優のCM出演起用社ランキングをまとめました!

CM本数ランキングは女優にとっての人気バロメーター!

普段、よく目にするCM。頻繁にCMに写る女優を見ると、人気があるように見えませんか?女優に限らず、よく目にする人は自然と顔を覚えちゃいますよね!

CM出演というのは、知名度・話題・信用・清潔感などが必要となります。会社の宣伝に起用されるので、女優にとって一種のステータスであり需要の象徴でもあります!それをランキングにしてしまおうというこの企画!ランキングを見ていくと面白い傾向が・・・!

それでは2017年の女優CMランキングを見ていきましょう!

【2017年】女優のCM起用社数ランキング

2017年の女優CM出演ランキングをまとめていきます!ランキングを見ることで視覚的に好感度の高い人気女優が分かりますよ!

女優CMランキング1位は広瀬すずさん!起用社数ダントツの14社!

広瀬すず、憧れの先輩についに告白!?  恋するレオパレス 3rd Season TV-CM『女子大生すず』篇、『はじめてのホムパ』篇&WEBムービー

CMランキング1位は広瀬すずさん!シリーズ物として人気のあるレオパレスのCMを筆頭に数多くのCMに出演しています。女優として多くの映像作品に出演していて、タレントでもないのに目にしない日は無いというくらいの人気者!

女優になる前はファッション誌「セブンティーン」のモデルだったこともあり、スタイル抜群!まだ顔に幼さも残っているため、制服姿から大人の役まで幅広くこなせるのも女優としての強みでもあります。

映画「先生!」では高校生役も演じてましたね!女優としてまだまだ人気が高まりそうで、来年のCMランキングも上位に入る可能性が高いです。

ランキング2位は人気女優6人と大混戦!

ランキング2位は起用社10社で人気女優6人の名前が!非常に混戦している状態ですが、起用社数が多いのも納得の人気女優たちですよ!

有村架純さん

有村架純、働く姿も可愛いすぎる?…ちょっぴり“ドジっ子”な2年目社員に

まずは朝ドラヒロインの有村架純さん!auの三太郎シリーズにも松田翔太さん演じる桃太郎の嫁、かぐや姫として出演している人気女優です。

ドラマにCMにと大忙しな感じですが、それが表れている通りCM起用社ランキングで2位を獲得!

能年玲奈さん主演で社会現象化した朝ドラ「あまちゃん」で、主人公の母親(小泉今日子さん)の若かった頃を演じてヒロイン並みの話題を得たのがきっかけでブレイクしました。そこからあまちゃん出演者の中で一番の出世頭となっています!

それから4年後の今年2017年、朝ドラ「ひよっこ」でヒロインに!順調に人気女優への道を歩いています!

綾瀬はるかさん

綾瀬はるか・満島真之介出演/コカ・コーラCM(30秒)

化粧品のCMで見せる大人の雰囲気からほんわかした雰囲気まで、CMによって表情がまったく違う綾瀬はるかさん。バラエティ番組やインタビューで見せる彼女を見ると、クールに決めた綾瀬はるかさんは少し違和感を覚えますが、ここまで表情を変えることができる若手女優は中々見ないので、実力の高さが伺えます。

今年は年始から話題作に出演していました。1月24日に公開された映画「本能寺ホテル」。そしてドラマ「奥様は、取り扱い注意」。番宣などで多くの番組にも出演していたため、CMと含めると、目にする機会はかなり多かった一年でした。

2018年2月には映画「今夜、ロマンス劇場で」が公開予定!

上戸彩さん

ソフトバンクCM「家族みんなでエヴァ熱唱」篇(30秒)

CM好感度ランキングでも1位を取った実績もあるソフトバンクのCM「白戸家」の一員として出演しています。

大人気シリーズとして10年間も続いている長寿CMは新たな展開を迎えつつ、いつ見ても面白いです。

伝説的な学園ドラマシリーズ「3年B組金八先生」の第6シリーズで性同一性障害え苦しむ鶴本直を演じ一気にブレイク!それから数多くの話題作やCMにも出演をしています。

2012年にはEXILEの元リーダーHIROと結婚を発表。現在は1児の母。

高畑充希さん

歌うCM女王!高畑充希がいつも歌ってる気がする CM動画3本

先に紹介した有村架純さんと同様、2013年11月よりNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」に出演し、CMで聴くことのできる歌声でうますぎると話題になった。その後2016年4月に始まった「とと姉ちゃん」ではヒロインを務めて一気にブレイク!

堺雅人さんとの共演で話題の「DESTINY 鎌倉ものがたり」が12月9日に公開されます!歌声ばかりに注目されていますが、その演技力の高さは必見です!

吉田羊さん

面白CM オトコ臭ww 吉田羊 田中直樹 花王 ハミングファイン

2016年にCM女王になった吉田羊さん。今年は去年から3社減ってしまいランキング2位となりました。花王のCMで見せるコミカルな演技は毎回注目!

コウノドリでも主要人物を演じ、女優としての評判もますます上がっています。来年のランキング上位も安定の予感!

ローラ

ジムビーム『The Great Roots』篇 15秒 ローラ サントリー CM

元祖おバカハーフタレントのローラさん。今ではモデルやCMの出演がメインとなり、すっかりテレビでは見かけなくなったので、おバカのイメージは払拭された感もありますよね!

テレビ番組に出なくなったにも関わらず、CM起用社ランキングは2位なので、影響力と人気の高さが伺えますね!

まとめ

1位~2位にランクインした女優さんをのせていきましたが、10位まで見てみると、朝ドラヒロインを務めた方が多くランクインしています。まだまだ国民的ドラマの影響力は健在ですね!

TOPへ