紅白歌合戦紅組司会者!有村架純さん着用のドレスってどこのもの?

2年連続で今年も紅白歌合戦の紅組司会に抜擢された有村架純さん。昨年度は3種類のドレスと着物を着用していましたが、一体どこのブランドのものだったのか。有村架純さんが紅白歌合戦放送中に着用していたドレスについて特集していきます。

有村架純さんってどんな人?

昨年度の紅白歌合戦にて紅組の司会を務めていた有村架純さん。
まずは、プロフィールからご紹介していきます。

有村 架純さんは、1993年2月13日生まれの24歳。
出身地は兵庫県の伊丹市です。
あまり関西出身のイメージがない方もいらっしゃるかもしれませんね。
趣味は料理。家庭的ですね♪

不屈の精神!有村架純さん、芸能界入りの時。

有村架純さんの所属事務所。
言われてみればどこだろう?と思う方も多いかもしれませんが、有村架純さんが所属している事務所は『FLaMme(フラーム)』です。
『FLaMme』は、少人数ですが一人一人をしっかりと育ててくれます。
そんな事務所に惹かれた有村架純さんは「この事務所に入りたい!」とオーディションを受けました。
しかし、オーディションは落選…。
落選理由でもあるダイエットと関西弁を標準語に出来るよう努力を重ね、一年後に改めて同じ事務所のオーディションを受けます。
結果は合格。現在に至ります。

こちらの事務所には、戸田恵梨香さんも所属しています。
他にも小雪さんや吉瀬美智子さんや広末涼子さんらも所属しています。

有村架純さんのこれまで

大活躍の有村架純さん。
全ては語り尽くせませんので、ザックリと…。

2010年に、テレビドラマ『ハガネの女』でテレビドラマデビュー。
2013年に朝ドラ『あまちゃん』で主人公の母親の若い頃の役を演じ、大ブレイク。
数々のドラマやCM、映画に起用されます。
昨年も大活躍の一年となり、月9『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』にて民放ドラマ初主演。
そして同年、紅白歌合戦にて紅組の司会に抜擢され、今年度は朝ドラの主演も務めていました。

連続テレビ小説『ひよっこ』のヒロインに抜擢!

様々な賞を受賞し、ドレスを着る機会が増える有村架純さん

日本アカデミー賞 優秀主演女優賞・新人俳優賞 受賞

この時はベアトップドレスを着用していました。
普段はキュートなイメージの有村架純さんですが、こちらのドレス姿はとてもセクシーですね。

全身で見るとこんな感じです。
スリットが入っており、大人っぽいですね。

エランドール賞 新人賞を受賞

この時は肩あきのドレスでした。
チラ見えですが、いやらしさがありません。

ブルーリボン賞 の司会時。

この時は紺色のドレスでした。
胸元はシースルーですが、こちらもまたいやらしさがありません。

昨年の紅白のドレス、どこのブランド?

昨年度の紅白歌合戦では、3種類のドレスと着物を着用されていた有村架純さん。
好評なものから不評だったものまで、ご紹介していきます。

昨年の紅白歌合戦…まずは着物で始まりました。

紅白歌合戦、まずは赤色の着物で登場した有村架純さん。
紅組の司会者にぴったりですね。
やはり日本の女性には着物がよく似合います。

昨年の紅白歌合戦のドレス1着目!タエアシダ!

日本のファッションデザイナー「芦田多恵」さんのブランド『タエ アシダ」のドレスを着用していました。
2016-2017秋冬コレクションのようです。

前から見ると一見シンプルなのですが、後ろは大きなリボンになっております。
前から見るのと後ろから見るのとでは、かなり印象が変わりますね。

こちらのモデルさんが着るとクールで大人な印象のドレスに見えますが、有村架純さんが着用すると可愛らしい印象のドレスに見えました。
”着る方によって印象が変わる”ドレスですね。

昨年の紅白歌合戦のドレス2着目!

シックな黒地のドレスで、肩の部分は白と黒。
こちらのドレスは大好評のようでしたが、どちらのブランドのものかは分かりませんでした。
あまり”紅白”のイメージではありませんが、有村架純さんのイメージにはぴったりのドレスですね。

昨年の紅白歌合戦のドレス3着目!

エルザ・ウィンクラーのオーダーメイドドレスです。

裾がフレアになっており、脚のラインがとても綺麗に見えるのです。
裾の色地は、表地が赤で内側はエンジ色、と異なる色を配色したこだわりの一着です。

紅白歌合戦を締めるにはぴったりのドレスでした。

紅白歌合戦、今年も紅組の司会は有村架純さん!

もうすぐ2017年も終わりますが、今年の紅白歌合戦もなんと!
有村架純さんが2年連続で紅組の司会に抜擢されました。

今年もNHKの朝ドラに主演し、大活躍の一年でしたからね…
間の取り方が上手く、意外と司会向き!?との評価を得ていた有村架純さん。
今年の紅白歌合戦ではどんな進行をしてくれるのか期待が高まりますね。

今年の紅白歌合戦ではどんなドレスを着るのでしょうか。

こんな感じの赤バージョンも良さそうですね♪

司会進行だけでなく、気になるのはどんな姿で登場するのか。

きっと今年の紅白歌合戦でも有村架純さんは、”着物姿”と”ドレス姿”を披露してくれることでしょう。
赤色のドレスは絶対着用してくれると思います!
赤は赤でも色々な色の”赤”がありますので、色の違いも楽しみですね。
その他には昨年の紅白歌合戦と同じく、黒系やベージュ系のシックなドレス姿も披露してくれるのでしょうか。

有村架純さんと紅白歌合戦のときに着用していたドレスについてまとめてみました。

有村架純さんと紅白歌合戦のドレス姿について、まとめてみました。
セクシーなドレスも有村架純さんが着用するといやらしさはなくあくまで大人っぽく、シンプルなドレスも可愛らしく見えてしまう…”有村架純マジック”ですね。
今年のドレス姿も楽しみです!

そんな紅白歌合戦は、12月31日(日)19時15分より放送されます。
お楽しみに!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ