記事ID131415のサムネイル画像

greeeen[ソビト][Green Boy][eが4つ][今も顔を出さない]の意味は?

映画「キセキ -あの日のソビト-」やその主題歌には「ソビト」と言う言葉が使われています。「ソビト」とはどう言う意味?また「Green Boy」とはどう言う意味?greeeenのeが4つある意味とは?greeeenが顔を出さない意味とは?

ソビトの意味とは?

greeeenの映画「キセキ -あの日のソビト-」には聞き慣れない「ソビト」と言う言葉が使われています。

映画のタイトルだけではなく、greeeenの曲のタイトルにもソビトと言う言葉が入っています。

このソビトとは、いったいどう言う意味なんでしょうか?

ソビトとはgreeeenが作った造語です。ですので調べても出てきません。

そしてソビトの意味ですが、「素人」「空人」と言う意味です。

「新しい事に挑戦していく人」の事なのです。

「Green Boy」とはどう言う意味?

「Green Boy」とはどう言う意味?

これもGreen Boyもgreeeenによる造語です。どうやらgreeeenは造語を作るのが好きみたいですね。

意味は「新人未熟者」という意味です。HIDEが言うには「まだまだ未完成であり続ける、未知の可能性という意味」です。

映画「キセキ -あの日のソビト-」でもグリーンボーイズを結成。菅田将暉、横浜流星、成田凌、杉野遥亮の4人によるユニットです。この4人で歌番組に出たこともあります。

greeeenのeが4つある意味とは?

greeeenにeが4つある意味は、メンバーの人数が4人と言う事です。

また全員が歯学部出身。笑顔になるときに見える歯並びをイメージしてデザインされています。

「smileを届けられる存在でありたい」と言うメンバーの気持ちを表しています。

またeの角度は18度で、「いーは」→「18」と言う意味です。

greeeenが顔を出さない意味とは?

greeeenはテレビなどのメディアに一切顔を出しません。

それは映画でも表現されていましたが、厳格な父親に育てられたジンとヒデ。

その事を父に言い出せませんでした。それが理由でgreeeenは、顔を出さないことを決めます。それが顔を出さない理由です。

しかし今は父親も息子がgreeeenである事は判っているようです。

しかし今もgreeeenは顔を出していません。更にジャケットにも顔を出さず、本名も非公開になっています。

もう表に顔を出してもいいと思いますが、なぜ顔を出さないのでしょうか?顔を隠す意味は無いと思います。

しかし顔を出さずにヒットしたので、顔を出さないことで神秘性が増し、今でも続けているのかも知れません。

人気がなくなったときに、顔を出すことで、また人気が復活する事もあります。

greeeenで判っていることは

ヒデは1980年4月3日生まれです。

ジンとヒデの実家は京都府嵐山です。

現在のgreeeenのメンバーの住んでいる所はバラバラで、ヒデとナビは北海道、クニは沖縄、ソウは福島と離れて住んでいます。

そのため音楽活動はインターネットで行っています。

映画「キセキ -あの日のソビト-」

映画「キセキ -あの日のソビト-」は
2017年1月に上映されました。

2017年1月28日と29日の2日間で
観客動員数18万2,044人。

興行収入2億3,286万4,600円の大ヒットとなりました。

映画「キセキ -あの日のソビト-」の主題歌、挿入歌

映画「キセキ -あの日のソビト-」の主題歌は、greeeenの「ソビト」です。

映画「キセキ -あの日のソビト-」の挿入歌を紹介します。

「UNCHAINED」
歌:松坂桃李
作詞:JIN・大村真司
作曲 - JIN・PABLO

「the way」
歌:松坂桃李
作詞 - JIN
作曲 - JIN・R_Men_Soul

「声」
歌:菅田将暉・横浜流星・成田凌・杉野遥亮
作詞・作曲:greeeen

「道」
歌:菅田将暉・横浜流星・成田凌・杉野遥亮
作詞・作曲:greeeen

「キセキ」
歌:菅田将暉・横浜流星・成田凌・杉野遥亮
作詞・作曲:greeeen

ソビトの意味とはのまとめ

「ソビト」の意味分かりましたか?

映画「キセキ -あの日のソビト-」やその主題歌にも「ソビト」と言う言葉が使われています。

また「Green Boy」とはどう言う意味?greeeenのeが4つある意味とは?greeeenが顔を出さない意味とは?それらに答えてきました。

greeeenは謎が多いグループです。そんな神秘性も魅力の1つかもしれません。また造語を作るのも好きみたいです。

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ