記事ID131348のサムネイル画像

名作バイオハザード『ジル・バレンタイン』ゲームと実写を比較!

『バイオハザード』は、ゲームも映画も大人気ですね。初代のバイオハザードの主人公でもあるジル・バレンタインも人気キャラです。そんなジルのゲームキャラクターと映画の実写キャストをじっくり比較しやすいようにまとめました!ジルのモデルになった女性にも注目です。

バイオハザードとは?

バイオハザードは、1996年3月にカプコンから発売されたゲームです。

2017年9月時点でのタイトル数はなんと!
119作品もあるのをご存知でしたか?
全世界でシリーズ累計も8,000本以上の売上を誇る大人気シリーズです。

ゲームのジャンルは、ホラーアドベンチャーになります。

T-ウイルスの研究をしていたアンブレラ社。
施設や街から脱出するために、手がかりや武器を手に入れ、ウイルスに感染した人々が行く手を阻み攻撃してくるのを倒していくゲームになります。

プレイヤーは、特殊作戦舞部隊S.T.A.R.S.のメンバーを操作します。

20014年~2015年には、バイオハザード HDリマスターも発売されています。

初代バイオハザード主人公はジルとクリス

ジル・バレンタイン 
年齢:初代の時で23歳
身長:166㎝
体重:50.4kg

クリス・レッドフィールド
年齢:初代の時で25歳
身長:181㎝
体重:80.5kg

バイオハザードでジルのモデルをしたのは誰?

ジュリア・ヴォス

バイオハザードのジル・バレンタインのモデルにもなった彼女ですが
どこを探してもプロフィールすら見つかりませんでした!

どうやら謎多き女性のようですが、すごく綺麗な女性ですね。

ジルのかわいいコスプレコスチュームを披露!

ジュリア・ヴォス本人のインスタに公開された、バイオハザード、ジル・バレンタインのコスプレコスチューム姿のジュリア・ヴォスです。

正直、みんなが言うように・・CGなのか本物なのか区別がつかない写真です!!

こちらが、CGで再現されたバイオハザードのジル・バレンタイン。

どうですか?上の写真と比べて比較してもどっちのジルも実物かCGかの区別が難しくないですか?

最近のゲームのCG技術もすごいですよね。
少し前までは、モデルとゲーム再現に
ギャップが結構あったように思います。

バイオハザードぐらいのシリーズ作品があると、
初期からの見比べもなんだか楽しくなりますね♪

バイオハザード映画シリーズでジルを演じた女優と吹替の声優

バイオハザードII アポカリプス

ジル・バレンタイン役

シエナ・ギロリー
誕生日:1975年3月16日
出身地:イングランド・ノーサンプトンシャーケタリング
国籍:イギリス

アポカリプスで登場したジルは、黒髪のボブカットがセクシーな印象ですね。

バイオハザードIV アフターライフ
バイオハザードV リトリビューション

バイオハザードIV アフターライフ で、イメチャンをしたジル・バレンタインで登場しました。
黒髪ボブが、気事な金髪ロングになっていることに驚きがありました。

バイオハザードV リトリビューション では、イメチェンもなくこの姿のままのジル・バレンタインでした。

日本語吹替の声優

日本語吹替の声優さんは、ソフト版では湯屋敦子(ゆや あつこ)
フジテレビで放送されたバイオハザード岡本麻弥(おかもと まや)が
ジル役の吹替をおこなっています。

バイオハザード ザ・ファイナルにジルのその後!?

2016年12月ついにファイナルとなる最終作が公開されました。

前作のバイオハザードV リトリビューション では、アリスとの壮絶な戦いの末、洗脳からなんとか助かったジル・バレンタインが一緒に戦う予感がしていたファンも多いはずです。
しかし、実際の公開を観たもののジル・バレンタインの登場がありませんでした。

ジルの他にも、エイダ・ベッキー・レオンが、助かったのか死んでしまったのかもわからない状況に戸惑うファンの声もありました。

バイオハザード人気キャラジル・バレンタインまとめ

いかがでしたか?

バイオハザードシリーズの多さにも本当にビックリしますが、カプコンとしては大成功になった作品ではありますね。
ゲームの作品は、まだ続きそうな予感はしますが、映画は本当に終わってしまうのでしょうか?
あの勇敢なアリスが見られないと思うと寂しさもありますよね・・。

そして、ファイナルに登場しなかった、ジル・エイダ・ベッキー・レオンの真相を知りたいと願ってしまうファンも多いのではないでしょうか?

久しぶりに、初代バイオハザードをやりたくなりました!

TOPへ